0

アサヒ飲料がラベルレスのミネラルウォーターを発売 地球にやさしく、ラベルをはがす手間もラクに

2018年5月23日 22時56分

新商品「アサヒ おいしい水 天然水 ラベルレスボトル」(600ml/1.9L)

[拡大写真]

 アサヒ飲料は、同社初となるロールラベルをつけない商品「アサヒ おいしい水 天然水 ラベルレスボトル」(600ml/1.9L)を発売。ラベルに使用する樹脂量を約90%削減し、環境負荷低減の取り組みを強化すると発表しました。

 通信販売専用のミネラルウォータで、すでにAmazon.co.jpにてテスト販売を開始。通常はロールラベルに記載している原材料名などは外装ダンボールに記載し、個々の商品への記載が必要なリサイクルマークなどはタックシールに記載・貼付することで削減に成功しています。

 希望小売価格は600mlが1ケース(24本)で2760円、1.9Lが1ケース(6本)で1380円(消費税・送料別)。ちなみに5月23日現在、後者は割引が適用される「定期おトク便」での配送も受け付けています。

 同社は、2016年には植物由来の原料からなる資材を使用した「三ツ矢サイダー」を発売し、2018年2月には製造するPET容器炭酸飲料に国内最軽量となるPETボトルキャップを採用するなど、CO2排出量削減等の環境負荷軽減に向けた取り組みを推進。また今回の外装ダンボールには、再配達防止に取り組む経済産業省国土交通省・環境省の共同施策「COOL CHOICE できるだけ一回で受け取りませんかキャンペーン」マークを記載しています。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「アサヒ飲料がラベルレスのミネラルウォーターを発売 地球にやさしく、ラベルをはがす手間もラクに」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!