0

コストコで人気の飲むお酢「美酢(ミチョ)」、20店舗でコラボカフェを展開

2018年6月23日 15時00分

飲むお酢「美酢」を使ったフォトジェニックなドリンク(左:美酢トロピカルマスカットジュース、右:美酢パイナップルミルク)

[拡大写真]

 CJジャパンは、6月20日から、東京・有楽町の「Cafe&Restaurant Skew」で、「美酢(ミチョ)」の魅力をPRする、美酢×カフェコラボメニューを展開する。さらに7月2日からはコラボ店舗を東京都内の有名カフェ20店舗に拡大する。
 SNSを中心に若い女性の間で話題の「美酢」は、100%果実発酵酢から作った飲むお酢。ボトル1本あたり900ml入りで、水や炭酸、牛乳などで希釈して飲用する。コストコでは1か月に27万本売れた実績をもち、Instagramでは「#美酢」のついた投稿がすでに9100件を超えている。
 「Cafe&Restaurant Skew」では、フラグシップ店として、美酢を使ったオリジナルのフォトジェニックなメニューを8月3日までの期間限定で提供する。
 提供メニューは、コラボカフェ共通の「美酢ざくろソーダ」「美酢マスカットトニック」「美酢パイナップルミルク」、Skew限定の「美酢ざくろベリージュース」「美酢トロピカルマスカットジュース」と、白ワインカクテル「美酢パイン酢プリッツァー」の6種類。税別価格は650~680円、アルコールは750円。
 初日の6月20日にはメディア向け試飲会も実施。Cafe & Restaurant Skewの店長は、インタビューで、酢特有の酸っぱさがなく、各フレーバーともしっかりフルーツの味がする美酢の味わいと人気ぶりを説明し、「美酢は今までのお酢ドリンクとは違い、おいしく飲みやすいので、今後、美容・健康志向の層を含めたお酢ブームが来ると確信している」と語った。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「コストコで人気の飲むお酢「美酢(ミチョ)」、20店舗でコラボカフェを展開」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!