仕事術 記事一覧

2018年5月28日

バラエティ番組にあふれている“おもしろいフレーズ”を英語にしたらどうなる? ライフハッカー[日本版] (6時30分)

ご存知の方も多いと思いますが、『英会話ウケる例文練習帳』(デイビッド・セイン、近藤祐次著、アスコム)の著者のひとりであるデイビッド・セイン氏は、英語に関する多くのベストセラー本を生み出してきた人物。日...

多彩なアイデア出しやSNSの投稿がはかどるリモートシャッター付きタッチペン【今日のライフハックツール】 ライフハッカー[日本版] (6時00分)

思い浮かんだことをさっとイラストや手書きでメモすると、テキストメモにはないリッチな情報が盛り込めます。アイデアや情報の共有にも、手書きの表現を入れるとアクセントになって目を引くものに。iOS純正メモを...

2018年5月27日

突然の災害時でも安心。華氏2192度の高温に耐えられる「金庫耐火バッグ」で重要な書類を守ろう ライフハッカー[日本版] (23時30分)

保証書や契約書など、誰でも自宅に重要な書類は保管しているもの。しかし、もし災害などで火事が発生したら、それらの書類はすべて灰になってしまうでしょう。Image:Amazon.co.jpそれを防いでくれ...

最高速度のWi-Fiネットワークを探したいなら診断アプリ『Wifi Explorer for Mac』を使いましょう ライフハッカー[日本版] (22時05分)

macOS:W-iFiルーターの設定を調整する方法を理解しておくことは重要です。世の中のすべてのルーターが、Wi-Fiネットワークの設定を自動で調節して、常に最高品質のネット接続を提供してくれるとはか...

コピーの履歴からペーストする文章を選べる。Mac用のクリップボード管理アプリは『Clipy』で決まり ライフハッカー[日本版] (20時00分)

Mac:今回オススメするのは、macOS向けアプリ『Clipy』です。こちらはmacOS純正のクリップボードを10倍(便利さが数字で計れるものだと仮定して)も便利にしてくれる、インストールすべきユーテ...

食感と味に変化をもたらす、シーザーサラダに使える3種の野菜 ライフハッカー[日本版] (16時00分)

アメリカではロメインレタスが原因の食中毒が発生し、社会を騒がせました。シーザーサラダのトッピングとして使われますが、ロメインレタスを使わなくてもおいしいサラダは作れます。以下に、シーザーサラダに入れて...

【本日のセール情報】Amazon「Kindle 月替わりセール」からビジネス書5本をピックアップ:2018年5月 ライフハッカー[日本版] (13時00分)

こちらは、メディアジーンコマースチームからの記事です。Amazon(アマゾン)のKindleストアが毎月更新で行なっている「Kindle月替わりセール」。幅広いジャンルの書籍がセール対象になっている中...

Windowsで「見つけられない」ゴーストフォルダーを削除する方法 ライフハッカー[日本版] (10時00分)

先日、ハードドライブを交換する前に、ドライブの中身をクリーンアップしようとしていたとき、奇妙な問題にぶつかりました。どうしても削除できないフォルダーがあるのです。詳しく言うと、そのフォルダの親フォルダ...

【本日のセール情報】Amazonで期間限定セールが開催中! 人気の「多機能目元マッサージャー」や「伸縮型ブックスタンド」がお買い得に ライフハッカー[日本版] (7時30分)

こちらはメディアジーンコマースチームからの記事です。Amazon(アマゾン)では、期間限定セールが多数開催されています。執筆現在、人気の多機能目元マッサージャーと伸縮型ブックスタンドが5月31日までお...

2018年5月26日

センサーゴミ箱と電動ちりとりが合体!毎日の掃除を効率化させる「センサーバキュームボックス」 ライフハッカー[日本版] (23時30分)

本体に触れることなくゴミ箱の開閉ができるセンサーゴミ箱。自動ドアのように、近づけば開き、離れれば自動で閉まります。しかし今回ご紹介するのは、そんなセンサーゴミ箱に電動ちりとり機能がついたものです。Im...

あなたの声をデータ化。自分の声で文章を読み上げてくれるアプリ『コエステーション』 ライフハッカー[日本版] (22時05分)

東芝が開発した『コエステーション』はあなたの声で文章を読み上げてくれるアプリです。自分の声を登録することで、自分の声で文章を読み上げることができるようになります。声は高くしたり低くしたり、感情を与える...

ファストパスの予約は可能? 200人以上の経験者に学ぶ、米国ディズニーワールドの攻略法 ライフハッカー[日本版] (20時00分)

米Lifehackerで、ディズニーワールドのハックを募集したところ、275ものコメントが集まりました。今回は、その中から選りすぐりのハックをご紹介します。東京ディズニーランドには当てはまらないものも...

大企業の不正を暴く! ノンキャリア女性を突き動かしたものとは Forbes JAPAN (17時00分)

今月22日から23日にかけ、大都市の環境問題についての国際会議が東京都主催で開かれた。ニュージーランドの元首相で国連開発計画(UNDP)の総裁も務めたヘレン・クラーク氏の基調講演など、アジアを中心に世...

米Lifehacker編集長がすすめる、生産性を高めるChromeの拡張機能10選 ライフハッカー[日本版] (16時00分)

生産性をテーマにしているWebサイトの編集者が、生活の中の細かなテクノロジーを精査することに取り憑かれているとしても、何の不思議もありません。信頼しているソフトもありますが(WriteRoom、Dec...

シートのサイズ、コンセントやWi-Fiの有無。SeatGuruなら、機体の情報を丸裸にできる ライフハッカー[日本版] (10時00分)

JetBlueは、A320の機体に新設計のエコノミー席を導入しました。「空の旅に人間らしさを取り戻す」がコンセプトで、その改善の大部分はシートの大きさと快適さによるものです。このニュースを聞いた米Li...

【本日のセール情報】Amazonタイムセールで80%以上オフも! ヘッドマッサージャー2本セットや3重チャックの防水ウエストポーチがお買い得に ライフハッカー[日本版] (7時30分)

こちらは、メディアジーンコマースチームからの記事です。Amazon(アマゾン)で毎日開催されているタイムセール。本日2018年5月26日はヘッドマッサージャー2本セットや3重チャックの防水ウエストポー...

2018年5月25日

便利すぎてマグネットフックの未来を見た気がした。変幻自在の曲面対応フック ライフハッカー[日本版] (23時30分)

カバンやお弁当、手提げバッグなど、デスクまわりに掛けておきたいときはありませんか?そんな人におすすめなのが、曲面対応マグネットフック。一言で言ってしまえば、磁石の力でどこにでも自由にフックをつけられる...

自宅にお客さんを招待するときに役立つ、張り紙の活用法 ライフハッカー[日本版] (22時05分)

誰かの家にお客さんとして行くと、いつも少し戸惑うことがあります。できるだけ失礼のないようにしたいと思うからこそ不安になるのです。「このドアは開けてもいいのかな?」「このスナックは誰でも食べていいもの?...

遅れたくない日は、早朝便のフライトを選ぶのが良い選択 ライフハッカー[日本版] (20時00分)

フライトの遅延はかなり頻繁に起こりますが、その発生率が大幅に低い時間帯があります。予定通りの運航がほぼ保証された便に乗らなければならない方は、眠気を覚ますポット1杯分のコーヒーを用意したほうが良さそう...

コンパクトでかわいい見た目。小さなゴミも逃さない、ソニックの卓上掃除機 ライフハッカー[日本版] (18時00分)

「消しゴムのカスはゴミ箱に捨てなさい」昔、学校や家でよく言われませんでしたか?床に落とすと、掃除がたいへんなのはよくわかりますが、いちいち一か所にまとめてゴミ箱に捨てるのは非常に手間。何か便利な方法は...

イライラを解消する食品ラップの保存方法 ライフハッカー[日本版] (16時00分)

食品ラップはキッチンでもっとも腹立たしくも不可欠なアイテムではないでしょうか。レストラン向けの高級品を買えばイライラが減りますが、何も高いお金を出さなくとも、保存する場所を変えるだけで取扱いが楽になる...

○年後、どんな自分だったら幸せ? モチベーションをアップする方法 ライフハッカー[日本版] (13時05分)

モチベーションが上がらないことで悩む人は多く、そもそもモチベーションについての明確な説明がほとんどなされていない。また、「モチベーションは自分自身では上げられない」という誤った理解が、モチベーションへ...

忙しいあなたに「ぬくもり」を。おしゃれで多機能な木製グッズまとめ ライフハッカー[日本版] (13時00分)

「ああ、癒されたい。」忙しい平日、体を休めるだけで精一杯の休日。自然の中でリフレッシュしたり、木のぬくもりを感じた時なんてどのくらい前のことだろう。それなら、デスクとお家に「木のぬくもり」を取り入れち...

【アイデア募集中!】「リモートワーク」をうまくやるために必要な工夫とは? ライフハッカー[日本版] (12時05分)

こんにちは、ライフハッカー[日本版]編集部です。先日、こちらの記事でアイデアを募集させていただきましたが、第二弾を実施致します!今回募集するテーマは「柔軟だけどルールも必要?!リモートワーク(テレワー...

メルカリが教育事業に参入。『teacha』がプロデュースする「教えたい」と「教わりたい」のバリアフリー ライフハッカー[日本版] (12時00分)

先生という専門的な職業ではなくても、その道に詳しい人は世の中にたくさんいるものです。中にはこれまで取り上げられてこなかったものの、他人から必要とされている知識や経験もあるでしょう。もしかしたら、自分も...

画面に付箋をペタペタ。複雑な機能を削ぎ落としたバーチャル・ホワイトボード「Realtime Board」 ライフハッカー[日本版] (10時00分)

誰にとっても完璧なバーチャル・ホワイトボードは存在しません。また、新しいバーチャル・ホワイトボード・サービスが登場しても、たいていは開始から数年で消えてしまいます。米Lifehackerでもこれまで、...

【本日のセール情報】Amazonタイムセールで80%以上オフも! 108in1の精密ドライバーセットや自動真空パック器がお買い得に ライフハッカー[日本版] (7時30分)

こちらは、メディアジーンコマースチームからの記事です。Amazon(アマゾン)で毎日開催されているタイムセール。本日2018年5月25日は108in1の精密ドライバーセットや食品保存に便利な自動真空パ...

オシャレするときも着用したい、人に気づかれず健康管理できるアクティビティトラッカー【今日のライフハックツール】 ライフハッカー[日本版] (6時00分)

健康管理のためにアクティビティログを取りたいのは男性も女性も同じなはず。にもかかわらず、市場に出回っているアクティビティトラッカーには、男性を意識したような、カジュアルまたはスポーティなものが大半です...

2018年5月24日

ケーブルやおもちゃの補修に。LEDライトを当てると固まるドイツBlufixx社の「液体プラスチック接着剤」 ライフハッカー[日本版] (23時30分)

液体プラスチック接着剤をご存じでしょうか?LEDブルーライトを当てると固まる液体プラスチックのことです。ドイツのBlufixx(ブルーフィックス)社が、スターターキットを販売していますが補修や修理に便...

直感的でスムーズ。片手で操作できるOperaの新ブラウザ「One Touch」がリリース ライフハッカー[日本版] (22時05分)

Android:OperaがAndroid向けの新しいWebブラウザ「OneTouch」をリリースしました。片手での操作性を重視しています。モバイル向けブラウザの大半は、操作用のアイコンが画面上部に配...