0

これが「レンチン術師」の実力か…!ハムやチーズをカリカリになるまでレンチンしてみた

2018年4月10日 12時30分 (2018年4月23日 19時01分 更新)

 エンジニアのやまちょ(@yamacho1111)さんがTwitterに投稿した「食材をレンジでチンしてみた」画像が話題になっている。3種類のハムを焦げ目がつくまでレンジでチンして、どれが一番美味しいが試しているのだ。

 やまちょさんが用意したハムはこちら。

 実際にレンチンしてみると…。

 レンチン後の写真を見たTwitterユーザーからは「どれが優勝なのか気になる!」「全部優勝では?」という声もあった。

 続いてチーズにも挑戦。

 こちらはただレンチンするだけではなく、一度チーズを溶かしてから筒状に丸めてさらにレンチンしては丸めてを何度か繰り返す。するとこんがりカリカリになった。

 この後もちくわをレンチンしているが、こちらは「そのままの方がおいしい」という結論に。しかし見た限りではとてもおいしそうだ。

 やまちょさんによるハッシュタグ「#レンチン術師」のついたツイートまとめは全部で3つ。どれも調理過程を写真付きでわかりやすく紹介しており、すぐに自宅でマネできる。みなさんも試してみてははいかがだろうか。

 その他、大きな画像や関連リンクはこちら

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!