0

ARMベースMacBook「Star」の信憑性高まる? 製造元で追加報道

2018年5月30日 21時00分
Image: PriceM/Shutterstock

星となるのか?

先日9to5Macがその存在を指摘した、Apple(アップル)によるARMベースの新型デバイス。まだその正体はまだはっきりしないものの、別ソースからはARMベースのMacBookが台湾ペガトロンによって製造されるとの新情報が登場しました。

台湾紙のDigiTimesの報道によれば、ペガトロンはすでにAppleからStarの注文を受けているとのこと。また、このStarは「N84」というシリーズナンバーでも呼ばれています。ただしそれ以上の詳細は伝えられておらず、ペガトロンはこの報道へのコメントを拒否しています。

さて以前の報道では、このStarはタッチスクリーンを搭載しLTE通信が可能で、GPSや耐水性能に対応したARMプロセッサ搭載MacかiOS搭載ノートブック、あるいは全く別のプロダクトだとされていました。そしてAppleは2020年にもMacに独自プロセッサを搭載すると報じられており、それがこのStarに相当するのかもしれません。

しかし、Starの定義を疑問視する声も上がっています。有名リークアカウントのSteve H.はこのStar(N84)は「2018年モデルのiPhoneだろう」と指摘。9to5MacやDigiTimesが正しいのか、Steve H.が正しいのかは、まだわかりません。

MacとiOSデバイスの融合は長らく噂され続けてきましたが、パーツリークなど具体的な証拠はまだ見つかっていません。このStar(N84)の計画がもし存在するとしても、それなりに遠い将来を見越したプロジェクトなのかもしれませんね。

輝けー。


Image: Shutterstock
Source: DigiTimes via 9to5Mac, Twitter,

塚本直樹

元の記事を読む

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「ARMベースMacBook「Star」の信憑性高まる? 製造元で追加報道」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!