『暑さの原因』に関するニュース(1,500件)

『暑さの原因』の話題をまとめてお届け。『暑さの原因』に関する最新ニュースの他に、気になる裏話も写真付きで掲載しています。

スパイスで食欲増進!夏に食べたい「きのこレシピ」3選 LAR (2018年8月14日 12時00分)

依然として厳しいこの夏の暑さに、疲れを感じている方も多いことでしょう。不調を招く大きな原因のひとつには、食が進まなくなることによる栄養バランスの乱れがあげられます。放っておくと、本格的な夏バテはもちろん、肌の不調といったトラブルにつながるお…続きを読む

酷暑の夏に朗報!ボロボロになった身体を回復!新発想の整体プログラムを著名人御用達のゴッドハンド 鈴木 浩が開発! @Press (2018年8月14日 9時00分)

かずなRC治療院(所在地:埼玉県川越市藤原町23-6、院長:鈴木 浩)は、「夏バテを改善し、身体をシャッキリさせたい」と願う人たちのために新たなプログラムを開発し、画期的な「酷暑の夏バテ・超回復整体法」による治療を始めました。画像1: ht…続きを読む

ペットの熱中症対策に!お得な電力プラン登場 東スポWeb (2018年8月14日 7時30分)

ペットの飼い主には朗報だ。何かとお金のかかるペットのため、電気料金が安くなるサービスが登場した。過去にない猛暑で人間だけでなく、動物たちもダウン気味。そこで飼い主が外出している間も、ペットが留守番している自宅のエアコンをつけっぱなしにして…続きを読む

なぜエアコンが効かないの?3つの原因 All About (2018年8月13日 18時15分)

暑い夏の日が続いています。いくら設定温度を下げてもエアコンが効かない、涼しくならないと感じている家も多いのではないでしょうか。そんな時は効かない3つの原因をチェック! 上手に対策してエコに涼しく過ごしましょう。■エアコンが効かないと感じたら…続きを読む

便秘にもいろんなタイプあり スッキリ快便の生活術! CoCoKARAnext (2018年8月13日 12時00分)

まだまだ厳しい暑さが続いている今日この頃ですね! さて、今回は便通のリズムを整えながら快便体質を目指すお話しです!! 便秘に悩んでいる人は意外と多く特に女性は2人に1人が便秘とも言われ、慢性的な便秘は肌荒れや冷え性などの原因にもなるので早…続きを読む

素敵な彼からのLINEがキモすぎる…。恋心も消滅するその内容とは? 女子SPA! (2018年8月13日 8時47分)

迷惑なLINEメッセージを送って来る人っていますよね。ですが、そんな相手でも、なかなかブロックできなかったりすることも多いのでは…? ですが、どうしてもストレスになると判断したらブロックすることも必要なのかもしれませんよ。 実際、そんな経…続きを読む

スノーボード パーカーはどれがおすすめ?選び方や人気ブランドをご紹介! X-play (2018年8月13日 7時00分)

スノーボードといえばスノボウェアを着て滑るイメージが強いですが、ゲレンデでパーカーを着て滑っている人を見かけた事もあるかと思います。しかも、パーカーを着ているとなんだか上級者のようでカッコ…続きを読む

生ゴミ、生乾き、汗の臭い…本気過ぎる「ニオイ」対策がコチラです 360.life (2018年8月13日 5時00分)

ウダるような暑さが続くと気になるのが、いたるところで発生するイヤ~なニオイ。天気予報では8月後半も暑く、9月も例年より暑くなるのだとか……。あなた自身やあなたの家は、この夏のクサいニオイ対策、万全ですか? 今回はそんな気になるニオイ…続きを読む

関越自動車道の40キロは刺激的!? 高速道路「夏の渋滞MAP」総力分析! 日刊大衆 (2018年8月13日 5時00分)

車、車、車……。ウンザリするほどの車列を避けるための情報を収集!疲労改善術と合わせてお送りする! 行楽に帰省にと、出かける人が多くなる夏休み。気になるのは、高速道路の渋滞だ。車列地獄にハマれば予定が台なしになるばかりか、疲労とストレスも蓄…続きを読む

「長袖パジャマ」「アイマスク」は必須品? 睡眠専門医が語る「熱帯夜の攻略法」 文春オンライン (2018年8月12日 21時00分)

なにかと寝苦しい熱帯夜。眠りは浅いし、疲れは取れないし、はてはお年寄りの「夜間熱中症」も増えているらしい。どうすればより充実した睡眠を手に入れることができるのか、「熱帯夜の攻略法」を御茶ノ水呼吸ケアクリニック院長の村田朗先生に伺ってきまし…続きを読む

眠れない夜に◎心身が楽になる「ヨガの教え&ポーズ」 LAR (2018年8月12日 20時30分)

このところの暑さのせいなのか「何だかつまらない、気持ちがはれない」と、沈んだ気持ちにおちいっている人はいませんか?このような後ろ向きな気持ちは寝る前に浮かんでくることが多く、翌日までどんよりした気持ちを引きずってしまいそうですね。YOGAエ…続きを読む

心霊スポットで起きた「心身の異変」を精神医学の見地から考える All About (2018年8月12日 17時45分)

■心霊スポットでの不思議な体験の原因は暑い夏に、この季節ならではのイベントを計画されている方も多いでしょう。夏の楽しみ方もそれぞれの好みを反映するものですが、なかにはスリルや涼を求めて、心霊スポットなどでの肝試しを考えている方もいるかもしれ…続きを読む

みのひだフォーカス:猛暑なぜ続く 美濃市で国内最高タイ 毎日新聞社 (2018年8月12日 17時02分)

岐阜県内で連日続く猛暑。8日には、最高気温が美濃市で国内観測史上2位タイとなる41度を記録した。暑さの影響で、夏休み中の小学校のプール開放を休止するところも出るなど異例の事態となっている。熱中症による救急搬送者数は急増し、過去最多を更新し…続きを読む

お茶はNG? 夏の運動と水分補給 All About (2018年8月12日 12時35分)

■ アウトドア派は日焼け対策をしっかりと暑くても屋外に出てアクティブに活動するアウトドア派の方は、生活習慣から積極的に身体を動かすようにしてみましょう。通勤や通学、ご近所へのお買い物などはなるべく歩く距離を増やしてみる、もしくは自転車を活用…続きを読む

甲子園の熱中症を無視する朝日の"二枚舌" プレジデントオンライン (2018年8月12日 11時15分)

■「今日が人生最後の試合になってもいいと思いました」「高校野球は児童虐待だ」メジャーリーグのスカウトが甲子園をとりまく環境をこういったと、氏原英明氏が『甲子園という病』(新潮新書)で書いている。氏原はブラジルのサンパウロ生まれのジャーナリス…続きを読む

寝苦しい夜にやる!むくみや足先の冷えを解消する足首回し 女性自身 (2018年8月12日 11時00分)

熱帯夜が続き、寝苦しい日々を過ごしている人も多いはず。眠りに落ちるには、末端の筋肉をゆるめ、全身の血流をよくさせるのがコツだ。「マッサージをしてもらっているうちにストンと眠りに落ちた経験のある人も多いはず。上手に筋肉の緊張をゆるめ、心をリラ…続きを読む

【医師監修】子どもが夏にかかりやすい「ウイルス感染症」3つと予防対策 ItMama (2018年8月11日 21時15分)

source:https://www.shutterstock.com/夏は休みも多く、お出かけが楽しみな時期。お盆休みに旅行の計画をしているご家庭も多いと思います。でも、夏はこの時期特有のウイルスが蔓延することもあって、突然、子どもに発熱…続きを読む

デキる男の仕事飯 第6回 暑い……夏バテ予防には、ビタミンB1がとれる豚肉を食べよう! マイナビニュース (2018年8月11日 10時00分)

暑い夏は、疲れやすく、体調を崩しやすい時期。仕事に集中して取り組むためには、体調管理ができるかどうかが重要です。夏バテになってしまうと、自分の能力を発揮することが難しくなってしまいます。今回は、暑さに負けない体を作る食事についてご紹介しまし…続きを読む

中高生、熱中症死の25.3%が野球部員 根強い「根性論」の指導法を指摘する声も リアルライブ (2018年8月10日 19時45分)

9日、日本スポーツ振興センター(JSC)が高校や中学のクラブ活動中に熱中症で死亡した学生のクラブ別人数を公開。その結果、野球部が全体の25.3%を占めていることが判明し、驚きの声が広がっている。 JSCは学校が管理する活動中に発生した災害…続きを読む

3Dプリンター銃の製造方法公開 アメリカ国内で相次ぐ反発の声 スマダン (2018年8月10日 19時30分)

アメリカのミレニアル世代が「新しい情報をアップデートする」という意味で使う「Woke」をタイトルの一部に組み込んだ本コラムでは、ミレニアル世代に知ってもらいたいこと、議論してもらいたいことなどをテーマに選び、国内外の様々なニュースを紹介する…続きを読む

みやぞんのポテンシャルがすごい!Sexy Zone菊池風磨「鉄人の域」と驚き<24時間テレビチャリティーランナー公開練習&囲み取材/全文> モデルプレス (2018年8月10日 6時00分)

【みやぞん・菊池風磨/モデルプレス=8月10日】8月25日・26日に放送される日本テレビ系「24時間テレビ41 愛は地球を救う」でチャリティーランナーを務めるお笑いコンビ・ANZEN漫才のみやぞんが9日、神奈川県大磯町にて行われた公開練習&…続きを読む

各地で続く“異常な暑さ”と台風の“異常な進路”の原因とは? TOKYO FM+ (2018年8月9日 18時00分)

中西哲生がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「クロノス」。8月6日(月)放送の「BREAKFAST NEWS」のコーナーでは、東京大学先端科学技術研究センター教授の中村尚さんに「世界中を襲う熱波」について伺いました。日本では連日…続きを読む

チーム防御率は1位でも3.56、2球団が4点台 リリーフ陣の不調が目立つパ球団 Full-count (2018年8月9日 17時36分)

最近5年間のリーグトップは全て3点台前半、今季はリリーフ陣の不調が響く 日本全国で連日のように猛暑が続いている。プロ野球界でも猛暑の影響があるのか、大味の試合が目立っており、チーム防御率を見てもその傾向が顕著だ。現在、パ・リーグのチーム防御…続きを読む

肌が老ける原因の8割は紫外線によるものだった!?美容家が勧める夏のダメージ肌に正しい洗顔・化粧水の選び方とテクニック @Press (2018年8月9日 12時30分)

SHISEIDO PR事務局は、紫外線などのダメージを受けて弱ってしまった夏の肌にこそ重要な、正しい洗顔・化粧水の選び方とテクニックについて、美容家の深澤亜希さんに解説していただきました。画像1: https://www.atpress.n…続きを読む

中年夫が20歳女子と不倫したキッカケは「夏バテ」…猛暑の離婚劇 女子SPA! (2018年8月9日 8時47分)

記録的猛暑が続いた今年の夏。熱中症が相次ぎ、気象庁はこの猛暑を、命に危険を及ぼす「1つの災害と認識している」と発表しました。 私も今年の猛暑の被害者だ、と言うのは山田菜々子さん(仮名・32歳・主婦パート)。なんと、この夏の暑さが原因で、結…続きを読む

“コミケ雲”は発生する? 気象予報士・依田司が語る猛暑対策「コミケ雨が降る可能性も…」 オリコン (2018年8月9日 8時40分)

世界最大規模の同人誌即売会『コミックマーケット94』(C94)が、いよいよ10日から3日間、開催される。夏のコミケといえば、その暑さによって“コミケ雲”なる現象が話題に上る。来場者の熱気や水分が原因だが、気象学的な観点ではどう位置づけられ…続きを読む

酷暑対策でサマータイムの愚! 過重労働、健康被害、システム障害...デメリットだらけなのに五輪無罪でゴリ押し リテラ (2018年8月8日 21時10分)

オリンピックの暑さ対策のため、日本政府が夏の時間を2時間繰り上げるサマータイムの導入に前向きな姿勢を見せている。 先月27日、オリンピック組織委員会の森喜朗会長が首相官邸を訪れ、安倍首相にサマータイムの導入を要請。安倍首相も解決策の一つと…続きを読む

■甘いもの好きは危険?!蚊に刺されやすい人の特徴とは?あなたはいくつ当てはまる? PR TIMES (2018年8月8日 12時01分)

10周年の防虫ウェア「スコーロン」シリーズから、抽選で現金10万円プレゼント。キャンペーンを記念したアンケート結果発表。アウトドアブランド「Foxfire(フォックスファイヤー)」を展開する株式会社ティムコ(本社:東京都墨田区菊川3-1-1…続きを読む

髪悩みの原因の多くは“髪の絡まり”。今夏刷新「エッセンシャル」が楽チンにキレイ髪に導く理由 Beauty News Tokyo (2018年8月7日 20時55分)

見た目の印象だけでなく気分も左右される髪。きちんとケアしてキレイ髪をキープしておきたいところですが、実際は「忙しくて時間をかけられない」という方も少なくないと思います。そんな忙しい毎日の強い味方となってくれるのが、2018年8月11日に刷新…続きを読む

5種類の「航空機に乗らない方が良い人」、ダイビング後24時間の搭乗はNG―中国メディア レコードチャイナ (2018年8月7日 19時50分)

台湾エバー航空の台北発米ヒューストン行きフライトの機内でこのほど、旅客の死亡事故が発生した。この旅客の死因は現在調査中だが、実のところ、航空機に乗ることにはある程度のリスクが伴い、「飛行機に乗らない方が良い」5種類の人が存在する。台湾「聯合…続きを読む