『事実無根』に関するニュース(979件)

『事実無根』の話題をまとめてお届け。『事実無根』に関する最新ニュースの他に、気になる裏話も写真付きで掲載しています。

小林麻耶が「ハマっている」と噂された『子宮系』の危うさとは? まいじつ (2018年10月18日 13時00分)

元フリーアナウンサーの小林麻耶が傾倒していると一部週刊誌で報じられたことで、「子宮系」なるイベントがにわかに注目を集めている。小林は、このイベントで現在の夫と出会ったとする報道を自身のブログで「事実無根です」と完全否定。結局、小林は全く関係…続きを読む

“野に放たれた虎”貴乃花が血祭りに上げる相撲協会幹部の実名① 週刊実話 (2018年10月16日 20時30分)

不信感を露わにし、大きなわだかまりを抱いたまま、大相撲界を引退した元貴乃花親方(46、本名・花田光司)。溜まりに溜まった恨みつらみをどう晴らすのか。野に放たれた虎と化した“平成の大横綱”の次なる一手を巡って、相撲協会は戦々恐々としている。…続きを読む

元KARAのリベンジポルノ騒動に新展開 脅迫疑惑の元恋人と“直接対決”へ 東スポWeb (2018年10月16日 10時07分)

16日放送のTBS系「ビビット」は韓国を揺るがしている元KARAのク・ハラ(27)と元恋人男性による暴力、脅迫騒動に新展開があったと伝えた。 ク・ハラによる暴力を主張した元恋人に対し、ク・ハラは元恋人からの暴力に加え、リベンジポルノで脅…続きを読む

太田光は“公人”か 名誉棄損訴訟は2つの重大な問題をはらむ 日刊ゲンダイDIGITAL (2018年10月13日 9時26分)

コラム【芸能界仕事術】 爆笑問題の太田光(53)が、「大学に裏口入学したと虚偽の記事を掲載され名誉を傷つけられた」ということで、損害賠償と謝罪広告の掲載を求めて提訴した民事裁判で、第1回口頭弁論が開かれた。 マスコミの報道に対してタレントが…続きを読む

貴ノ岩が「日馬富士提訴」に踏み切ったのは貴乃花親方の名誉を回復したいから? アサジョ (2018年10月12日 7時15分)

貴乃花親方の引退騒動のショックが冷めやらぬ10月4日、貴ノ岩が日馬富士を相手取って約2400万円の損害賠償を求めて提訴したことが大きな話題となった。 貴ノ岩の代理人弁護士らが記者会見を行い、当初、貴ノ岩側が3000万円と試算していた示談金…続きを読む

中国第一の名将、韓信(3) 大紀元時報 (2018年10月11日 21時00分)

 この記事は 中国第一の名将、韓信 (2)の続きです劉邦、功臣を罪に陥れ殺害「楚漢(そかん)の戦い」の中で、劉邦(りゅうほう)は人材を集めるために項羽(こうう)と決戦することにし、功労のあった人に賞を授けることにした。例えば、張耳(ちょうび…続きを読む

爆笑太田が週刊新潮との訴訟で本当に訴えたいこと 東スポWeb (2018年10月10日 16時30分)

お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(53)が「大学に裏口入学したと虚偽の記事を週刊新潮に掲載され名誉を傷つけられた」などとして、発行元の新潮社に約3300万円の損害賠償と謝罪広告を求めた訴訟の第1回口頭弁論(沖中康人裁判長)が9日、東京地裁…続きを読む

貴乃花「八百長爆弾」で相撲協会と玉砕する(4)土俵の外から角界改革 アサ芸プラス (2018年10月9日 17時56分)

角界から離れる決意をした貴乃花。15歳から相撲界にどっぷりつかってきただけに、今後の去就についても注目が集まっている。記者会見でも、今後について問われ、「(新団体を作ることは)ございません」「私の土俵があるので、ちびっ子の相撲の入門者を増…続きを読む

爆笑・太田側の弁護士が週刊新潮への怒りを代弁「故人の名誉にかかわること」 東スポWeb (2018年10月9日 15時55分)

お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(53)が「大学に裏口入学したと虚偽の記事を週刊新潮に掲載され名誉を傷つけられた」などとして、発行元の新潮社に約3000万円の損害賠償と謝罪広告を求め、東京地裁に提訴した件で9日、第1回口頭弁論(沖中康人裁…続きを読む

貴乃花「八百長爆弾」で相撲協会と玉砕する(1)じわじわと痛めつける策謀 アサ芸プラス (2018年10月9日 5時56分)

もはや破れかぶれの自暴自棄か、それとも新章「貴の乱」の幕開けか。昨秋の日馬富士暴行事件以来、相撲協会との溝を深めていた貴乃花が突如、年寄を引退、事実上の廃業を宣言した。現在は平静を装うものの協会からの圧力に屈し、あえなく土俵外に押し出され…続きを読む

元貴乃花親方、なぜか人が離れていく波乱の人生ヒストリー SPA! (2018年10月6日 15時53分)

2018年10月1日、日本相撲協会は、元貴乃花親方(元横綱・貴乃花)の花田光司氏(46歳)からの退職届を受理し、正式に親方から退職したことを発表した。 元横綱・日馬富士(34歳)による、弟子・貴ノ岩(28歳)への傷害事件の対応について、元…続きを読む

相撲協会が"貴乃花の政界進出"を恐れる訳 プレジデントオンライン (2018年10月6日 11時15分)

■きっかけは横綱・日馬富士による殴打事件だった「貴乃花が安倍首相と極秘に会い、来年夏の参議院選挙に出る」こんな噂が永田町を駆け巡っているそうだ。にわかには信じられないが、この話に「相撲協会への意趣返し」という意味合いが付け足されると、若干の…続きを読む

ゲスの極み乙女。『ブラックスキャンダル』主題歌担当が波紋…ベッキー出演待望論沸騰 ビジネスジャーナル (2018年10月5日 18時35分)

10月4日から連続テレビドラマ『ブラックスキャンダル』(日本テレビ系)がスタートするが、主題歌がゲスの極み乙女。の『ドグマン』であることに対して、インターネット上で「ぴったりすぎて笑った」「開き直り商法」と話題になっている。 同ドラマは、…続きを読む

加藤浩次、相撲記者クラブ大見氏の“失言”を追及 「協会の本音」が明らかになった? リアルライブ (2018年10月3日 12時20分)

東京相撲記者クラブ会友の記者・大見信昭氏が2日、『スッキリ』(日本テレビ系)に出演し、貴乃花親方の退職決定に関するコメントをしたが、それが“失言”だったと話題になっている。 1日の臨時理事会で貴乃花親方の退職が決定したが、貴乃花親方が主張…続きを読む

それでも貴乃花親方を叩く人たちをつくりだす「事大主義」という病 ITmedia ビジネスオンライン (2018年10月2日 8時21分)

先日、夕方のニュースをつけていたら、二度見してしまうようなすごい場面に出くわした。 この日は、貴乃花親方が「電撃引退」を発表したということもあって、スタジオには相撲記者クラブ会友のおじいちゃ……いや、いや、経験豊富なベテランジャーナリスト…続きを読む

花田景子さん、女将から実業家へ!“夫が無職” になっても安泰の道を探った2年間 週刊女性PRIME (2018年10月2日 5時00分)

景子さんと、9月25日、相撲協会に引退届を出した後、会見を開いた貴乃花親方 平成最後の秋に、平成の大横綱が相撲人生にピリオドを打った。現役の力士としては、15年前に引退。その後は親方として後進の指導にあたっていたが、今度は大相撲から完全に退…続きを読む

貴乃花親方追い込んだ相撲協会の裏指令「まるで追い出し部屋」 女性自身 (2018年10月2日 0時00分)

日本相撲協会に引退届を提出したと発表した貴乃花親方(46)。9月25日に会見を開き、「真実を曲げて『告発は事実無根である』と認めることは、私にはできません」と告白。平成の大横綱とまで呼ばれた親方は、無念を押し殺すかのように何度も「真実」とい…続きを読む

退職が決定した貴乃花親方「第2の人生」は政界進出か!? SPA! (2018年10月1日 15時54分)

9月25日に引退を“宣言”した貴乃花親方と日本相撲協会の間で小競り合いが続いていた。貴乃花親方が提出した「引退届」や弟子の「所属部屋変更願」に不備があるとして、協会側が「受理できない」と突っぱねたからだ。協会側は頑なに「退職届」の提出を求…続きを読む

貴乃花親方引退を招いた30年前の“壮絶イジメ”遺恨 日刊大衆 (2018年10月1日 6時30分)

「協会の総意ではなく、一部の理事、一部の役員の考え方じゃないかと思うんですよね。(中略)やはり(貴乃花)親方を残したい、応援したいという人は半分以上いると思うんですよ」 9月25日に行われた貴乃花親方の引退会見。国民の気持ちを代弁するかのよ…続きを読む

他人の話を聞かない貴乃花親方引退、相撲協会が恐れる「暴露」…飼い殺しに失敗 ビジネスジャーナル (2018年9月29日 18時40分)

大相撲秋場所の終了後、引退会見を開いた貴乃花親方。日本相撲協会を退職する理由について、「相撲協会から告発状は事実無根であるとの有名無形の圧力を受けてきた。認めないと親方を廃業せざるを得ないという有形無形の働きかけを受けてきた」と語った。 …続きを読む

貴乃花親方「腐った相撲協会」を変えるため政界進出か まいじつ (2018年9月28日 2時30分)

画/彩賀ゆう去る9月25日、日本相撲協会に退職届を提出した貴乃花親方。この稀代の大横綱は記者会見で相撲協会からの圧力を明かし、二度と相撲界に戻るつもりはない心中を露呈した。しかし、ある方法で貴乃花親方は再び相撲界に接触しようとしているという…続きを読む

セクハラ告発の女性を「信じます」、男性1600人が連名で米紙に広告を掲載 FRONTROW (2018年9月28日 0時00分)

連邦最高裁判所の判事候補ブレット・カバノー氏が女性からセクハラ行為を告発されている件で、男性たちが声をあげた。複数の女性からセクハラを告発されているブレット・カバノー氏。 ドナルド・トランプ米大統領から連邦最高裁判所の判事として指名を受けて…続きを読む

「一門に属さないと親方できない」規則は相撲協会の自由…外野から批判される筋合いはない ビジネスジャーナル (2018年9月27日 20時10分)

大相撲の貴乃花親方は25日に記者会見を行い、日本相撲協会に引退届を提出したことを明かした。 貴乃花親方は、弟子の貴ノ岩が元横綱・日馬富士から暴行を受けた昨年の事件について、今年3月、協会の対応に問題があったとする告発状を内閣府に提出してい…続きを読む

貴乃花だけでない 若乃花、曙、朝青龍…相撲界を去った名横綱たち CoCoKARAnext (2018年9月27日 12時00分)

大相撲の貴乃花親方(元65代横綱、本名・花田光司)が都内で記者会見し、日本相撲協会に退職届を提出したことを明らかにした。貴乃花親方は弟子の貴ノ岩が元横綱日馬富士に暴行を受けた件で、告発内容を協会から事実無根と認めるよう迫られていたと説明。…続きを読む

貴乃花親方引退、相撲協会の「圧力」は誤解の可能性…暴走し孤立無援、協会は排除に成功 ビジネスジャーナル (2018年9月27日 3時30分)

大相撲の貴乃花親方は25日に記者会見を行い、日本相撲協会に引退届を提出したことを明かした。 貴乃花親方は、弟子の貴ノ岩が元横綱・日馬富士から暴行を受けた昨年の事件について、今年3月、協会の対応に問題があったとする告発状を内閣府に提出してい…続きを読む

「相撲協会によるイジメはあります!」貴闘力超ぶっちゃけ発言 週刊実話 (2018年9月26日 20時40分)

9月26日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に、日本相撲協会からの電撃退職を表明した貴乃花親方と公私ともに親交が深かった元関脇の貴闘力が生出演。自身の体験談を交えながら貴乃花親方に言及した。 前日の25日に会見を開いた貴乃花親方は、内閣府…続きを読む

貴乃花親方の引退届で焦点の協会「圧力」 真実か勘違いか 東スポWeb (2018年9月26日 16時30分)

大相撲が空前絶後の激震に見舞われた。これまで数々の騒動を起こしてきた貴乃花親方(46=元横綱)が25日、日本相撲協会に「引退届」を提出。都内で会見を開き、角界との決別を宣言した。相撲協会側は書類や手続き上の不備を理由に届け出を受理しなかっ…続きを読む

貴乃花親方「引退届」にNHKレジェンドアナから異例のお願い 東スポWeb (2018年9月26日 16時30分)

貴乃花親方(46=元横綱)が25日、日本相撲協会に「引退届」を提出して件で開いた記者会見で異例の要望だ。NHKアナウンサーとして大相撲中継を長く担当した刈屋富士雄解説委員(58)から「告発状の内容を事実無根と認めなければ親方をやれないとか…続きを読む

横野レイコ氏“圧力”主張する貴乃花親方に「空気で思い込んでらっしゃる部分も」 東スポWeb (2018年9月26日 15時13分)

相撲リポーターの横野レイコ氏が26日に放送されたフジテレビ系「バイキング」に出演し、日本相撲協会から“圧力”を掛けられたと主張する貴乃花親方(46)の見解を「思い込み」と語った。 貴乃花親方は代理人の弁護士を通じて日本相撲協会に「引退届」…続きを読む

デーブ・スペクター「相撲協会に危機感がない」「公益財団法人はもう無理。歌舞伎だって株式会社が運営してる」 キャリコネ (2018年9月26日 13時34分)

貴乃花親方は9月25日、日本相撲協会に引退届を提出した。デーブ・スペクターさんは翌26日の「とくダネ!」(フジテレビ)で「相撲協会には危機感がない」と批判した。今年3月、貴乃花親方は、日馬富士の傷害事件をめぐる相撲協会の対応に問題があったと…続きを読む