『伊藤康江』に関するニュース(28件)

『伊藤康江』の話題をまとめてお届け。『伊藤康江』に関する最新ニュースの他に、気になる裏話も写真付きで掲載しています。

頼れる見張り番。モニタリングアラームを相棒に マイナビウーマン (2018年5月29日 8時10分)

いつもとちょっと気分を変えて、カフェやコアワーキングスペースなどで仕事すると意外とはかどる。だけど、トイレやコピーなどで離席するときにちょっぴり心配なのが、置いたままのPCの存在。盗まれることは少ないと思うけれど、不安は残るもの。そんな声に…続きを読む

片手でスマートに。書類をめくったまま固定するクリップボード マイナビウーマン (2018年5月16日 8時10分)

立ち会議や展示会、商材を見てまわるときなど。資料を挟んで持ち歩けて、書き込む台座があるクリップボードは、便利なアイテム。でも書類をめくるときに、後ろで紙を押さえていないと固定できなかったり、端が折れたりして書類がボロボロになったりと不便もた…続きを読む

首から下げるIDカードにイン。持ち歩く筆記用具の新常識 マイナビウーマン (2018年5月14日 8時10分)

急に上司に呼ばれて、手元にペンとメモがなくて大事な指示を書き留められなかった……。そんな困った事態を回避する画期的なツールが、常に首から下げているIDカードホルダーと筆記用具をドッキングさせた、IDカードホルダー型筆記用具セット「ペモ アイ…続きを読む

ポンと押すだけ。スタンプ感覚で簡単&しっかり貼れるテープのり マイナビウーマン (2018年5月8日 8時10分)

書類を郵送する際、封を閉じたり切手を貼ったりするときに使うのり。気をつけてはいるものの、のりがはみ出してデスクが汚れる……。そんな“困った”には、スタンプ式のテープのり「イチオシ」がおすすめ。スタンプ式テープのり イチオシ(TM) ¥270…続きを読む

筆記用具をひとまとめ。ペンケースのいらないノート マイナビウーマン (2018年5月2日 8時10分)

打ち合わせのたびに、ノートやペンケース、スマートフォンなどをバラバラと持ち歩く。ビジネスシーンにありがちなこの光景。持ち物が多くてスマートフォンを落としたり、うっかりペンケースごと忘れたり……。そんなことがないように作られた画期的なアイテム…続きを読む

「メモしたい!」を逃さない。手のひらに収まる、超ミニ手帳 マイナビウーマン (2018年4月25日 8時10分)

ふとしたときにひらめいた企画の構想。すぐにメモしたいけれど、メモ帳が見当たらない。メモ帳が見つかったと思ったら、今度は鉛筆がない。そんなドタバタ女子はカッコ悪い。パッと出してさっと書く。そんなスマートさを求めるなら、ステーショナリーディレク…続きを読む

浮き上がるからすぐわかる。不思議な立体シール マイナビウーマン (2018年4月19日 8時10分)

会議中にメモしたノートや、スケジュールをぎっしり書きこんだ手帳。重要な部分は色分けしているものの、うっかり見落としそうになってヒヤリ……。そんなうっかりを解消してくれるのが、カミテリアの貼ってはがせる立体ポイントマークシール「ポピット」。カ…続きを読む

カバンにマジェステを入れて、オフィスでもおしゃれにヘアアレンジ マイナビウーマン (2018年4月18日 12時10分)

一分一秒が惜しい忙しい朝、髪を巻いたり編み込んだり、凝ったヘアアレンジをする暇なんてない。無造作なダウンヘアで電車に駆け込む毎日だけど、オフィスではおしゃれだと思われたい。そんな働く女子がカバンの中に入れているのは、簡単なのにこなれ感が演出…続きを読む

春はワイヤレスで、ストレスためない通勤を マイナビウーマン (2018年4月10日 8時10分)

仕事が変わったり、年次が上がったり……。職場環境が変化する春は、何かとストレスがたまりがち。せめて通勤中は大好きな音楽に浸っていたい。SONY ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット WF-1000X ¥24,880+税引用:h…続きを読む

無印のゴミ箱がおしゃれすぎると話題 マイナビウーマン (2018年4月9日 8時10分)

書き損じたメモをポイ。不要になったふせんをポイ。普段なにげなく使っているオフィスのゴミ箱。よくよく見ると、意外とデスクの脇で存在感をアピールしてない? だったら、おしゃれな見た目にもこだわりたい。無印良品 木製ごみ箱・袋止めワイヤー付 オー…続きを読む

【漢方座談会】先生教えて! 「頭痛」のタイプと正しい対処法 マイナビウーマン (2016年11月29日 17時00分)

仕事に集中できないし、吐き気やめまいを伴うなど、頭痛に悩まされている現代女子は多いはず。そこでアラサー女子のリアルな声を聞くべく、「頭痛」をテーマに座談会を開催。マイナビウーマン読者の真由美さん(30歳)、あずささん(31歳)、友子さん(3…続きを読む

PMSは正常な証拠!? 医師が教える「PMS」の基礎知識 マイナビウーマン (2016年9月28日 10時30分)

足がむくんだり、イライラしたり、無性にチョコが食べたくなったり……。生理前になると、さまざまな不調があらわれる方も多いのでは? そこで、女性ならではのお悩みである「PMS(月経前症候群)」をテーマに、座談会を開催。マイナビウーマン読者の沙季…続きを読む

クーラーで夏こそ冷える……。漢方医に聞く、「夏冷え」の原因と対策 マイナビウーマン (2016年7月26日 10時56分)

夏なのに、手足が冷たい……。そんな経験はありませんか? 猛暑が予想されている今年。暑いとついつい冷たいものを摂りすぎたり、冷房を強めたりしがちですよね。その結果、知らず知らずのうちに慢性的な冷えに悩む女性が続出しています。そこで「夏冷え」を…続きを読む

自民単独過半数届かず、改憲勢力3分の2獲得へ 参院選2016「当確予測」発表 ニコニコニュース (2016年7月10日 20時00分)

自民単独過半数届かず、改憲勢力3分の2獲得へ――― 第24回参院選が2016年7月10日(日)20時、投票を締め切りました。niconicoでは、LINE株式会社と共同で実施したウェブアンケート調査をもとに独自の分析を行い、「当確予測」を発…続きを読む

森ビルのステキ男子がイチオシするメイクは……キラキラまつ毛もアリ!? 井川遥風美人 マイナビウーマン (2016年4月28日 17時30分)

企業で生き生きと働くステキな男性社員に、職場や休日のシーン別で「いいね!」と思う女子のヘアメイクについて教えていただき、さらに今、担当している仕事についてもお話を伺います。第4回目は、前回に引き続き「森ビル株式会社」の飛松健太郎さん(37)…続きを読む

ピンクチークで大人っぽく……街づくりのステキ男子がイチオシするメイクは? マイナビウーマン (2016年4月14日 17時30分)

企業で生き生きと働くステキな男性社員に「いいね!」と思う女性のヘア&メイクについて聞く「ステキ男子に聞く!~『いいね!』が集まるヘア&メイク~」。職場や休日のシーン別で、「いいね!」と思う女子のヘアメイクについて教えていただき、さらに今、担…続きを読む

人間関係って難しい! 働く女性は、新生活にどんなストレスを感じてる?~カラダのお悩み座談会vol.3~ マイナビウーマン (2016年4月4日 11時10分)

新生活がスタートする4月。転職や異動、それに伴う引っ越しや遠距離恋愛など、新しいことがはじまるワクワク感やドキドキ感がある一方、取り巻く環境や人間関係の変化に緊張やストレスを感じる時期でもありますよね。そこで働く女性たちの「新生活にまつわる…続きを読む

理想は長谷川潤! 「女子力高っ」なステキ男子がイチオシするメイクは……? マイナビウーマン (2016年3月31日 11時45分)

企業で自分らしく生き生きと働くステキな男性社員に「いいね!」と思う女性のヘア&メイクについて聞く「ステキ男子に聞く!~『いいね!』が集まるヘア&メイク~」。職場や休日のシーン別で、「いいね!」と思う女子のヘアメイクについて教えていただき、さ…続きを読む

【「いいね!」が集まるヘア&メイク】トリンプでMDとして奮闘! 理想のメイクは「ナチュラルメイクで唇がプルッ」 マイナビウーマン (2016年3月24日 17時00分)

企業で自分らしく生き生きと働くステキな男性社員に「いいね!」と思う女性のヘア&メイクについて聞く「ステキ男子に聞く!~『いいね!』が集まるヘア&メイク~」。職場や休日のシーン別で、「いいね!」と思う女子のヘアメイクについて教えていただき、さ…続きを読む

女性は運転がへたくそだって!? 本当かどうか専門家に聞いてみた。 マイナビウーマン (2015年11月17日 13時00分)

紅葉シーズンが到来! ドライブデートや女子旅で車を運転する機会が多くなるこれからの季節、安全運転で行楽を楽しみたいもの。ただ世間では“女性は運転が下手! ”なんて、ひどいレッテルを張られているのが実状。そこで本当に女性は運転が下手なのか、交…続きを読む

教えて! ぐっどうぃる博士!! ケンカに応戦しない“だんまり彼氏”の攻略法 マイナビウーマン (2015年10月9日 13時00分)

彼氏とケンカをすると黙り込んでしまって、何も言わなくなってしまった……。なんて経験はないですか? 「彼氏とケンカするときに、彼氏が黙って何も言わなくなることはありますか?」と女性にアンケートで聞いたところ、4割の女性が「はい」と答え、悲痛な…続きを読む

激しいケンカはもしやDV!? 専門家に聞く、ケンカとDVモラハラの線引きとは マイナビウーマン (2015年10月6日 17時04分)

最近、よく耳にすることが多い“DV(ドメスティックバイオレンス)”“モラハラ(モラルハラスメント)”。犬も食わない痴話ゲンカならまだしも、エスカレートしてきて「これってケンカなの? 」と疑問をいだくような激しいケンカは、DVやモラハラの可能…続きを読む

美容通女子3人がすべて答えます! 美容のお悩み一問一答 ~ほうれい線、クマ、ニキビ、など~ マイナビウーマン (2015年9月30日 12時03分)

年齢とともに気になるほうれい線やシミ、シワ、たるみから紫外線対策、ニキビケアまで、女性にとって、美へのお悩みはつきないもの。さまざまな情報があふれる中で、日々美しさにこだわり、追求しているビューティプロが実践している解決策をお届けします。こ…続きを読む

美容通女子がこっそり伝授! 効果てきめんな乾燥撃退術 「ずぶ濡れでオイル」「ニベアの2mm塗り」ほか マイナビウーマン (2015年9月29日 19時06分)

空気が乾燥してくる、この季節。お肌の潤いが低下して、気がついたらカラッカラの砂漠状態に陥っていたなんてことも! そんな悲惨なことにならないために、直ちに乾燥対策をはじめましょう! 数多くのアイテムを試してきたビューティ事情に詳しい3名が、自…続きを読む

美容通3人が指摘! もしかしてそれ、流行遅れの残念メイクかも!? マイナビウーマン (2015年9月29日 15時00分)

最新のファッションは、最新のメイクをしてこそ生きるのもの。颯爽と秋冬ファッションに身を包んでいても、ミスマッチなメイクをしていては元も子もありません! そこで、ビューティプロの3名が街で見かけたトレンドとはほど遠い時代遅れメイクにダメ出しし…続きを読む

プロ3人に聞いた! 働く女子が2015秋冬にするべきファッション(後編) ~「ボトルネック」「ラップスカート」「エコファー」って何?~ マイナビウーマン (2015年9月26日 7時30分)

前回に続き、ファッショニスタ3名がトレンドの最前線にいるからこそ知っている、リアルに流行っている最旬アイテムを厳選してお届けします。何を買ったらいいのかわからない……なんて、もう言わせません! 今どきアイテムを手に入れて、オータムデビューし…続きを読む

プロ3人に聞いた! 働く女子が2015秋冬にするべきファッション(前編)~「ジェンダーレス」「チャンキー」「マルサラ」って何?~ マイナビウーマン (2015年9月25日 18時00分)

朝晩、寒くなってきた今日この頃。そろそろ本格的に秋ものに衣替えしようとしている人も多いはず。そこで、この秋冬のトレンド情報をファッショニスタ3名に徹底リサーチ! 前半戦の今回は、よく耳にするトレンドキーワードや買うべき靴とバッグ、注目カラー…続きを読む

【朗報】ガウチョパンツ秋冬もOKだって! これからの選び方、着こなし方って? マイナビウーマン (2015年9月11日 18時00分)

晩夏からじわじわと火がつき、ただ今、絶賛大流行中の“ガウチョパンツ”。太めのシルエットや丈感など難易度が高そうだけど、いつものスタイルがあっという間に今ドキに変身するから、今が“買い”なアイテム。でも、この流行いつまで続くの……? と二の足…続きを読む