0

東急百貨店にてAR/VRを親子で楽しめる「デジタル夏まつり」期間限定開催

2018年8月11日 12時00分

東京・吉祥寺の東急百貨店 吉祥寺店にて、最新のAR・VRが体験できるイベント「くままとなっくのデジタル夏まつり」が開催されます。開催期間は8月16日から19日まで。「VRきもだめし」や「AR昆虫採集」など、夏ならではのバーチャル体験を親子で楽しめます。

「夏休み」をVR/ARで楽しめる展示コンテンツ

イベントを共同開催するのは、デジタルコンテンツの開発~企画を行うビービーメディア株式会社です。入場料は大人300円、小学生以下は無料。入場料のみで各コンテンツが体験できます。展示コンテンツは以下のとおりです。

AR宝探しゲーム SEEKAR3「虫めがね」

AR(拡張現実)を使用し、デジタルの森でクワガタやカブトムシの虫とり遊びができる、新時代の昆虫採集ゲームです。日本では見られない特別なカブトムシやクワガタムシも見つけられます。

AR宝探しゲーム SEEKAR2「魔法の手鏡」

手鏡をのぞくと、ARでおとぎ話の世界が広がります。手鏡であたりを見回しながら、妖精が落とした宝物を探すゲームです。

VRきもだめし

呪われた線路を歩いて、おふだを取りに行くホラーゲーム。VRで日本の夏の伝統とも言える「きもだめし」を体験できます。

VR キョロちゃんのバーチャル工場見学

森永製菓のお菓子「チョコボール」の製造過程を、マスコットキャラの「キョロちゃん」とVRで見学できます。ビービーメディア制作、森永製菓株式会社提供コンテンツです。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「東急百貨店にてAR/VRを親子で楽しめる「デジタル夏まつり」期間限定開催」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!