0

「Xperia XZ2」を一週間使った率直な感想

2018年4月9日 17時30分 (2018年4月11日 05時30分 更新)

最初は敬遠気味だった「Xperia XZ2」も使い始めて1週間。

人間の慣れとはこわいもので、18:9の縦長なディスプレイにも新しいデザインもすっかり見慣れてしまい、新しさゆえのプロセッサーのキビキビした動作もあって、すっかりハマってしまいました。

従来のXperiaスタンダードの「Xperia XZ/Xperia XZ1」といったモデルからすれば、ディスプレイサイズが5.2型から5.7型へと大きくなったものの、本体のヨコサイズ感は変わらず、自分のような大人の男性の手であれば十分に握りれるサイズ感。

198gという質量はちょっと重く感じるかもしれませんが、これは今使っているスマホからの相対的な感覚になるかと思われ、サイズや重さ的に厳しいぞという人向けに、「Xperia XZ2 Compact」を用意しているのだと解釈しています。

関連:
Xperia XZ2実機レビュー。手にして印象あっさり逆転「アラ、これ悪くないじゃない」
ソニー新スマホ Xperia XZ2 / XZ2 Compact 関連記事まとめ



また、先に出たミッドレンジの「Xperia XA2 Ultra」のほうが狭ベゼル化していたこともあり、「Xperia XZ2」ももうちょっと攻められたんじゃないかとプレスリリース画像を見てツッコミを入れていましたが、実際に使っていると、持ち替えたり操作しているときに不意に画面に手が触れてしまったり、カメラを使ったり動画みるときに自分の手がカブってイライラしはじめたので、やりすぎないくらいがちょうどいいのではと思い直しました。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!