0

キャタピラーの屈強スマホ「CAT S60」やPS4 Proの特価品を発見!

2018年10月5日 21時25分
週末の3連休に向けて多くの特価品を用意していたアキバの販売店。クレーン車やブルドーザーといった建設機械でおなじみのCAT(キャタピラー)ブランドを冠する異色の屈強スマホ「CAT S60」の特価品をイオシス アキバ中央通店で発見しました。販売価格は税込み59,800円で、検品チェックのみ実施した未使用品となっています。

CAT S60は、米キャタピラー社が開発したAndroid 6.0搭載のSIMフリースマホ。建設現場やアウトドアでの利用を想定して開発された製品で、スマホとしては群を抜くMILスペック準拠の耐衝撃性能やIP68規格準拠の防塵防水性能を誇ります。水深5mに60分浸しても正常動作することを保証しているほど。同店の高野裕太氏は「他社の防水スマホがおもちゃに見えるくらいの屈強な仕様」と評価します。

タフネス性能とともにもう1つ特筆すべき特徴が、サーモカメラ機能です。背面のメインカメラは、FLIR(フリアーシステムズ)のサーマルイメージングカメラを搭載しており、熱の分布を視覚化できるサーモグラフィー撮影が可能です。iPhone用のFLIR製外付けカメラは3万~4万円近くもするため、この機能目当てに買っても損はないでしょう。

オクタコアのSnapdragon 617や3GBメモリー、4.7インチのHD液晶と、基本スペックは3万円前後のスマホと同等で平凡。ただし、バッテリー容量は3800mAhもあり、待ち受けは最大40日間というのは心強いポイントといえます。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「キャタピラーの屈強スマホ「CAT S60」やPS4 Proの特価品を発見!」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!