0

エアロバイクし「ながら」VR。テクノロジーでフィットネスに大変革が起きてる

2018年7月12日 21時30分
Photo: ささきたかし

ちょうどいいバランス感。

楽してマッチョになりたい、って思ったことありませんか? 僕は自宅での筋トレが続かないたびにそう思います。この「楽」っていうのはただ横着するという訳ではありません。もっと「楽」な気持ちで、「楽」しくフィットネスしたい、それだけなんです。ようは続けられるきっかけが欲しいんですよね。

そこに目をつけたのが、日本エイサーとライフ・フィットネス・ジャパンが発表した「VRフィットネスキット」。このVRフィットネスキットはというと、Acer(エイサー)のWindows Mixed Realityとライフ・フィットネス・ジャパンのエクササイズバイクを使ってできる新体験のフィットネスです。簡単にいえば、エクササイズバイクと連動したVRゲームを使って楽しくエクササイズしようぜ!というもの。

「そんなやつ、前からあったじゃん」とお思いの方、侮ってはいけません。VRとフィットネス、ちゃんと混ざり合えばその効果は2倍。夢中になれななるほど、10分のつもりが20分に、20分のつもりが40分に、時間を忘れてフィットネスできるのです! 今回さっそくいくつかのコンテンツを体験してみました。

エクササイズバイクがVRゲーム用コントローラに Photo: ささきたかし

まずエクササイズバイクにまたがりヘッドセットを装着、するとVirZoomというソフトが立ち上がります。このソフトはエクササイズバイクと連動して動くVRフィットネスシステムで、現在7種類のゲームが用意されています。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「エアロバイクし「ながら」VR。テクノロジーでフィットネスに大変革が起きてる」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!