0

FireTVに非公式アプリを裏コマンドで一発導入

2018年5月23日 07時05分

Amazonのメディアストリーミング端末「FireTV」は、1万円を切る安さや完成度の高さで人気。OSはAndroidベースのため、Amazonアプリストアで配布している公式アプリだけでなく、Android用アプリを強制インストールして使うことができます。FireTVに非公式アプリを一発インストールする方法を紹介しましょう。


FireTVに裏コマンドを入力する

FireTVへのAndroid用アプリインストール方法は複数あります。APKファイルをファイル管理ソフト経由でインストールしたり、ブラウザ内蔵ダウンローダーアプリ経由でインストールしたりとさまざまです。

しかし、最も簡単な方法は「FireDL」アプリ+裏コマンド入力。FireDLはAmazonアプリストアで配布されている、ダウンロード支援アプリです。FireDLのWebサイトには、世界中の有志たちによりありとあらゆるアプリが、6ケタのコマンドとともにアップされています。

FireTVでそのコマンドを入力すると、一発でAndroid用アプリがダウンロードできるという仕組み。今のところ日本のアプリはほとんどありませんが、Kodiなどの有能アプリが入手できます。


FireTVに入れておくと便利なアプリ

FireTVにAndroid用アプリをインストールする裏コマンドの入力方法は「FireDL」を起動し、ダウンロードしたいアプリに割り当てられている6ケタのコマンドを入力。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「FireTVに非公式アプリを裏コマンドで一発導入」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!