0

のど飴選びにはもう悩まない!? 音大の声楽科で人気が高いのど飴は?

2017年12月7日 17時00分 (2017年12月18日 20時46分 更新)

 空気が乾燥して、のどが荒れやすくなるこの季節。のど飴が手放せない人も少なくないだろう。

 現在Twitter上では、のどの調子に敏感な人に、とっておきの情報が投稿され、反響を呼んでいる。

 投稿者が紹介しているのは、音大の声楽科で人気の高いのど飴。のどのケアを欠かせない人たちに人気があるということは、その効果はお墨付きだろう。

 定番としてあげられる商品は、ちょっとクセが強い「龍角散ののどすっきり飴」と、「ボイスケアのど飴」。特に後者は、音大と共同開発した飴だという。

 そのほかのオススメとしては、2017年9月に発売されたばかりの「健康のど飴たたかうマヌカハニー」や独特の刺激がある「プロポリスキャンディー」、甘くて食べやすい「はちみつ100%のキャンデー」があるとのこと。

 Twitterユーザーからは「のどを使う人たちの実体験に基づいているので信用できる」「演劇部にとってもありがたい」と絶賛する声が上がっている。一方、のどが荒れた際の対策として「はちみつを直飲みしていた」というコメントも。

 乾燥が進み、のどを痛めてしまう場面は今後もあるだろう。そんなときの応急処置として、これらののど飴をなめてみてはいかがだろうか?

 その他、大きな画像や関連リンクはこちら

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!