0

謎多きVTuber鳩羽つぐ・雉尾つぐ、新動画を連続投稿 その内容は…?

2018年7月12日 23時07分

謎の多いバーチャルYouTuber(バーチャルユーチューバー・VTuber)のバーチャルYouTuber「鳩羽つぐ」と「雉尾つぐ」は7月12日、新動画を同日に公開しました。

鳩羽つぐの新動画。「#05 料理」と題され、ボウルをかき混ぜ、フライパンに流し込み、出来上がるのを待つ様子が描かれています。最後には食べるシーンが……と思いきやカットされ、「食べました」と一言。これまでの意味深な動画と比べ、日常を映しているようにも思えますが……。


(動画投稿の告知ツイート40分後には、既に3,000以上のRTが)

こちらは雉尾つぐの動画。タイトルは「#05 180706」撮影の日付でしょうか。画面右下には、犬のような動物に、グリーンバックの背景。そして始まるのは……?ぜひ、動画の内容を見てください。深読みを誘うこれまでの動画とはやや異なる動画と捉えることもできます。

「鳩羽つぐ」は、2月28日から動画投稿を開始。その謎の多い動画内容から、新しい動画が出るたびにWeb上をざわつかせる存在になっています。5月13日には「雉尾つぐ」を名乗る女の子も動画も登場。7月にはデザインやグラフィックなどに関する情報誌「月刊MdN」の表紙も飾りました。


   

「鳩羽つぐ」と「雉尾つぐ」の公式サイトとされる「つぐ運営」には、「#お知らせ」「#二次創作について」「#お問い合わせ」という3つのコンテンツが存在。公式の告知など更新内容はありますが、運営元がどこなのか、どういった目的で動画を出しているのか、といったことは不明のままです。

MoguraVRでは、バーチャルYouTuberに関する様々な情報を特集・掲載しています
・バーチャルYouTuber 関連記事一覧

そのほか、注目のバーチャルYouTuber関連記事など

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「謎多きVTuber鳩羽つぐ・雉尾つぐ、新動画を連続投稿 その内容は…?」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!