0

「VTuberの仕組み」を解説 専門学校のオープンキャンパスにて

2018年7月13日 16時47分

バーチャルYouTuber(VTuber)グループ「アマリリス組」を運営するBitStarは、グループのメンバー「由持もに」が、学校法人TBC学院宇都宮本校・国際情報ビジネス専門学校のオープンキャンパスイベントに出演、「VTuberの仕組み」の解説やリアルタイムトーク企画を実施することを発表しました。

 

同校は、デジタル分野を目指す学生向けに、栃木県内に12の専門学校を展開しています。
昨今話題となっているVTuberの世界に触れてもらうため、現在VTuberとして活動している「アマリリス組」メンバーの由持もにが出演します。

イベント当日は「アマリリス組」の紹介・由持もにの自己紹介と続き、VTuberの仕組みについての解説。また、会場でのリアルタイムトークを実施し、在校生が制作したオリジナルゲームの実況や質問タイムなどが計画されているとのこと。

アマリリス組は「個性的で可憐な集団を目指す」をコンセプトとして掲げている11名からなるバーチャルYouTuberグループ。2018年に活動を開始し、メンバーの「皇牙サキ」が第1回目の配信において漫画「薩摩義士伝」を取り上げ、同漫画がTwitterのトレンドワードへ浮上。刊行元であるリイド社が「薩摩義士伝」を5月17日まで全話を無料公開するなどの出来事になりました。

由持もには、これまでに『Fallout4』やホラーゲームの実況などを投稿。

「「VTuberの仕組み」を解説 専門学校のオープンキャンパスにて」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!