0

「なんでそんなにカバンがパンパンなの!?」「自分でも分からない……」劇団雌猫ひらりささんのかばんの中身

2018年6月13日 07時30分

IT系企業の社員、フリーライター、書籍化も果たした同人サークル「劇団雌猫」メンバーという“3つの顔”をもつ「ひらりさ」さんにかばんの中身を教えてもらった

[拡大写真]

 普段はかばんの中に隠れていて見えない、あの人の「かばんの中身」。性格や生き方をズバリ反映しているものや、「そんなグッズ持ってるの!?」と意外に思えるものが飛び出してくるかもしれません。

 IT系企業の社員、フリーライター、書籍化も果たした同人サークル「劇団雌猫」メンバー……と“トリプルフェイス”の活躍をしているひらりささんに、かばんの中身を教えてもらいました。

【ひらりささんプロフィール】

平成元年生まれの副業ライター。漫画家インタビューから新書構成までゆるっと活動。同人サークル「劇団雌猫」メンバーでもある。

●「ひらりさ」さんのかばんの中身は?

 平日IT系企業の社員として働くかたわら、余暇を利用して、ライター活動をしています。オタク趣味が高じて友人たちと「劇団雌猫」という同人サークルを立ち上げ、「インターネットでは言えない話」をテーマにした同人誌「悪友」を頒布したところ、ご縁があって『浪費図鑑』として書籍化。最近はその取材・執筆活動も行っており、毎日充実した忙しさです。

 だがしかし。会社員としての仕事が終わってからライターや劇団雌猫の現場に移動する日がほとんどで、カバンのなかも常にパンパンに……。周囲から「なんでそんなにモノ入れてるの!?」とおびえられます。

 正直自分でも、カバンの中に何が入っているかよく分からず暮らしているというアラサー女にあるまじき状態で、「そんなものを人様に見せていいのか?」「この年齢の女のカバンに入っているはずのもの、私のほうが知りたいくらいだよ」と心配になったのですが、恐る恐る全ての中身を出してみました。

「「なんでそんなにカバンがパンパンなの!?」「自分でも分からない……」劇団雌猫ひらりささんのかばんの中身」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!