0

全ネット界がハラハラ見守った、高層ビルをよじ登るアライグマ

2018年6月14日 18時00分
Image: KARE 11/Gizmodo US

あのスパイダーマン級のアライグマ、無事に25階建ての高層ビル、登り切りました!

え、なんの話? という人もいるかもしれません。昨日一日中、ネットを騒がしたアライグマ事件。ミネソタ・セントポールにある25階建のビルの壁をアライグマが登り始めたのです。

このビルにある公共ラジオ「MPRニュース」が #MPRRacoon (MPRアライグマ)というハッシュタグを作り、現地の人たちもネットで心配する人たちもみんな、このハッシュタグを使ってアライグマの動向をハラハラしながら見守り続けました。

すべての始まりはここから。あるビルでうろうろしていたアライグマ。捕獲しようとした業者が手こずっているうちに、隣の高層ビルに逃げて行ってしまったところから、全米が眠れなくなる大冒険が始まったのです。

ビルの13階で働く人が撮ったこの写真。本当にスパイダーマンのごとく、壁をひょいひょいと登っていますが、怖くて見てられないっ! この人も「今12時で、13階にいる。無事に降りて行ってほしいよ」とツイートしています。

動画を見る

ビルの中にいる人たちは次々にアライグマの写真をアップ。アライグマは疲れてお腹も空いていたようですが、もう登るしかないので、休憩しながらも登り続けます。ちょっと踏み外したら落っこちちゃうよと、ネットでは(特にTwitter)ではヒヤヒヤ・ハラハラしながら、みんなアライグマを心から応援!

動画を見る

「今、私たちのフロアの窓のヘリで休んでます。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「全ネット界がハラハラ見守った、高層ビルをよじ登るアライグマ」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!