0

アサヒビール、半端ないって! なんと「透明クラフトビール」を販売開始

2018年6月25日 13時38分
近年、透明ドリンクが大ブームとあって、炭酸飲料、紅茶、コーヒーなどさまざまな飲料が透明化している。そんな中、遂に透明のビールが登場。

アサヒビールは、これまでに培ってきた様々な技術を用いて、透明なクラフトビール※「クリアクラフト」樽詰めを開発し、6月28日~8月末までグループの直営店舗4店でテスト販売する。※日本の酒税法では発泡酒に分類されます。

「クリアクラフト」は、主に新ジャンルカテゴリーの製法をベースに、着色しない原料を選定することで、発酵由来の味わいや香りが楽しめるクラフトビール。ビールらしいのどごしを実現するとともに、すっきりとした味わいと透明な液体が涼しげな印象をあたえ、夏にピッタリのインパクト大なビールとなっている。

今回はテスト販売とあって、発売から3週間程度はアンケートなどを実施し、実際に飲んだ人の声を活かして商品のブラッシュアップをしていく予定とのこと。今後さらに、新たな展開が期待できるかもしれない。

<販売店舗>
・BEER&SPICE SUPER 『DRY』KITTE丸の内店
(東京都千代田区丸の内2-7-2)
・スーパードライ新宿
(東京都新宿区3-3-12)
TOKYO隅田川ブルーイング
(東京都墨田区吾妻橋1-23-36 アネックスビル 2F)
・BW STATION
(大阪府大阪市淀川区西中島5-15-5 新なにわ大食堂)

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「アサヒビール、半端ないって! なんと「透明クラフトビール」を販売開始」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!