『ジェノサイド』に関するニュース(274件)

『ジェノサイド』の話題をまとめてお届け。『ジェノサイド』に関する最新ニュースの他に、気になる裏話も写真付きで掲載しています。

大阪地震で差別デマ! 三浦瑠麗の影響か「スリーパーセルの仕業」なるデマまで...関東大震災の過ちを繰り返すな リテラ (2018年6月18日 21時30分)

本日午前7時58分ごろ、大阪府北部で最大震度6弱を記録する地震が発生した。気象庁は、揺れの強かった地域では地震発生から1週間程度、最大震度6弱程度の地震のおそれがあるとして警戒を呼びかけている。 建築物等の倒壊被害や交通機関の麻痺による混…続きを読む

働き方改革は生ぬるい!? ブラック企業から身を守る3つのポイントとは 新刊JP (2018年6月18日 6時00分)

世間の好況に関係なく自分の賃金は上がらない、出世レースからも外れて「この先自分はどうなるのだろうか」という不安感に苛まれるのが40代です。この先、20年は働かなくていけないのに、今の仕事に手ごたえは感じられず、35歳以上になると急に転職が難…続きを読む

ロヒンギャ難民に迫るコレラと洪水の新たな脅威 ニューズウィーク (2018年6月13日 17時30分)

<虐殺とレイプの嵐から逃れて粗末なテントで暮らすロヒンギャの女性や子供たちにコレラと洪水の悪夢が襲い掛かる>半年ほど前、妊娠中だったルキアは着の身着のまま故郷の村を後にした。親族のうち、生き残ったのは彼女と老いた母親と甥だけ。3人は3日間、…続きを読む

日本各地で公開 「中国の臓器狩りを暴くドキュメンタリー上映と調査報告会」のお知らせ 大紀元時報 (2018年6月1日 12時15分)

中国では、現在世界で一番多く臓器移植が行われている。しかし、移植用の臓器がどこからやってきているのかを明確に示す資料はない。信じがたいことだが、移植用の臓器を目的とした計画的組織的大量殺人が行われているとする調査報告がある。この度、この問題…続きを読む

この圧倒的リアルな質感、まるでドラマ。戦争ストラテジーとしてゲーム性に優れた「片手」持ち戦略シミュレーション アプリ★ゲット (2018年5月20日 12時00分)

▲関羽さんも立派なヒゲを撫で回してるよ。硬派で、豪華で。2018年の戦争シミュレーションに相応しい出来!『三国覇王戦記 ~乱世の系譜~』は、とある城主の養子として後を継ぎ、群雄割拠の時代を生き抜くオンライン型の歴史シミュレーション。リアル…続きを読む

高畑勲を失った宮崎駿は、どこへ向かうのか 文春オンライン (2018年5月20日 11時00分)

4月5日、スタジオジブリの高畑勲監督が肺がんのため、亡くなった(享年82)。5月15日に行われた「お別れの会」に出席し、高畑氏への取材経験もあるコラムニストの小石輝が、高畑氏と宮崎駿氏の55年間を振り返る。◆■憔悴し、途方に暮れた様子の宮…続きを読む

イスラエルがトルコに反発、100年前の虐殺を議会に提出へ ガザ衝突めぐり対立エスカレート NewSphere (2018年5月18日 11時30分)

パレスチナ自治区ガザで14日、米国が在イスラエル大使館をエルサレムに移転したことに抗議するデモ隊とイスラエル軍が衝突し、多数の死傷者が出た。これにより、パレスチナを支持するトルコとイスラエルの対立が激化し、歴史認識の問題にまで飛び火してい…続きを読む

ルワンダ現政権は虐殺の加害者だった──新著が明かす殺戮と繁栄の方程式 ニューズウィーク (2018年5月9日 17時40分)

<多数派フツが少数派ツチを虐殺したという通説は誤りだった。フツとツチは双方向で虐殺し合ったのだ(「ダブル・ジェノサイド」)。「救世主」とされてきた現政権も殺戮に手を染めていた>近年、「開発モデル」「ジェノサイドを乗り越えた成功国」として国際…続きを読む

南スーダン日報隠蔽問題 現場入りしていた記者「現地のことが伝わっていないと感じた」 新刊JP (2018年5月2日 20時00分)

かつて、ここまで日報が国民の注目を浴びたことはないだろう。その焦点は「戦闘」という言葉にある。イラクにしても、南スーダンにしても、自衛隊の派遣されている場所に「戦闘」が起きていたとすれば――。自衛隊が派遣された南スーダンの現場で何が起きてい…続きを読む

内閣府がヘイトスピーチや在日特権デマを「国民の声」として政府のウェブサイトに大量公開! リテラ (2018年5月2日 14時30分)

内閣府の「国政モニター」のウェブページに、在日韓国・朝鮮人や中国人に対するヘイトスピーチや、ヘイトクライムを招く差別デマが大量に掲載されていたことがわかった。 「国政モニター」は、内閣府の大臣官房政府広報室によって運営されており、「政府広…続きを読む

8割の飲食店が影響・廃業危機 受動喫煙防止条例に「とんでもない悪法」「個人店は許して」 しらべぇ (2018年4月27日 11時30分)

((C)ぱくたそ)東京五輪に向け過熱する受動喫煙防止への対策。小池百合子都知事が新たに発表した「東京都受動喫煙防止条例」により大きな波紋が起きている。26日放送『5時に夢中!』(TOKYO MX)でも、都内の飲食店同84%にも関係する同条例…続きを読む

安倍昭恵夫人がまた...今度は桜井誠・在特会元会長を支持する"ヘイト"運動家主催のデモに感謝のメッセージ リテラ (2018年4月24日 21時00分)

いまだに森友学園問題の説明から逃げ続けている安倍昭恵夫人が、今度は、ヘイト運動関係者が主催した政権応援デモに"感謝のメッセージ"を送っていたとして話題になっている。 その政権応援デモとは、大阪府で21日に行われた「偏向報道に負けるな!安倍…続きを読む

バナナが絶滅した後の未来が悲惨過ぎる! 全フルーツが“バナナ化”する悲劇が起きる可能性も! TOCANA (2018年4月16日 7時00分)

バナナが絶滅の危機に瀕している。新パナマ病 実は1960年代にパナマ病が流行し、その当時世に出ていた「グロスミッシェル」というバナナの品種は根絶やしにされてしまった。そこで、パナマ病に強い改良品種作られたのだが、それが、現在売られている「…続きを読む

森友公文書改ざんと南スーダン日報隠蔽、重なる2つの問題と民主主義の危機 新刊JP (2018年4月10日 19時00分)

「森友問題」の公文書改ざん、自衛隊イラク派遣時の日報発見で、日本中が揺れている。官邸の指示だったのか、現場の忖度だったのかという議論は別にして、政治家や官僚が「不都合な事実を隠ぺいする」ことに対して厳しい目が向けられている。2017年7月2…続きを読む

道徳教科書検定にヘイト本、児童レイプマンガ出版の「晋遊舎」の教科書が合格! "アベ友"八木秀次が仕掛人 リテラ (2018年3月28日 14時30分)

2019年度から中学校で使用される道徳教科書の検定結果が公表され、申請していた8社すべてが合格した。驚いたのは、そのなかに、あの晋遊舎の関連会社の名前があったことだ。 NHKの報道によると、合格した8社のうち5社で「自己評価を段階別で評価…続きを読む

だから好かれる?小島瑠璃子のネット記事あしらいが好感度高すぎだった! アサ芸プラス (2018年3月12日 17時59分)

これぞ大人の対応というものか。タレントの小島瑠璃子が3月8日、ネットニュースに対する感想をツイートし、その余裕ある態度が話題となっている。 このツイートで小島は〈ネットニュースって嘘でしょ!?ってレベルの嘘があって面白い〉と、怒りではなく…続きを読む

八角理事長が根絶やしにする貴乃花潰し 週刊実話 (2018年3月1日 21時00分)

日馬富士(33)が貴ノ岩(27)に暴行を働いて大騒ぎになってから、もう3カ月近くが経つ。にもかかわらず、一向に事態は沈静化しない。いや、それどころか、陰湿化が進んだと言えるだろう。いよいよ貴乃花親方(45)と相撲協会の足を止めての“殴り合…続きを読む

旧日本軍コスプレ暴露した男性の個人情報、「人肉捜索」でさらされる、家族も脅迫―中国メディア レコードチャイナ (2018年2月28日 19時40分)

2018年2月27日、環球網によると、中国のポータルサイト・騰訊(テンセント)のSNS機能を持つメッセンジャーアプリ「QQ」が、報道やユーザーからの通報を受け、「精神的日本人」のグループ30余りを永久凍結させた。旧日本軍のコスプレがネット上…続きを読む

朝鮮総連銃撃事件とヘイトデモ、在特会の関係! 止まらない在日朝鮮人攻撃、NHKもテロより総連を批判 リテラ (2018年2月24日 15時30分)

恐れていたことが起こった。23日未明、東京都千代田区にある在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部ビルに向かって拳銃数発が発砲されたのだ。犯人は警戒中の機動隊員に身柄を拘束され、右翼活動家の桂田智司容疑者と川村能教容疑者と発表された。 し…続きを読む

児童凌辱のマンガも出版、ヘイト出版社・晋遊舎が"道徳教科書"に参入! 安倍のブレーン・八木秀次がバックか リテラ (2018年2月21日 14時30分)

とうとう今春から小学校で開始される「特別の教科 道徳」。安倍首相肝いりの道徳教科化については、本サイトで何度もその国粋主義的傾向の危険性を指摘してきた。 他方、中学校では19年度から道徳の教科化が始まり、今年3月から4月にかけて文科省によ…続きを読む

ダークさに惹かれる! アメコミ・特撮・アニメの歴代“ちょい悪ヒーロー”10選 ウレぴあ総研 (2018年2月10日 12時00分)

アメコミ、特撮、漫画にアニメ……様々な世界で活躍するカッコ良いヒーローたち。いつだって、ヒーローの活躍は、私たちの心を熱くしてくれますよね。【アメコミ】初心者おすすめ作品はこれ! “聖地”で聞いたアメコミの基礎知識&楽しみ方とはいえ、"ヒー…続きを読む

映画『捜索者』を観たときの強い違和感と陰惨な印象の正体 [橘玲の世界投資見聞録] ダイヤモンド・オンライン (2018年2月1日 21時00分)

ジョン・フォード監督、ジョン・ウェイン主演の西部劇のひとつに『捜索者』がある。原題は“The Searchers”で、インディアンにさらわれた幼い姪を捜索する武骨な男をジョン・ウェインが演じている。『理由なき反抗』や『ウエストサイド物語』…続きを読む

人類はなぜ“大量殺戮”を繰り返してしまうのか? T・ジョージ監督に聞く「虐殺の社会的メカニズム」 日刊サイゾー (2018年1月31日 21時00分)

100万人もの市民が殺されたと言われるルワンダ虐殺を描いた映画『ホテル・ルワンダ』(04)は日本を含め、世界各国で予想外の大ヒットを記録した。『ホテル・ルワンダ』の成功によって、アフリカ各国で起きている内紛の実態を世界に知らしめたのが、北…続きを読む

「精神に問題があるのでは」トランプ氏、疑問に対し認知テスト受ける NewSphere (2018年1月23日 11時41分)

今月16日、大統領専属医が定期健康診断の結果、トランプ大統領の認知能力は正常だと発表した。トランプ大統領によるツイートの内容や元側近スティーブ・バノン氏の暴露本に描かれている大統領の姿を受け、多くのアメリカ国民はトランプの精神状態について…続きを読む

『オルサガ』限定ユニット「ジャマル」が登場する「アニバーサリーガチャ」が開催! インサイド (2018年1月22日 20時15分)

セガゲームスは、iOS/Android向け戦記RPG『オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-』にて、サービス開始から1000日を迎えたことを記念して、限定ユニットが登場する「アニバーサリーガチャ」を本日より開始しました。本作は、「オルタンシア…続きを読む

西原理恵子が高須院長と「朝鮮人絶滅」を叫ぶ犯罪的ヘイトデモを応援...パートナーに引きずられたではすまない責任 リテラ (2018年1月7日 14時00分)

昨年末から、漫画家の西原理恵子が「ヘイトデモに声援を送っていた!」などとして、ネットが騒然となっている。 言わずもがな西原といえば、私生活をさらけ出しながらさまざまな物事に噛み付くエッセイマンガ等で知られるベストセラー作家。その作風は「無…続きを読む

『池の水ぜんぶ抜く』平野ノラ参戦! バブリーな金色のコイにビックリ しらべぇ (2018年1月2日 8時00分)

(田中直樹、平野ノラ©テレビ東京)2日(火)夕方5:55から『緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦6~今年も出た出た!正月3時間スペシャル~」(テレビ東京系)が放送される。今回は、番組を見ていて以前から参加したいと思っており、「オファーがきて…続きを読む

東京五輪に向け、ジャニーズが「ゲイセクハラ報道」の社長の勇退を構想中!? “ロリコン大国・日本”のイメージ助長で TOCANA (2017年12月18日 9時00分)

SMAP騒動で揺れた2017年のジャニーズ事務所だが、紅白歌合戦にも多くのグループが出演するなど、圧倒的な存在感は健在だ。 特に嵐の人気はとどまるところを知らない勢いで、今年度もっとも稼いだアイドルグループのひとつとなっている。国民的グル…続きを読む

関ヶ原合戦後も生き残った、石田三成の子孫のドラマチックな人生 BestTimes (2017年12月17日 12時00分)

関ヶ原の戦いで敗北し、斬首された西軍の将・石田三成。その一族はどのような末路を辿ったのか。三成と同じように亡くなってしまっただろうか。『歴史人』1月号で、歴史研究家の高澤等氏が三成の子孫のその後について解説している。石田三成の血脈は途絶え…続きを読む

田村淳、匿名記事は「信用に値しない」とウェブメディアに宣戦布告の波紋! アサ芸プラス (2017年12月14日 17時59分)

日ごろからウェブメディアにその言動を叩かれまくっている田村淳が、怒りを爆発させているようだ。12月13日に「記者さん、ライターさん、放送作家さん…名前を出していない記事は信用に値しない」とツイートしたもの。このツイートでは11日付夕刊フジ…続きを読む