0

子育てブログ『Man vs. Baby』ブロガー、マット・コインさんの子育て術

2018年6月13日 16時00分

敏腕クリエイターやビジネスパーソンに学ぶ子育て術「HOW I PARENT」シリーズ。今回は自身で立ち上げた子育てブログ『Man vs. Baby』で子育ての日々を公開するマット・コインさんの子育て術です。

ある晩、息子のチャーリー(生後3カ月)が眠る傍らで、マット・コイン(Matt Coyne)さんはFacebookを開き、初めて父親になった感想をタイプして投稿しました。

おむつを交換するときは基本的にフォーミュラー1のピットクルーになったみたいな感じがすること、ベビー服についているボタンのかけにくさと言ったら最悪の一言(いっそマジックテープにしてくれればいいのに)、最近読める唯一の文章は哺乳瓶のパンフレットぐらいであること(それすら全部読めず途中で眠りに落ちてしまいます)。この笑えるほど正直な投稿が拡散して、コインさんは『Man vs Baby』というブログを始めることになりました。このブログを本にした『Man vs. Baby: The Chaos and Comedy of Real-Life Parenting 』はイギリスでベストセラーになり、最近アメリカでも出版されました。

今ではライターが本業となったコインさんの子育て術をご紹介しましょう。

氏名:マット・コイン

居住地:イギリスのシェフィールド

現在の職業:作家

家族構成:パートナーのリンゼイ、息子のチャーリー(2歳)、ジャック・ラッセル・テリア犬のエディ

──朝のルーティンは?

ヨチヨチ歩きの子どもがいる家庭にルーティンなんてものは存在する? 朝、起きると、朝食に何を食べるか、何を着るか、なぜ恐竜は死んだのかといったことで、たちまち私と子どもは言い合いになります。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「子育てブログ『Man vs. Baby』ブロガー、マット・コインさんの子育て術」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!