0

TwitterのCEOは「iPhoneだけ」で仕事する 「iPhone Xは最高」

2017年11月21日 08時56分 (2017年11月22日 09時10分 更新)
 11月に来日した米Twitterのジャック・ドーシーCEOは、「iPhone X」を「最高だ」と評価する。彼の仕事道具はiPhone XとApple Watchだけ。PCやiPadも持っていないという。

 ITmedia NEWSのインタビュー中ドーシー氏は、iPhoneの録音アプリ(デフォルトで搭載されているもの)で音声を録音しながら、Apple Watchに通知が届くと、iPhoneでチェックしたり返信していた。アカウント凍結問題や殺人事件関連などシビアな話題が続き、固い表情だったドーシー氏だが、iPhone Xが話題になると初めて笑顔を見せ、「iPhone Xは最高だ」と話した。

――ドーシー氏はTwitterとSquareのCEOを兼任しています。両社とも多忙だと思いますが、どうリソースを配分しているのでしょうか。

 1日の半分をTwitterに、半分をSquareにあてています。サンフランシスコでも両社のオフィスは隣にあって近い上、テクノロジーを使うことで、いつでもどこでも仕事ができます。

――どんなテクノロジーやツールを使っていますか?

 (手元のiPhone Xを指して)これだけ。iPadやPCも使いません。

――仕事で使うアプリはどんなものですか?

 SlackやGoogleの一連のアプリ……Docs、Spreadsheet、メールなどです。

――本当にiPhoneだけで仕事ができるんですか?

 これ1台で、ディクテーションも翻訳もできます。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!