0

iPhone XとCoreML、そして最強のAIを創るためには : 情熱のミーム 清水亮

2017年9月14日 18時00分 (2017年9月15日 21時06分 更新)
昨日は寝ぼけ眼で記事を投稿し、まだサンフランシスコでiPhone X発売の余韻に浸っている飛鳥(編集部注:弊誌編集長)に「約束通り記事アップしたよ」とメッセしたあと、ANAの機内で僕は眠りこけていた。

朝起きると、LINEが大量に来ていて、「あれ私じゃん」と言われた。何事かと思って昨日の記事をみてみると、確かに起き抜けで自分の身に置きたこと、ふと思ったことをそのまま書いてしまっていた。普段ならプライベートな部分は推敲して消してしまうところだったが、編集長からは「個人ブログと同じノリで書いて欲しい」と言われているのであまり気にしないことにする。少なくとも彼のチェックは通過してたわけだし。

博多にくるのはたぶん一年ぶりだ。
用事がなければこないのだが、用事を作ってでも来たい街。それが博多である。

今回はマイクロソフトとNVIDIAとPFNと我々UEIとで「Deep Learning Lab」というイベントの地方公演に来た。結局、飛び入りもあわせて70人強の盛況なイベントとなった。

このイベントは、東京を皮切りに、今週は福岡、25日は大阪、10/2は名古屋、10/10は札幌、とどんどん北上していく。

このイベントの幹事はMicrosoftとPFNなのだが、どうも二社とも担当者は告知が上手くないらしく、地方公演はとった開場の大きさの割にはあまり人が来ないのが残念だが、たぶんこのメンツで全国を回ることは二度とない。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!