0

猫からヒント!落下時にカバーが身をひるがえしてフタをするiPhoneケース「Cat Flip」

2018年2月7日 12時09分

「Cat Flip」

株式会社サンクレストは、猫が落ちるときに身を翻して足から着地することにヒントを得たiPhoneケース「Cat Flip」をKickstarterに出品し、目標金額を達成している。
「Cat Flip」は落下すると手帳型ケースが自動で閉じてフタをするiPhoneケース。落下時には、手帳カバーが猫のような動きで回転しフタをする「フラッピング機能」が働く。15cmの高さでもフタは自然と閉じるので、落下の衝撃からディスプレイを守ることができる。テストでも20~150cmの高さからコンクリートに落としても破損は発生しなかった。

「フラッピング機能」には、形状記憶素材を使用し、強力マグネットではないので、収納するカードの磁気が失われることがなく、電波や通信にも影響を与えない。

ケースの素材は柔らかいラムレザーで、カラーはネイビー、レッドの2色。対応機種はiPhone8/7/6s/6。現在の最低価格は1個3500円で購入できる。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「猫からヒント!落下時にカバーが身をひるがえしてフタをするiPhoneケース「Cat Flip」」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!