2

ポケモンGOでポケモン交換ボーナス開始、すな割引とアメ増量でキラ狙い交換もお得に

2018年8月3日 10時45分
ポケモンGOで「ポケモン交換特別ボーナス」の適用が始まりました。

フレンドとポケモンを交換する際、必要なほしのすなが25%オフ(2万なら1万5000)になるほか、貰えるアメが最大6個に増量します。期間は8月20日(月)13時前後まで。

また8月2日から、フィールドリサーチの大発見報酬がライコウになったほか、これまで登場していなかったポケモン『パッチール』や、新たな色違いポケモンもサイレント追加されています。

ポケモンGOのポケモン交換はゲーム内リソースの「ほしのすな」を消費する仕組み。対象が伝説のポケモンや色違いの場合、あるいは通常のポケモンでも貰う側の図鑑に未登録の場合、非常に多くのすなを要求されるため、交換で図鑑を埋めるのは非現実的です。

特別な交換は25%オフでもかなり高く付きますが、一期一会で仲良し度の低い相手から地域限定ポケモンを貰うなど、多少コストを掛けてでも欲しい状況ですなを節約できるのはありがたいボーナスです。

今回の交換特別ボーナスでは、すな割引のほか交換でもらえるアメが最大6個に増量するのがポイント。さらについ先日導入された新システム「キラポケモン」は、交換の際に一定確率で発生する仕組みです。ポケモンGOの新要素「キラポケモン」詳細。強くて強化半額の特別なポケモンをトレードで獲得

お互いに図鑑に登録済みのポケモンであれば交換コストは無視できるほど低くなるため、進化や強化のためにアメを貯めているポケモンを入手したら、博士に送るのではなく交換でより多くのアメを稼ぎつつ、キラ化と能力振り直しに期待することが合理的になります。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「ポケモンGOでポケモン交換ボーナス開始、すな割引とアメ増量でキラ狙い交換もお得に」のコメント一覧 2

  • 匿名さん 通報

    どうせバグだらけでしょ!課金者ですら不満書き込む品質!

    4
  • 匿名さん 通報

    昨日、息子5歳がガルーラが捕まえて「日本にいないはずなのになんで!?」って驚いてた。もう親より詳しい

    3
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!