0

LINEの引き継ぎができない? 機種変更したときのLINEトラブルを解決

2018年6月15日 08時00分
新しいスマホに買い替えて、いざLINEを引き継ごう! というときにトラブルが起きると焦りますね。「友だちからメッセージがたくさんきているかもしれない」「早くメッセージを送らなければいけない」というときのため、今回はLINEアカウント引き継ぎ時のトラブル対応について解説します。
○メールアドレスを忘れてしまった

インストールしたばかりのLINEアプリを起動すると、「ログイン」画面が表示されます。LINEにログインするだけなら電話番号を入力するだけで済みますが、トーク履歴を引き継ぐには、「ログイン」をタップして、登録しておいたメールアドレスの入力が必要。しかし、登録したメールアドレスを忘れてしまうと、LINEアカウントを引き継げません。

機種変更する前に使っていたスマホでLINEが起動できる場合は、「設定」の「アカウント」に登録したメールアドレスが表示されているので、確認してください。メールアドレスを登録していなくても、以前のスマホでLINEが起動できるなら、Wi-Fiでインターネットに接続し、LINEの「設定」にある「アカウント」でメールアドレスの登録をすれば、LINEアカウントを引き継げます。

なお、LINEアプリを再インストールしたときのように、同じスマホで同じ電話番号の場合は、番号認証をすれば以前のアカウントを使用可能。メールアドレスによるログインは不要です。

もしメールアドレスを忘れてしまっても、FacebookとLINEを連携させていれば、Facebook認証でログインできます。

「LINEの引き継ぎができない? 機種変更したときのLINEトラブルを解決」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!