『今関忠』に関するニュース(1,500件)

『今関忠』の話題をまとめてお届け。『今関忠』に関する最新ニュースの他に、気になる裏話も写真付きで掲載しています。

日本の勝利にケチをつけた中国メディア、中国サポーターから批判浴びる サーチナ (2018年6月20日 16時46分)

中国メディア・今日頭条は20日、サッカー・ワールドカップロシア大会のグループリーグH組で日本がコロンビアに2-1で勝利したことについて、「運が良かっただけで、恥ずかしい勝利」と評した北京メディアに中国のネットユーザーが反発したと伝えた。 …続きを読む

日本のゴミ処理から学ばなければいけないのは、先進技術ではなくて「心」だ!=中国メディア サーチナ (2018年6月20日 15時12分)

中国メディア・東方網は19日、日本のゴミ処理から学ぶべきことは分別の細かさではなく、考え方や管理体制であるとする記事を掲載した。 記事は、「超大都市は共通の問題に直面する。例えばゴミの分別だ。隣国の日本は、われわれが想像するほどの先端技術…続きを読む

日本の本場で食べる天ぷらは、本当に旨いらしいぞ! なぜなら・・・=中国メディア サーチナ (2018年6月20日 13時12分)

中国メディア・東方網は18日、日本を代表する料理の1つとなっている天ぷらについて、本場の日本で食べる天ぷらは外国人も満点をつけるほどのおいしさであるとする記事を掲載した。 記事は、「わが国の隣国である日本への旅行を好む人は多い。日本には多…続きを読む

日本人から見て、中国人の食べ方は汚い? じゃあ日本人は・・・きれいだった!=中国メディア サーチナ (2018年6月20日 12時12分)

中国メディア・東方網は18日、「日本人は中国人の食事の仕方が汚いと感じるようだが、では日本人はいったいどんな食べ方をしているのか」とする記事を掲載した。 記事は、先日中国人女性客が大阪の焼肉店で「食べ方があまりにも汚い」ことなどを理由に店…続きを読む

日本の看護師は、わが国の看護師と全然違う! とても忙しく、大変そうだ!=中国メディア サーチナ (2018年6月20日 10時12分)

中国メディア・東方網は18日、「日本の看護師と中国の看護師では何が違うのか」とする記事を掲載した。結論から言えば、日本の看護師は中国の看護師よりもはるかに大変で忙しそうとのことだ。 記事は、「日本人の同僚が入院したので見舞いに行ったのだが…続きを読む

中国の卓球が、すでに日本の卓球に負けているかもしれない3つのポイント=中国メディア サーチナ (2018年6月20日 8時12分)

中国メディア・東方網は18日、「3つの細かい部分を見ると、中国の卓球はすでに日本に後れを取っているかもしれない」とする記事を掲載した。 記事は、これまで無敵の強さを誇ってきた中国の男女卓球界が、昨年ごろ様々な大会で取りこぼしをするようにな…続きを読む

なぜ? どうして日本の女性は中国人みたいに、家と車を結婚条件に入れないの?=中国メディア サーチナ (2018年6月20日 5時12分)

中国メディア・今日頭条は18日、「日本の女性は結婚相手を選ぶ際に、相手が家や自動車を持っているかどうかを重視するのか」とする記事を掲載した。 記事は、「現在、中国では男性がマイカーやマイホームを持っていないと、理想の相手と結婚できないばか…続きを読む

日本の農村改造に学んだ村、今や「中国一美しい村」に=中国メディア サーチナ (2018年6月19日 15時12分)

中国メディア・東方網は16日、「日本の農村改造の経験に学んだ中国の村が、今や国内で最も美しい村と呼ばれるようになった」とする記事を掲載した。 記事は、「ここ数年、日本を観光で訪れる中国人観光客がますます増えているが、観光客たちは日本が屋内…続きを読む

中国人ゲーマーには信じられん・・・日本ネットゲーム大会優勝者への「賞品」に愕然=中国メディア サーチナ (2018年6月19日 13時12分)

中国メディア・東方網は16日、日本でeスポーツが発展しない状況を象徴する事象として、日本国内で行われたゲーム大会の「景品」を紹介する記事を掲載した。 記事は、「日本には任天堂、ソニーといったみんなが知っているゲームメーカーがある。また、日…続きを読む

W杯会場での記者どうしの口論、中国人記者を黙らせた外国人記者の一言に中国ネット「全くその通り」 サーチナ (2018年6月19日 11時12分)

中国メディア・今日頭条は17日、サッカーワールドカップ・ロシア大会の会場で中国人記者とアルゼンチン人記者が揉めた際、アルゼンチン人記者から発せられた「ぐうの音も出ない一言」を紹介した。 記事は、日本メディアの文章を引用し、W杯開幕戦前のメ…続きを読む

日本に来たはずなのに・・・中国人観光客が「ここは日本じゃない」と感じる場所=中国メディア サーチナ (2018年6月19日 9時12分)

中国メディア・東方網は16日、中国人観光客が大勢押し掛ける東京の街が、もはや「日本」ではないとする記事を掲載した。 記事は、「中国の発展に伴い、多くの人が豊かになった。これに伴い国外旅行に出かける人も少なくない。中でも日本はとても人気の高…続きを読む

バブル絶頂期の日本人、高さ4000メートルのビル構想を立てていた!=中国メディア サーチナ (2018年6月19日 7時12分)

中国メディア・東方網は17日、バブル絶頂期の日本で高さ4000メートルというとんでもない高層ビル建設の構想が持ち上がっていたとする記事を掲載した。 記事は、「世界には多くの非常に高い建築物がある。ドバイにある828メートルのブルジュ・ハリ…続きを読む

日本企業はこの10年で本当に衰えたのか? 数字を見比べて分かったのは・・・=中国メディア  サーチナ (2018年6月19日 5時12分)

中国メディア・東方網は17日、「日本企業はみな没落してしまったのか、10年前の数字と比較してみよう」とする記事を掲載した。 記事は、昨年の日本のGDPが4兆8800億米ドルで、米国、中国に次ぐ世界第3位だったと紹介。「2010年に中国が日…続きを読む

日本人はバイキングで果物をたくさん食べる・・・その理由がようやく分かった!=中国メディア サーチナ (2018年6月18日 15時12分)

中国メディア・東方網は17日、「どうして日本人はバイキング料理で果物を大量に食べるのか、最初は分からなかったが、スーパーに行ってその理由をようやく理解した」とする記事を掲載した。 記事は、「日本旅行では、日本の風景を楽しむ以外に現地のぐる…続きを読む

これは逃げてもムダ・・・日本の警察、最新のGT-Rをパトカーに導入=中国メディア  サーチナ (2018年6月18日 13時12分)

中国メディア・東方網は17日、「日本で最も速いGT-Rパトカーが就役した」とする記事を掲載した。 記事は、日本の栃木県警で15日に「特別なパトカーの引き渡しが行われた」と紹介。「特別なパトカー」は日産のスポーツカー・GT-RのR35をベー…続きを読む

日本人「夏に一番食べたい中華料理はコレ!」 中国人「見たこともない」 サーチナ (2018年6月18日 11時12分)

中国メディア・東方網は14日、「日本人が最も愛する中華料理は、中国国内では食べられない」とし、夏の日本に欠かせない麺料理である「冷やし中華」を紹介する記事を掲載した。 記事は冷やし中華について、「中華」という名前が付いているものの日本の食…続きを読む

日本の仕出し弁当の盛り付けって、もはや芸術品だと思う=中国メディア  サーチナ (2018年6月18日 9時12分)

中国メディア・東方網は15日、日本の仕出し弁当の配色や包装は芸術品と呼ぶにふさわしいレベルであるとする記事を掲載した。 記事は、「日本の仕出し弁当は、長い発展の歴史を経て整った配送システムが構築されてきた。当日注文では少なくとも3時間以上…続きを読む

いつの時代の話だよ・・・日本のタクシー運転手による「中国にはないだろう自慢」に中国人困惑 サーチナ (2018年6月18日 7時12分)

中国メディア・東方網は15日、「日本旅行でタクシー運転手から言われた話に、中国人観光客は大いに困惑した」とする記事を掲載した。 記事は、「現在多くの中国人が国外旅行をするようになったが、東南アジアの国と並んで人気が高いのが日本旅行である。…続きを読む

日本の「国犬」とも称される秋田犬 どうしてこんなにファンが多いの?=中国メディア  サーチナ (2018年6月17日 22時12分)

中国メディア・東方網は15日、日本の国犬とさえ呼ばれる秋田犬が多くの人から好かれる理由について紹介する記事を掲載した。 記事は、2009年公開の映画「HACHI」の影響もあって、ペット業界では秋田犬の飼育ブームが起きているとしたうえで、飼…続きを読む

韓国が日本・中国とともに30年W杯共催を希望? 中国ネット「恥をかくのはゴメンだ」 サーチナ (2018年6月16日 13時12分)

中国メディア・今日頭条は15日、「できるのか? 韓国サッカー協会が日本や中国など4カ国によるサッカーワールドカップ開催を提唱し始めた」とする記事を掲載した。 記事は、「2026年のW杯はすでに、米国、カナダ、メキシコが共同で開催することが…続きを読む

中国よりも古代中国らしい日本・・・でも彼らは、自らを中国文化の継承者と考えていない それはなぜ? サーチナ (2018年6月16日 9時12分)

中国メディア・東方網は14日、「どうして一部の日本人は、日本が中国文化を継承していると認めないのか」とする記事を掲載した。 記事は、「韓国人やベトナム人に比べると、日本人は中国文化をリスペクトし続けてきた。なかには『今の日本は、中国よりも…続きを読む

日本の新幹線には驚きの仕組みがあった・・・なんと座席が取り外せた!=中国メディア サーチナ (2018年6月16日 5時12分)

先日発生した東海道新幹線車内での無差別殺傷事件は日本国内に衝撃を走らせたのみならず、中国国内でも大きく伝えられた。そして、またこの事件は、中国の人びとに対して日本の新幹線が持つ秘密を1つ知らしめることになった。 中国メディア・東方網は14…続きを読む

中国人が日本の飲食店で一番「気まずいな」と思うことってなに?=中国メディア サーチナ (2018年6月15日 22時12分)

中国メディア・東方網は14日、「日本の飲食店に行って一番気まずく思うのは、座敷の席で靴を脱がなければいけない時だ」とする記事を掲載した。 記事は、「近年、ますます多くの市民が旅行の目的地として日本を選んでいる。美しい風景以外に、日本の飲食…続きを読む

日本で偽札が少ない理由、それは日本のお札が「技術へのこだわり」でいっぱいだからだ!=中国メディア サーチナ (2018年6月15日 13時12分)

中国メディア・東方網は14日、「どうして日本には偽札がないのか」とする記事を掲載した。日本の紙幣に注がれている高い技術力が、簡単に偽札を作らせないというのが、記事の作者が考える主なポイントのようだ。 記事は、「日本の紙幣は紙、印刷、透かし…続きを読む

外国人が議論・・・どうして中華料理は、日本料理のような精緻さに欠けているように見えるのか=中国メディア サーチナ (2018年6月15日 11時12分)

中国メディア・東方網は14日、「どうして中華料理は日本料理やフランス料理に比べて精緻さが欠けるように見えるのか」とする記事を掲載した。 記事は、近ごろ米国の質問掲示板上で「どうして中国料理は日本料理やフランス料理よりも精緻に見えないのか」…続きを読む

東南アジア諸国と対比して考える、日本がアジアで先進国になれた理由=中国メディア サーチナ (2018年6月15日 9時12分)

中国メディア・東方網は14日、「日本は大国になったのに、どうしてマレーシアやフィリピン、インドネシアはいまだ途上国の段階にとどまっているのか」とする記事を掲載した。 記事は、「マレーシア、インドネシア、フィリピンなどのASEAN諸国は、日…続きを読む

こういう設備は、気配りの日本人だからこそ作れるのだと思う!=中国メディア サーチナ (2018年6月14日 15時12分)

中国メディア・今日頭条は13日、「これらの創意あるデザインは、日本人だからこそ発想できたのではないか」とする記事を掲載した。 記事は、「自分は日本人を恨んでいるが、それでも日本の創意ある設備や人にやさしい生活用品の数々には感嘆を禁じ得ない…続きを読む

日本はしばしば中国に攻め込んできたのに、どうして中国は日本に攻め込まなかったの?=中国メディア サーチナ (2018年6月14日 14時12分)

中国メディア・今日頭条は13日、「日本はこれまで度々中国に攻め込んできたが、どうして中国はこれまで日本に攻め込んでこなかったのか」とする記事を掲載した。 記事は、「古くよりわが国と日本は少なからぬ接触があった。古代の日本はわが国の付属国で…続きを読む

中国人の多くが、日本に対して大いに誤解していること それは・・・=中国メディア サーチナ (2018年6月14日 12時12分)

中国のネット上で常々「小日本」とやゆされている日本。確かにあまりに広大な国土面積を誇る中国から見れば、日本は「非常に狭い国」かもしれない。しかし、世界的に見るとそこまで小さな国ではないのだ。中国メディア・東方網は13日、「日本は実は領土大…続きを読む

その後の人類に影響を与えるものを、次から次と発明してきた日本人=中国メディア サーチナ (2018年6月14日 10時12分)

中国メディア・今日頭条は13日、「人類の進歩に影響を与えた日本の発明」として、20世紀に日本人や日本企業が世界に先駆けて発明、ないしは、実用化したものを列挙する記事を掲載した。 記事はまず、1950年代から70年代にかけて発明したものとし…続きを読む