0

期待の大型新人現る バーチャルYouTuber・姫鶴紗雪ちゃんがデビュー配信で圧倒的後輩力を見せつける

2018年10月11日 21時00分

キャラデザはTiv先生

[拡大写真]

 こんにちは、たばです。先日、新人VTuber・姫鶴紗雪がデビューしました。デザインを担当したのは「政宗くんのリベンジ」や「エロマンガ先生」紗霧のイラストで知られるTiv先生です。9月28日にデビュー生放送が行われたのですが、とても新人とは思えない落ち着きと、濃いキャラに驚かされました。企業勢ならではのクオリティーの高さと、その高いポテンシャルに迫ってみました。

●キャラ紹介

姫鶴 紗雪(ひめつる さゆき)

キャラクターデザイン:Tiv

誕生日:1月11日 16歳 

血液型:O型

職業:高校2年生

日本刀(太刀)「いっくん」がトレードマークの帯刀女子。歴史ある道場の跡取り。人懐っこく素直だが、若干世間知らずなところもあり、怒ると刀に手が伸びることも・・・。高校でラーメンデビューし、以来ドハマりしている。最近はとんこつラーメンが大好き。幽霊など物理的に倒せないものが嫌い。

●緊張のデビュー生放送へ潜入!

 本番前、緊張した様子の紗雪ちゃん。楽しみであまり眠れていないこともありスタッフも少し心配した様子。真っ白な空間にソファだけがおいてあるといういかにもVTuberな部屋でスタートを待っています。

 いざ始まるとその“濃い”キャラクターが飛び出し、ぐっと視聴者の心を鷲掴みにしました。「STEINS;GATE」「うみねこのなく頃に」「侵略!イカ娘」「ローゼンメイデン」などなど、アニメネタがバンバン飛び出し、PCのキーボード入力の話題では「目をつぶったら水樹奈々しか打てないです」と、声優好きな一面も。

「期待の大型新人現る バーチャルYouTuber・姫鶴紗雪ちゃんがデビュー配信で圧倒的後輩力を見せつける」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!