0

スクエニ、バーチャルアイドル発表 11人のVTuber

2018年8月19日 10時27分

スクウェア・エニックス、および「でんぱ組.inc」などが所属する芸能事務所「ディアステージ」は、11名からなるアイドルグループ「GEMS COMPANY」を正式発表しました。スクウェア・エニックス社のエグゼクティブプロデューサー・齊藤陽介氏がニコニコ動画にて行った生放送で明らかとなり、動画はタイムシフト視聴可能です。

動画:【スクエニ新PJ】齊藤Pのゲームではないナニカをお披露目する放送。

「GEMS COMPANY」は、「珠根うた」など合計11人が参加するアイドルグループ。メンバーは2018年4月から8月現在まで、所属を公表しない状態でYouTubeへの動画投稿を行うVTuber活動を行っていました。視聴者からは、珠根うたの愛称を取って「うーたま族」とも言われていたグループです。

所属を公表せず4月間活動していたことについて、齊藤陽介氏は放送の中で「彼女たちの努力の中でファンを作ることが大事だと思い、まずは看板なしの状態でどういった反応があるのかを見たかった」とコメントしています。

ディアステージの公式ページにて、ユニットの詳細ページも開設されています。そちらによると「Youtube配信をきっかけに出会った11人の女の子」とのこと。彼女たちそれぞれがアイドル・歌手・声優などを目指すとしており、今後はこれまでのVTuber活動だけではない展開も予想されます。

また、今回の発表に合わせ、新メンバーのオーディションも開始。珠根うたの投稿した下記動画でも概要が語られています。オーディションページには詳細な募集要項も記載されています。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「スクエニ、バーチャルアイドル発表 11人のVTuber」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!