『暑さの原因』に関するニュース(1,500件)

『暑さの原因』の話題をまとめてお届け。『暑さの原因』に関する最新ニュースの他に、気になる裏話も写真付きで掲載しています。

化粧残りでサビ肌に!?「サビ肌が加速するNG習慣」4つ LAR (2018年10月16日 20時30分)

肌の夏の疲れを、そのままにしていませんか?私たちの身体の中で過剰に生まれた「活性酸素」は、細胞を酸化させ、老化させる悪玉となります。この「酸化」を、金属になぞらえて、俗に「サビ」るといいます。サビの大きな要因となるのが「紫外線」です。暑さが…続きを読む

松居一代“イベントで体調不良”より気になった神田うのの「対応と顔面」 アサジョ (2018年10月15日 18時15分)

10月13日に都内ホテルで開催されたデヴィ夫人主催のチャリティーパーティーにて、松居一代が体調を崩したことが話題になっている。松居はくじ引きを手伝うためステージに登壇。ところが自分の順番になっても声が出ず、体も硬直したようになり、周りの芸…続きを読む

秋のダルさは「残暑バテ」かも? 油断できない残暑バテチェックリスト editeur (2018年10月15日 5時58分)

近年続く異常気象。夏の最高気温は40度近くまで上がることも珍しくなく、30度でも「過ごしやすい」と感じるほどの猛暑が常となってきた。立秋を過ぎた頃はもちろん、9月に入っても暑さの続くこのごろでは、涼しさにホッと気を緩めることも許されない。や…続きを読む

部下をメンタル不調にする上司は◯◯を見ていない LIMO (2018年10月14日 12時15分)

■がんばらないマネジメント法「部下のやる気がなさそうに見える。もっと自分から動いてほしいけど、何を考えているのかわからない」「うつうつとして元気がない部下が心配だけど、ヘタなことを言って悪化させても困る。どう接したらいいんだろう」人手不足や…続きを読む

ぐっすり眠りたい?快眠成分たっぷり「リラックスレシピ」はコレ 特選街Web (2018年10月14日 11時00分)

私たちの体や細胞は、毎日摂取する食物により、形作られ、代謝をくり返しています。眠りやすい環境を整えることはもちろん大切ですが、食事により体の内側から快眠体質へ変えていくことも、同じぐらい大切です。【解説】坪田聡(雨晴クリニック副院長)【料理…続きを読む

四畳半で始めた会社を一部上場に育てた社長が事業で心がけていること LIMO (2018年10月12日 20時15分)

■諦めない経営法ここ数年、全国で新設法人の件数が増加しています。しかし、日本では実に5割以上の会社が、起業後1年以内に倒産もしくは解散に追い込まれ、5年間続く会社はたった1割ほどというのが現状です。存続していける会社と、残念ながら消えてしま…続きを読む

老化の原因の8割は紫外線による肌老化?女性の大敵「光老化」の改善法 美BEAUTE (2018年10月9日 17時32分)

光老化とはいったい何?歳をとると顔や肌にシミやシワが多くできてしまいます。また、たるみやイボなども見られるようになります。これは加齢による肌の老化によるものですが、実はそれだけではありません。太陽の光、とくに紫外線を慢性的に浴びることによる…続きを読む

ドコモ・ヘルスケアが睡眠データの分析とアンケート結果を発表。よい睡眠のためのこだわりは枕、運動 PR TIMES (2018年10月9日 14時40分)

~寝る前のコーヒーを控える派、飲む派が対立!?~調査結果サマリー1. 3人に1人は睡眠に不満2. 60歳以上は、20代の2倍、夜中に目が覚める3. よい睡眠のためのこだわり1位は枕ドコモ・ヘルスケア株式会社(以下ドコモ・ヘルスケア)は、10…続きを読む

未来の温暖化対策に。水で冷やすエアコンや熱反射フィルムの新技術に期待大 ギズモード・ジャパン (2018年10月9日 8時05分)

Image: Doraemonz32/Shutterstock.com いずれも自然現象を有効活用します。この夏はとにかく酷暑でしたね。ヨーロッパでは森が枯れてしまい…続きを読む

今年の秋冬は「冷え」と「乾燥」の2大肌トラブルに要注意 これからのシーズンにおすすめ!!絶品アーモンドミルクレシピも紹介! @Press (2018年10月8日 11時00分)

アーモンドミルクの魅力や、その栄養素についての情報発信を行う「アーモンドミルク研究会」は、今年の秋冬の“肌トラブル”の傾向と、美容ケアのポイント・おすすめレシピをこのたびご紹介いたします。画像1: https://www.atpress.n…続きを読む

つらい冷え性を治したい!冷え性の原因や改善法 美BEAUTE (2018年10月7日 17時27分)

冷え性とは具体的にどんな状態?冷え性のおもな症状冷え性は、病気というよりは身体の不調と言えるでしょう。男性や高齢者も冷え性になりますが、とくに若い女性に多く、女性の半数から7割近くが「冷え」をつらいと感じているという報告もあります。症状別に…続きを読む

秋の健康的な過ごし方! 「秋バテ」を解消の為の3つのポイントとは? 美BEAUTE (2018年10月6日 20時00分)

秋バテには2種類! あなたの秋の不調はどちらのタイプ?秋バテは大きく分けて2種類の原因からなるタイプに分けられます。【あなたの秋バテはどんなタイプ?】<冷房冷えタイプ>冷房に効いた室内で長時間過ごしたため身体が冷え、外の気温との差で自律神経…続きを読む

東京五輪への国費投入が「現時点で」予定の7倍増の8011億円に、森会長は「将来の日本のためになるから受け入れろ」 BUZZAP! (2018年10月5日 12時44分)

「世界一カネのかからない五輪」が嘘だったことが開催2年前の時点で既に明らかになっています。詳細は以下から。◆国の支出が予算の7倍、7000億円のオーバー2020年の東京オリンピックを巡り、会計検査院は10月4日に公表した報告書で、国の支出額…続きを読む

このイベント、確かに貴重すぎる! 家電ライター大興奮の「おとなのエアコン分解」を画像でプレイバック GetNavi web (2018年10月4日 17時30分)

酷暑だった2018年夏もやっと暑さが一段落。エアコンはもはや“生命を維持するための家電”ともいえる存在となり、一日中つけっぱなしにする日もありました。お手入れが気になったり、電気代が気になったり、エアコンがこれだけ注目を集めた年…続きを読む

あなたは信じる?信じない? “裸の付き合い”がもたらす効果 20代・30代の過半数が“夫婦のバスタイム”も大切と回答 PR TIMES (2018年10月4日 15時40分)

「入浴コミュニケーション実態調査」結果発表パナソニック株式会社 エコソリューションズ社(本社:大阪府門真市)は、お風呂の時間を通じた家族コミュニケーションの実態を調査するため、同居家族をもつ全国の既婚男女1,000名を対象に、「入浴コミュニ…続きを読む

寒波、寒暖差、酷暑・・・異常気象による不調は7割に!!“寒暖差疲労”が深刻化しやすい秋冬シーズンは「首温活」で対策を Digital PR Platform (2018年10月4日 11時00分)

監修:せたがや内科・神経内科クリニック 院長 久手堅 司先生女性の健康力向上を通した社会の活性化への貢献を目指す『ウーマンウェルネス研究会supported by Kao』(代表:対馬ルリ子/産婦人科医)では、「気象変化と心身の不調」につい…続きを読む

年度下半期をヘルシーに迎えるための、残暑バテ克服術 editeur (2018年10月3日 11時59分)

秋になってもなかなか暑さの和らがない昨今。夏バテが回復しないまま残暑を迎え、「残暑バテ」になってしまう人が少なくないようだ。しかし、40代のビジネスマンにとって9月~10月は、年度の下半期の始まりという大切な時。残暑バテを克服して、活力に満…続きを読む

夏疲れ解消で秋を元気に! CoCoKARAnext (2018年10月2日 2時00分)

秋を爽やかに迎えるためにも、夏の疲れは早めに回復していききましょう! あなたの夏疲れはどのタイプ? ~症状別・長夏の養生~夏の疲れの原因は、発汗による気(エネルギー)の流失・暑さによる睡眠不足・冷え体質や冷房による陽気不足・冷た…続きを読む

ランニング後の疲労回復法!疲労の原因と注意点 All About (2018年9月29日 20時50分)

▼ガス欠による疲労の回復ひと口に疲労といっても、いろいろな疲労がありますが、ランニングで生じる疲労はほとんどが筋肉疲労です。生活環境によっては、暑さや過冷房、冷飲・冷食が原因の、体調不良による疲労もあるでしょう。なぜ疲労するのか、疲労によっ…続きを読む

上司が働き方改革を頑なに拒む3つの理由…そんな上司が死ぬ間際に後悔すること ビジネスジャーナル (2018年9月28日 19時45分)

今年も夏の甲子園が熱く盛り上がった。前評判通りに優勝候補が実際に優勝するということはそれほど多くはないように思われるが、今年に限っては、大阪桐蔭が圧倒的な強さで前評判通りの優勝となった。しかしなぜか、優勝校よりも準優勝校の金足農業のほうが…続きを読む

サマータイム(夏時刻)が司法制度に与える影響について考えてみる(弁護士 雨のち晴れブログ) ガジェット通信 (2018年9月27日 15時00分)

今回は巨瀬慧人さんのブログ『弁護士 雨のち晴れブログ』からご寄稿いただきました。■サマータイム(夏時刻)が司法制度に与える影響について考えてみる(弁護士 雨のち晴れブログ) 東京五輪をにらんで、与党内で検討されているという「サマータイム」制…続きを読む

夏の疲れを残さない生活の仕方とは CoCoKARAnext (2018年9月26日 21時00分)

本日は、これからの季節を元気に過ごすための生活の仕方をご紹介します! 〇疲労を慢性化させない疲れを放置しない事が大切!睡眠で回復するような「疲労」は心配いりませんが、長く続く疲労の場合はさまざまな病気にかかりやすい状態となるので…続きを読む

夏の疲れをほぐす!しっとり「アロマオイルパック」のレシピ LAR (2018年9月25日 19時30分)

夏の終わりの時期に肌に触れてみると、弾力が落ちているように感じたり、肌全体に活気がないように思えたりすることがありますよね。それは、夏のきびしい暑さや紫外線を乗り越えてきた結果です。新しい季節を迎える今、スペシャルケアを行いましょう。アロマ…続きを読む

首に手を当ててください!温かければ?“秋バテ”診断 TBSラジオ (2018年9月25日 13時25分)

TBSラジオ『ジェーン・スー 生活は踊る』は月~金の11:00~13:00生放送。最近「だるい」「食欲がない」そんな症状に陥ってませんか?それ、「秋バテ」かもしれません。医学博士で健康科学アドバイザーの福田千晶先生にお話を伺いました!秋バテ…続きを読む

抜け毛に、疲れた顔に効く、美容の秋にオススメなスキンケアグッズ OCEANS (2018年9月25日 10時00分)

暑さも和らぎベタつく季節から解放された今こそ、夏の間に蓄積されたダメージをケアするチャンスなのだ! そこで大活躍のリアルコスメをご紹介。「美容警察」を最初から読む抜け毛の秋に…先手必勝!RENE FURTERER ルネ フルトレール左●トリ…続きを読む

慢性的な体の不調に、女性3割が「更年期か分からない」と回答 マイナビニュース (2018年9月25日 8時19分)

エネージアは9月19日、「女性の更年期症状」に関するアンケート調査の結果を発表した。調査は6月20日~7月19日、20歳以上の女性1,677名を対象に、インターネットで行われた。なお、本稿では36歳以上の女性の回答をまとめている。日常生活で…続きを読む

スポーツの秋到来! 週末2時間のリセット法 All About (2018年9月24日 12時00分)

秋はスポーツを始めるにはよい季節。平日、遅くまで仕事をしている人は、週末に体を動かして疲れをリセットしてみましょう。今回は、週末2時間でできる疲労回復のためのお勧めスポーツをご紹介します。■ストレスが体を疲れさせ、そして心も疲れる悪循環!肩…続きを読む

もしかして秋バテ?気温や気圧変化による体調不良を防ぐ方法は ジジコ (2018年9月24日 7時30分)

涼しくなったはいいけど「秋バテ」で体調を崩しがちな人が増えている猛暑が過ぎ去り、いよいよ秋本番ですね。秋は涼しくなり、イメージとしては「秋晴れ」という言葉があるように気候も落ち着いて過ごしやすいイメージのある季節ですが、実は近年「秋バテ」と…続きを読む

元気なシニア犬生活を送らせてあげるための心得 All About (2018年9月23日 20時50分)

昨今では、犬も人間同様に寿命が延びており、それにつれてシニア犬も増えています。7歳以上を高齢期とした場合、あるアンケート調査(*)では、犬の半数以上(56.8%)が高齢期にあたるとされ、10歳以上の犬は35.7%となっています。高齢期の犬の…続きを読む

残暑バテを吹き飛ばす! 摂りたい食べ物&避けるべき食べ物 editeur (2018年9月23日 12時00分)

暦の上では秋となっても、しつこく暑さが続く昨今。真夏の猛暑が終わったからといって油断していると、「残暑バテ」になってしまうこともある。やっかいな残暑バテを予防するには、自身の健康状態に常に気を配ることが大切。そこで今回は、食の観点からの残暑…続きを読む