0

人気占い師直伝! 仕事&キャリアにすぐ効く3つの「開運術」 第2回 姓名判断の大家に聞く0円でできる仕事運UP法

2018年10月10日 13時42分
連載第2回目のテーマは姓名判断です。なぜかというと、姓名判断の知識があればビジネスにおいても役に立つからです。生年月日を使う占いではないので、相手の名前だけわかればOK。自分との相性と、その人の攻略法が見えてくるから、活用しない手はありません。

今回は、姓名判断の第一人者でありながら日本能率協会の常勤理事を務めた経験もあり、実業界でもバリバリ活躍している南山誠林(なんざん・せいりん)先生にお話を聞きます。

「0円でできる仕事運UP法」
「苦手な人とのつき合い方」
「自分(占い師)自身の挫折体験は?」

姓名判断のカンドコロをざっくり押さえつつ、恒例の3つの質問をズバリぶつけてみましょう!
○はじめに:南山誠林先生のこと

姓名判断とは名前から吉凶を判断する占いです。全体の画数だけでなく、そのバランスなども含めて総合的に鑑定していきます。子どもの名づけ経験がある方は、意識したことがあるかもしれませんね。世の中にはさまざまな姓名判断の本(特に名づけ)はありますが、正しくない情報が出回っているのが現状。無料で利用できるネットの占いでは、信用に足る情報はほとんど得られません。

そんな中で、理系の頭脳を持ち論理的に物事を考えるのが得意な南山誠林先生は異色の存在なのです。15歳のころから姓名判断を独学で勉強しはじめ、日本能率協会非常勤顧問になった4年前から日常生活を豊かにするための姓名判断活用法をテーマに講演会を行い、延べ1,000人以上を指導してきました。

「人気占い師直伝! 仕事&キャリアにすぐ効く3つの「開運術」 第2回 姓名判断の大家に聞く0円でできる仕事運UP法」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!