1

ビールを飲みながらヨガをキメる「ビールヨガ」がブームに?

2017年8月25日 17時40分 (2017年8月30日 15時07分 更新)

ビールヨガのイメージ

[拡大写真]

ビールを飲みながら行うヨガ「ビールヨガ」。新たに日本でイベントが開催予定だ。ビール会社のサンクトガーレンが企画する。

ビールヨガは、ビール大国ドイツ発と言われ、瓶をもってさまざまなポーズをとる写真がSNSを通じて世界中で話題となり、オーストラリアや英国、米国に広がった。日本でも今夏に湘南で開催し、「ブームの兆しを見せている」とサンクトガーレンは主張する。

その説明によると、サッカー界ではワールドカップのドイツ代表がヨガのレッスンを取り入れたり、ミラノの長友選手がヨガ本を出したりと、ヨガに注目が集まっているが、ストイックなイメージから敬遠している人も多い。しかし今回のイベントはポーズをとりながらビールを1口飲んだりと、ヨガがはじめてでも楽しめる内容だという。

9月2日に、「Shonan BMW スタジアム平塚」で行う「2017明治安田生命J2リーグ湘南ベルマーレ VS 横浜FC」の試合前、場外広場で実施予定。

神奈川を拠点にビールヨガの普及に取り組んでいる菊田敬祐インストラクターを講師に迎え、湘南ベルマーレの公式クラフトビール「ベルマーレビール」の瓶を使う。料金は初回開催を記念してベルマーレビール1本付きで500円という特別価格だ。

ベルマーレのスタッフは「サッカー観戦前の楽しみといえばスタジアムグルメだが、それにプラスした新しい楽しみを湘南から発信していきたい」と意気込んでいるとか。10月21日の「湘南ベルマーレ VS 愛媛FC戦」で2回目も開催予定。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメント 1

  • 匿名さん 通報

    ヨガなら、火を吐きながらヨガフレイム

    0
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!