0

カマキリ先生きたー! 香川照之が公式Twitter開設 市川海老蔵に「本物だと気づかれたい」と拡散をお願い

2018年8月10日 16時14分

初投稿は團子さんとの2ショット(画像は香川照之Twitterから)

[拡大写真]

 俳優の香川照之さんが8月9日に公式Twitterを開設し、初投稿として息子で歌舞伎役者の市川團子さんとの2ショットを公開。同じく歌舞伎役者の市川海老蔵さんもSNSで香川さんのTwitter開設を告知しており、「本物だと気づかれたいので」と拡散をお願いされたことを明かしています。

 「香川照之、Twitterを始めました! 息子に背を抜かれたご報告から」とコメントを添えて、父親の背丈を軽々と超えていった團子さんとの2ショットをアップした香川さん。初投稿から香川さんらしいユーモアでファンの心をつかんでおり、同投稿は2万5000リツイート、9万いいねを超える大反響を呼ぶと、フォロワー数も開設からわずか1日で14万人を突破しています。

 アイコン写真には、香川さんの“昆虫狂”っぷりが話題のNHK Eテレ香川照之の昆虫すごいぜ!」で披露しているカマキリ先生を採用しており、「香川照之公式呟き」の文字が書かれたヘッダにもカマキリが登場するなど“カマキリ愛”はあいかわらずの様子。8月という虫捕りシーズンにアカウント開設ということで、近いうちに昆虫関連のツイートも期待したいですね。Twitterで虫捕り実況してほしい。

 また海老蔵さんは9日、「偽物ではなく本物だと気づかれたいのでリツイートお願いしまする、とお願いされたのですが、私、ツイッターやってないので」と香川さんからおちゃめなお願いをされたことをInstagramとブログ報告。

「カマキリ先生きたー! 香川照之が公式Twitter開設 市川海老蔵に「本物だと気づかれたい」と拡散をお願い」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!