『モラハラ』に関するニュース(1,086件)

『モラハラ』の話題をまとめてお届け。『モラハラ』に関する最新ニュースの他に、気になる裏話も写真付きで掲載しています。

「赤ん坊の鳴き声なんかウザい」妻の意外な決断に大パニック! 優柔不断の兄がはじめて大きく見えた瞬間 ~ツッコみたくなる源氏物語の残念な男女~ ガジェット通信 (2018年7月22日 14時00分)

■運命の子誕生……脳裏をよぎる過去の因果小侍従が柏木の見舞った夜、女三の宮の陣痛が始まりました。源氏も慌てて安産祈祷などを命じ、自身も待機しますが「ああ、これが本当に自分の子ならどれほど嬉しいか」と、複雑な胸中を抱えてその時を待ちます。陣痛…続きを読む

憧れの人に質問したい時にも! 身バレが防げる匿名コミュニケーションサービス5選 マイナビニュース (2018年7月21日 12時30分)

近年ネットで目立つのが、匿名で誰かに質問したり、あるいは言いたいことを代理で相手に伝えてくれる、匿名コミュニケーションサービスの躍進だ。○匿名コニュニケーションが流行する理由は?匿名でなくてはならない理由は、大きく2つに分けられる。ひとつは…続きを読む

認識が違う!? 女が別れを考える4つの瞬間 All About (2018年7月20日 21時15分)

■女が「別れようかな」と思う瞬間って?男性の普段の何気ない行動が、女性からすれば「付き合いきれない」と思われる原因になっていることがあります。どのような言動が、女性から「別れたい」と思われてしまうのでしょうか。あなたの日常的な行動と照らし合…続きを読む

離婚して夫の家政婦になる47歳の"計画" プレジデントオンライン (2018年7月17日 9時15分)

“特殊な別居”をする夫婦が増えているという。行政書士で男女問題研究家の露木幸彦氏によれば、「同居する義父母や夫などとの関係が何らかの理由で壊れた妻が、家の近くにセカンドハウス(賃貸住宅)を借り、そこで寝泊まりしつつ、定期的に夫の家を訪ねて家…続きを読む

結婚前に感じる「違和感」は危険サイン!彼と本当に結婚していいのか迷ったら 恋愛ユニバーシティ (2018年7月15日 18時00分)

その違和感、無視して大丈夫? 彼とお付き合いしていてなんとなく違和感があったり、あれ?と疑問を感じたりしたのに、見て見ぬふりをしてはいませんか。 あなたのその心配がただの一般的なマリッジブ…続きを読む

最初の性の思い出が、罰の記憶と重なってしまった──「作家と90分」村山由佳(後篇) 文春オンライン (2018年7月14日 11時00分)

※ 前編 より続く■幼い頃、母の「足切ってもらおうな」という言葉が怖くて失禁した経験――読む人が 『ミルク・アンド・ハニー』 の奈津さんに気持ちを寄り添わすことができるのは、彼女が単に性と快楽に貪欲なだけじゃないからですよね。加納というライ…続きを読む

衝撃作の続編は、より大胆に、より深く。『ミルク・アンド・ハニー』が到達した性の深淵──「作家と90分」村山由佳(前篇) 文春オンライン (2018年7月14日 11時00分)

■トリプル受賞『ダブル・ファンタジー』待望の続編――新作 『ミルク・アンド・ハニー』 (2018年文藝春秋刊)は、大評判となった 『ダブル・ファンタジー』 (2009年刊/のち文春文庫)の続篇ですね。前作では人気脚本家の高遠奈津が、マネージ…続きを読む

「ハラスメント天国」の社会にマツコ・有吉が苦言 「気をつかいすぎるのもハラスメント」 しらべぇ (2018年7月12日 13時00分)

((C)ぱくたそ)セクハラやパワハラが話題になりがちな昨今だが、些細なことでも「ハラスメント」と騒ぎ立てる風潮があるのもたしか。11日深夜放送『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)では、マツコ・デラックス(45)と有吉弘行(44)が…続きを読む

ボディタッチ、サシ飲みの誘い…あなたの周囲で「セクハラ」はある? TOKYO FM+ (2018年7月11日 20時00分)

中西哲生・速水健朗がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「クロノス」。「クロノスVote」のコーナーでは、さまざまなテーマでリスナーの投票と意見を募集しています。今回取り上げたテーマは「あなたの身の回りで、セクハラ問題はありますか…続きを読む

「ハラスメントが蔓延」「教育制度がない」 新人がすぐに辞める職場の特徴とは? キャリコネ (2018年7月9日 11時38分)

せっかく採用した新人がすぐに辞めてしまい、慢性的な人手不足に困っている企業もあるだろう。離職率の高さは、新人自身の性格や向き不向きも関係があるが、それ以上に「職場の環境」が原因になっている場合も多い。口コミサイト「キャリコネ」には、新入社員…続きを読む

女性社会人に聞くハラスメント体験談 「“手相見るよ”と手を握られる」など続出 ITmedia ビジネスオンライン (2018年7月4日 14時58分)

女性ビジネスパーソンの72%が職場でハラスメント(いじめ、嫌がらせ)を受けたことがある――人材会社エン・ジャパンの調査でこんな結果が出た。内訳はパワーハラスメントが76%でトップ。2位はセクシャルハラスメントで44%。3位は精神的嫌がらせ…続きを読む

「この仕事、向いてない」。向いている仕事を追い続ける「青い鳥を追う女」 マイナビウーマン (2018年7月2日 7時10分)

「青い鳥を追う女」のあるある言動「もっと自分に向いている仕事があると思うんだよね」「私、こういう単純作業は向いてない。誰でもできる仕事じゃん? これ」「人と会うことが得意だから、華やかな仕事のほうが天職だと思うんだ」「あー異動したい。早くこ…続きを読む

「あなたはもう特別な人じゃないからその他大勢のひとりにカウントしてあげるわ」カルイ女だった元カノのサプライズ出家に動揺!? ~ツッコみたくなる源氏物語の残念な男女~ ガジェット通信 (2018年7月1日 16時00分)

■人知れずネチネチ!陰湿な源氏の妻イビリ正妻・女三宮の懐妊の原因は不倫でした。証拠の手紙を見つけた源氏は宮が疎ましくてなりませんが、妊娠した正妻を放っておくこともできない。見舞いに行き、大掛かりな安産祈願をさせ、あれこれ気配りをします。その…続きを読む

玉木宏に続き笛木優子も! 『あな家』出演者に相次ぐ“結婚”に「ドラマは泥沼でも…」の声 TechinsightJapan (2018年7月1日 13時26分)

6月22日に最終回を迎えたTBS金曜ドラマ『あなたには帰る家がある』。中谷美紀&玉木宏、ユースケ・サンタマリア&木村多江が演じる2組の夫婦を中心に、不倫からの夫婦や家族の再生、女性の生き方などをときにユーモアを交えて描いたドラマだ。ユースケ…続きを読む

「変化しない人」は最初に仕事がなくなる! 「ゼロ秒思考」の赤羽雄二氏最新刊『変化できる人 人は誰でも、何歳でも変わることができる』(ぴあ)本日発売 ~ ○○活用法で世界がグンと広がった(編集長談)~ PR TIMES (2018年6月29日 10時01分)

本日6 月28 日、ぴあ株式会社より、赤羽雄二『変化できる人 人は誰でも、何歳でも変わることができる』が発売となりました。Amazon http://bit.ly/henkadekiruhito立ち読み版 https://r.binb.j…続きを読む

「ご飯論法」「きな粉餅論法」を日常で使ったらただの無能<夏の怒りのデス・ロード> 幻冬舎plus (2018年6月29日 9時00分)

■論点をすりかえ、ごまかし、無視して、ねじ曲げるiStock/fotokon「ご飯論法」というものを聞いたことがあるだろうか? 政治に多少なりとも関心がある人なら耳にしたことがあると思う。国会で議論する際、安倍晋三首相をはじめとする政府の人…続きを読む

慶大教授、子どもに対し「ゲームはクソ! ミュージカルが最高」発言…ネットで物議 リアルライブ (2018年6月28日 21時30分)

慶應義塾大学経済学部教授で経済学者の坂井豊貴氏のある発言がネット上で物議を醸している。 坂井氏は25日に自身のツイッターを更新し、「子どもがあまりに観劇に関心を示さないので、腹が立って『ゲームはクソ! ミュージカルが最高!』と叫んだら、お…続きを読む

娘はパパに会いたがっているが、元夫は「娘に会いたい」と言ってこない サイゾーウーマン (2018年6月28日 15時00分)

『わが子に会えない』(PHP研究所)で、離婚や別居により子どもと離れ、会えなくなってしまった男性の声を集めた西牟田靖が、その女性側の声――夫と別居して子どもと暮らす女性の声を聞くシリーズ。彼女たちは、なぜ別れを選んだのか? どんな暮らしを送…続きを読む

くまのプーさんみたいな彼に一目惚れ! 実は“モラハラ男”で出産後、シェルターへ避難 サイゾーウーマン (2018年6月27日 15時00分)

『わが子に会えない』(PHP研究所)で、離婚や別居により子どもと離れ、会えなくなってしまった男性の声を集めた西牟田靖が、その女性側の声――夫と別居して子どもと暮らす女性の声を聞くシリーズ。彼女たちは、なぜ別れを選んだのか? どんな暮らしを送…続きを読む

misono、夫Nosukeへの“モラハラ寸前”言動に批判続出「旦那さんが不憫」 日刊大衆 (2018年6月27日 13時00分)

6月21日放送の『得する人損する人』(日本テレビ系)に、タレントのmisono(33)と、その夫でミュージシャンのNosuke(28)が登場。夫に対するmisonoの言動に、視聴者から批判の声が上がった。 この日の番組では「芸能人の冷蔵庫…続きを読む

2018年8月働く女性を応援する!『Delight Academia(デライト・アカデミア) 』開講!! PR TIMES (2018年6月25日 17時01分)

働く女性に向けた“スキルアップ&自分磨き”のためのオープンセミナー、いよいよスタートです! 女性講師を中心に、サービス接遇やビジネスコミュニケーションなど、数多くの企業の人材育成研修やコンサルティング、セミナー・講演での豊富な実績を誇る、「…続きを読む

「食事中に足を組んだだけ」で激怒の彼氏 女性の言い分に賛否が相次ぐ しらべぇ (2018年6月25日 5時30分)

(nikoniko_happy/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)育った環境や価値観が、露骨に表れてしまう「食事マナー」。お箸の持ち方や食べ方など、作法ひとつで相手にゲンナリしてしまうことも…。このことにつ…続きを読む

婚活女子は「運命」という言葉を、簡単に口にする男の素性を知っておくべき 週刊女性PRIME (2018年6月23日 21時00分)

婚活ライターをしながら、仲人としてもお見合い現場に携わる筆者が、目の当たりにした男女の婚活事情を、様々なテーマ別に考えてゆきます。今回は、『“運命の出会い”という言葉を使う男の素性』です。写真はイメージです■婚活アプリで出会ったイケメンは…続きを読む

ユースケ・サンタマリア 『あな家』茄子田先生は「篠原ともえをイメージして演じてた」!? TechinsightJapan (2018年6月23日 18時00分)

歌手やデザイナー、タレントとマルチに活躍する篠原ともえが、かつて音楽ユニット『カロゴンズ』で活動していたユースケ・サンタマリアと食事する姿をInstagramに投稿している。ユースケといえば22日に最終回を迎えたドラマ『あなたには帰る家があ…続きを読む

なぜ?スピード離婚にいたった理由 「結婚した途端にDV」「借金癖があった」「他の女性を妊娠させた」 キャリコネ (2018年6月23日 11時19分)

「永遠の愛を誓い合った」はずの結婚生活を、わずかな期間で終了させてしまった人たちがいる。芸能界の有名どころでいえばやはり遠野なぎこで、彼女の場合結婚1回目72日、2回目55日という数字を記録している。周りからしてみれば「何考えているの?」と…続きを読む

『あなたには‐』玉木宏への祝福&“モラハラ夫”ユースケへの称賛の嵐 クランクイン! (2018年6月23日 11時15分)

中谷美紀が主演を務める『あなたには帰る家がある』(TBS系/毎週金曜22時)の最終話が22日に放送され、ユースケ・サンタマリア演じるモラハラ夫の変貌ぶりに、視聴者からは「愛おしい」「最高に萌えキャラ」など称賛の声が巻き起こった。【写真】ワ…続きを読む

不倫妻が家庭の頂点に返り咲く 画期的な結末に感嘆『あなたには帰る家がある』 しらべぇ (2018年6月23日 8時00分)

(©ニュースサイトしらべぇ)W不倫をきっかけに、ドロドロにもつれあう2家族の行く末を描いた、TBS系金曜ドラマ『あなたには帰る家がある』。22日についに最終回を迎えたのだが、「大団円」とはいかないラストに、様々な反響があがっている。■2家族…続きを読む

34歳婚活女子が語る「結婚相談所のダークサイド」 「何様」と非難轟々 しらべぇ (2018年6月23日 7時00分)

(Nayomiee/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)学生のときの恋愛と比べて、年収身長学歴会社名…など、さまざまな要素が見られるオトナたちの恋愛。とくに、初対面の男女が出会う「結婚相談所」では、よりスペッ…続きを読む

『あなたには帰る家がある』ユースケ・サンタマリアの家族愛に号泣も、“泣き”を引き出す演出がダサすぎ!  日刊サイゾー (2018年6月22日 20時00分)

中谷美紀主演ドラマ『あなたには帰る家がある』(TBS系)の第10話が6月15日に放送され、平均視聴率は9.7%(ビデオリサーチ調べ、関東平均)を記録。前回から1.5ポイントアップしました。 10話が最終回と思っていたのですが、まさかのもう…続きを読む

ユースケ・サンタマリア「あな家」の“もさい”演技に号泣者続出! アサジョ (2018年6月22日 18時15分)

いよいよ佳境を迎える金曜ドラマ「あなたには帰る家がある」(TBS系)。6月15日に放送された第10話を見た視聴者の間では、家庭内モラハラ夫・茄子田太郎を演じているユースケ・サンタマリアの人気が急上昇。ネットにも「茄子田格好良すぎ!」「茄子…続きを読む