0

落差にやられる 高校生カップルのツンとデレの華麗な切り替わりを描いた漫画

2018年5月17日 07時30分 (2018年5月18日 07時55分 更新)

ツンな2人

[拡大写真]

 学校ではツン、プライベートではデレ――高校生カップルの日常を描いた漫画にハートを打ち抜かれる人が続出しています。

 漫画の作者は、ラノベ作家兼漫画家の渡井亘さん。講談社ラノベ文庫「リップオフ!」「イノセントレッド」を手掛ける他、まんがくらぶで幼馴染漫画も連載中です。

 学校(公の場)では、「だーかーらー、まず教科書をちゃんと読みな! そんなんじゃ赤点だから!」と彼氏にイラつく彼女に対し、彼氏も「俺には俺のペースがあるんだよ! 過去問やってダメなところ復習すんの!」と応戦。1人でも追試になったら連帯責任で部費が削減されるとのことで、お互いにピリピリ戦闘モード。見かねた先生らしき人も「お前ら家でやれ」と呆れた様子です。

 そして、家(プライベート)では……。彼女が彼氏の後ろからギュッと抱きつきながら、「ほらね、先にやり方覚えといてよかった」「……手冷たい、テスト怖い?」と聞くと「ちょっとだけ」と素直に答える彼氏。「大丈夫だよ。教えてあげるから頑張ろう」「そうする。ここはどうすればいい?」とあまーーーーい時間が流れます。甘さしかない。

 人前と2人きりになったときで、ツンとデレがスパッと切り替わる感じに「尊い」「分かりみが深すぎて我、死す」「好きなものをグサッと突いてくる」と身もだえする読者が続出しています。

 好きな人と2人きりだったら、誰だってこんな時間を過ごしているでしょう。でも、このツンからのデレが直視できないほどに眩しい。そして、うらやましい……もうこれ最高!

画像提供:渡井亘@幼馴染漫画 連載中さん
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!