0

Androidの後追いでワクワクがなかったiPhone X。でも信者だから言う「アップルはそれでいい」

2017年9月14日 16時00分 (2017年9月16日 03時00分 更新)

こんにちは、東です。毎年恒例のアップル発表会の感想戦、今年も参加しました。

さて、発表会でお披露目された「Apple Park」は素晴らしかったですね。 緑あふれるパークの楽園のような美しさもさることながら、宇宙からやってきた円盤のようなシアターもインパクトがありました。

このApple Park、スティーブ・ジョブズがますます神格化される中、全体を通して現世から隔離された巨大な宗教施設のようで、発表会の始まりも、亡き人を偲ぶ法事のようだったのが印象的です。

こちらの写真、我らが矢崎編集長がちらりと見切れて写ってました! チラ写りですぐに認知できてしまう顔面情報デザイン力にびっくりしつつ。さて、みなさんあまりに楽しそうで、Apple的には発表内容より、Apple Parkを正統な伝道師であるティアワンのみなさんに見せつけるのが本当の目的だったのでは、疑惑も....。

ともかく、これからどんどん上がるであろう聖地巡礼組の皆さんのパークレポートを楽しみにしています。

 

iPhoneXの登場でやっとAndroidに追いついた?

One more thing... と、期待をもって最後に登場した「iPhone X」。すでに出回っていたCGから予測がついていたとはいえ、おい、Galaxy S8 そっくりやないか、と肩透かしをくらった方も、多いのではないでしょうか。

もちろん、興味を惹かれる機能は、たくさんあります。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!