0

新生活はすっきりと! 片付け&収納に役立つ文房具3選

2018年4月16日 19時15分 (2018年4月17日 07時40分 更新)
4月は新しい生活が始まる季節。入学や入社、異動などがあり、多くの方がフレッシュな気分で日々を過ごしているのではないでしょうか。

でもふと自分の部屋やデスクを見ると、書類や文房具が無造作に置かれて散らかっている……なんてことはありませんか? せっかくの新年度ですから、身の回りをきちんと整理整頓して作業効率もぐっと上げてくれる文房具をご紹介します。
○整理整頓が苦手な方に!「WORKERS'BOX」

書類の束、小冊子、クリアファイルに入った1枚ずつの資料、担当者の名刺、領収書……。デスクの上で整理しなければいけないものは大きさも形も様々ですが、それらをすべてまとめて収納できるのが「WORKERS'BOX(ワーカーズボックス)」です。

自身も整理整頓が苦手だというデザイナーが考案したこちらは、「プロジェクトごとにまとめる」ための箱。サイズはA4で、オシャレな見た目。開くと内側にはクリアファイルごとA4の書類を収納できるほか、A3サイズの書類を折らずに収納できたり、ノートやペン、小冊子なども一緒に収納できたりと使い勝手は抜群。名刺や領収書を挟めるポケットもついています。

これなら案件ごとに1つのファイルにすべてを入れておけば良いので、関連する資料や担当者の名刺もなくしません。

デスクや棚に並べるとすっきりと片付いて見えるのがうれしいですね。

○各所で活躍する丈夫でスタイリッシュな仕切り板「シキルイタ」

大量の本や書類を立てかけていたら雪崩を起こしてしまった……そんなこと、よくありますよね。
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!