0

【Oculus Go等】「アンネ・フランクの家」VRツアー配信

2018年6月13日 18時00分

6月12日は、「アンネの日記」で知られるアンネ・フランクの89回目の誕生日です。Oculusはこの日を記念し、スタジオForce Fieldと共にVRコンテンツを制作しました。

アンネ・フランクの家」を360度体験

このVRコンテンツ「Anne Frank House VR」は、Oculus Rift、Oculus Go、Gear VR向けに配信されています。オランダのアムステルダムがナチスの占領下に置かれた1942年から1944年の間、アンネ・フランク達が隠れていた家の様子を、VRで見るという内容です。

25分間のコンテンツでは、現在も博物館「アンネ・フランクの家」として公開されている全ての部屋を見て回ることが可能。360度で眺めることにより、その場にいるような没入感を体験できます。

歴史的な出来事を新しい視点で見る

OculusのTina Tran氏は今回の発表に際し、「VRの重要な用途の一つとして、他のメディアにはできないような没入的な環境の下、歴史的な出来事、現在起こっている出来事を、全く新しい視点で見ることが挙げられます」「我々は、アンネ・フランクの家やForce Fieldと協力し、このコンテンツを世界に向けて発信できることを光栄に思います」と話しています。

Oculus Storeでのダウンロードはこちらから。

Oculus Rift
Oculus Go
Gear VR

(参考)UploadVR

「【Oculus Go等】「アンネ・フランクの家」VRツアー配信」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!