0

大人気の「マリオカートVR」情報まとめ 全国で体験できる場所や店舗など

2018年8月18日 19時00分

2017年7月14日、新宿・歌舞伎町に開設されたVR体験施設「VR ZONE SHINJUKU」。この施設に設置されたVRアクティビティの中でも、高い人気を誇っているのが「マリオカート アーケードグランプリVR」です。任天堂による人気ゲーム「マリオカート」シリーズをVRでプレイできるようにした本作は、様々なプレイヤーに楽しまれています。

本記事では、この「マリオカートVR」がどこで体験できるのか、どういった内容なのかご紹介します。

また、日本全国のVR体験施設の検索・口コミサイト「Taiken.tv」はこちらから。「マリオカートVR」が遊べる施設の情報も掲載されています。

マリオカート アーケードグランプリVRとは?
マリオカートVRはどこで遊べる?
マリオカート VRの値段はいくら?
カートに座ってレースの準備
大迫力のレースがスタート!
手を動かしてアイテムを使おう!
レースの達成感!

マリオカート アーケードグランプリVRとは?

マリオカート」シリーズはマリオやルイージといった人気キャラがミニカートに乗り、コースのギミックや妨害アイテムなどを駆使して競い合うゲームです。任天堂から様々なゲーム機に向けてリリースされており、シリーズ一作目が発売されたのは1992年。およそ25年以上もの歴史があります。

この「マリオカート」をVRで楽しめるようにしたのが「マリオカート アーケードグランプリVR」。プレイヤーの目の前に迫る障害物や、実際に手を動かしてミドリこうらを投げつけるなど、マリオカートの世界に入ったかのようにして遊ぶことができます。

マリオカートVRはどこで遊べる?

マリオカートVRは、東京の新宿にある「VR ZONE SHINJUKU」や全国の「VR ZONE Portal」に設置されています。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「大人気の「マリオカートVR」情報まとめ 全国で体験できる場所や店舗など」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!