0

iPhone XS/XS Maxの特設モバイルサイト「.apple」のApple独自ドメイン下で展開中

2018年9月25日 13時00分
Image: Apple

ドットアップル。

iPhone XSとiPhone XS Maxの特設サイトがオープンしています。モバイル限定サイトで、端末を傾けることで、2つの新iPhoneをいろいろな角度から眺めることができます。もちろん、色や仕様もチェック可能。この特設サイトはSNSで広告展開されており、サイトへ誘導するリンクがあちこちに登場しています。

が、注目したいのは、サイトそのものではなくて、Webページのドメイン。

この特設サイトのURLは「http://experience.apple/iphone/」。そうです。「.apple(ドットアップル)」というAppleの独自ドメインが使われているのです! ネタ元の9to5Macによれば、Appleが独自ドメインを取得したのは2015年のこと。数年あたためられていましたが、ついにiPhone XS/XS Maxの特設サイトでデビュー。今後、新プロダクトがでるたびに、.appleでのプロモーションが展開されるのかな?

Source: 9to5Mac

元の記事を読む

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「iPhone XS/XS Maxの特設モバイルサイト「.apple」のApple独自ドメイン下で展開中」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!