『本当の理由』に関するニュース(1,500件)

『本当の理由』の話題をまとめてお届け。『本当の理由』に関する最新ニュースの他に、気になる裏話も写真付きで掲載しています。

吉高由里子が関ジャニ∞大倉忠義と破局した本当の理由 東スポWeb (2018年9月23日 16時30分)

滝沢秀明(36)の年内引退で目立たなかったが、ジャニーズ関連で注目ニュースなのが、かつての潜在視聴率トップ女優・吉高由里子(30)と結婚目前ともいわれていた「関ジャニ∞」大倉忠義(33)の破局だ。 年明けに破局していたと「女性セブン」が報…続きを読む

仕事でも恋愛でも、悩みは絶対に友人に相談すべきでない理由と相談すべき場所 HARBOR BUSINESS Online (2018年9月23日 15時30分)

こんにちは、サラリーマンメンタリストTatsuです。 前回は、人見知りを3秒で克服するための「うまい”聴き役”になるコツ3原則」についてご紹介しました。 前回が悩み相談を受ける側の対応策をご紹介したのに対し、今回は悩み相談をあなたがする側…続きを読む

すぐにやせる?「超短期間ダイエット」に効果はあるの? All About (2018年9月23日 12時35分)

■超高速でやせられる? 短期間ダイエットの効果は本当か近年流行っている超短期間でインパクトのある結果を出すダイエット。週に2~3回、トレーナーに師事してのトレーニングと、主に糖質制限であることが多い徹底した食事制限によるダイエット法が効果的…続きを読む

沢尻エリカ、広瀬アリス、鈴木京香ら豪華キャスト共演の『食べる女』。小泉今日子は「男の人に大切な映画」とPR 週プレNews (2018年9月23日 12時00分)

(前列左から)生野慈朗監督、鈴木京香、小泉今日子、沢尻エリカ、筒井ともみ。(後列左から)シャーロット・ケイト・フォックス、広瀬アリス、前田敦子、壇蜜22日、映画『食べる女』の公開記念舞台挨拶に出演者の小泉今日子、沢尻エリカ、前田敦子、広瀬ア…続きを読む

ファイナンシャルプランナーに聞いた!「安価な物を頻繁に買い換える」のと「高価な物を長く使う」ではどっちがトク? ヒトメボ (2018年9月23日 12時00分)

「あまり長持ちしなくてもとにかく安い物を買う」という方もいれば、「値段が高くても長く使える物を買う」という方もいるかと思います。果たして、安価な物を頻繁に買い換えるほうがトクなのか、それとも高価な物を長く使い続けるほうがトクなのか? ファイ…続きを読む

北海道で発生した地震が「キャッシュレス社会となった中国に警告を与えた」=中国メディア サーチナ (2018年9月23日 11時12分)

中国では非現金決済がここ数年で飛躍的に普及し、外出時にスマートフォンさえ持っていれば困ることはない。中国では非現金決済の2大勢力である阿里巴巴(アリババ)集団が手がける「支払宝(アリペイ)」と、謄訊控股(テンセント)の「微信支付(ウィーチ…続きを読む

今必要な主将・内川聖一の力 2010年の奇跡をもう一度 文春オンライン (2018年9月23日 11時00分)

たった1週間ほど前は、ニヤニヤしながら皮算用をしていた。「全部勝てば0.5差、まあ最低でも勝ち越せばいい」なんてワイワイ言い合っていた。 15~17日の西武3連戦。まさか全敗するとは、正直計算外だった。数字上はかなり厳しい状況となった。天…続きを読む

『ゲゲゲの鬼太郎』新ED曲は氷川きよし 水木しげるさんの娘が作詞に初挑戦 オリコン (2018年9月23日 9時30分)

1968年に放送を開始してから50周年を迎え、現在、第6期が放送中のテレビアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』(毎週日曜 前9:00~フジテレビほか)。10月7日の放送から新章「西洋妖怪編」に突入するにあたり、新エンディング曲が氷川きよしの「見えんけ…続きを読む

こんな関係、うらやましい! 彼女だけが彼の本音に気づいてくれる、胸キュンが止まらない漫画 ねとらぼ (2018年9月23日 8時30分)

元気に振る舞っているように見えても、実は……そんな本当の心に彼女だけが気付いてくれるという創作漫画が、うらやましすぎて、ときめきが止まりません。 学校で、友人に「今日なんかいいことあった?」と聞かれる男の子。彼が「今日は一段と元気」だと言…続きを読む

娘の披露宴の日に万引き!? 万引き依存症の7割が女性な理由 ヘルスプレス (2018年9月23日 8時00分)

万引きがどうしてもやめられず、捕まって罪に問われながらも、また犯行を繰り返してしまう――。「万引き依存症」、あるいは「クレプトマニア」といわれるその状態が、ひとつの病気として認識されてきたのは最近のことだ。 万引き依存症患者のための専門外…続きを読む

「悩みは友人に話せない」に共感の声続々 「掲示板で」ネット社会ならではの回答も しらべぇ (2018年9月23日 7時30分)

(bee32/iStock / Getty Images Plus/写真はイメージです)些細なことから「墓場まで持っていく!」と心に決めていることまで、誰でも悩みはあるはずだ。女性向け掲示板「ガールズちゃんねる」で立っているスレッドが話題に…続きを読む

米中貿易戦争「習近平の敗北」で日本に大チャンスが訪れる理由 文春オンライン (2018年9月23日 7時00分)

日本外交に強い追い風が吹き始めている――そう言ったところでピンとくる日本人がどれほどいるだろうか。 キーワードは「米中貿易戦争」と「ZTE(中興通訊)」の2つだ。 米中貿易戦争によって日本に追い風が吹くと言えば、たいていの日本人は、アメリ…続きを読む

部下への「大丈夫?」「わかった?」が果てしなく無意味な理由 LIMO (2018年9月23日 6時00分)

■がんばらないマネジメント法「部下がうつうつとしていて、やる気がないように見える」「仕事に集中できていないのか、ミスやトラブルが多発している」ただでさえ人手不足の職場において、そんな「モチベーションやパフォーマンスが低い部下」の存在は深刻だ…続きを読む

日系車のエンジンを真似すれば良いだと? 「口で言うほど簡単じゃないぞ」=中国メディア サーチナ (2018年9月23日 5時12分)

中国では近年の経済発展に伴い多くの人が自家用車を所有するようになった。世界最大の自動車大国である中国の街中では国内外の様々なメーカーの車を見ることができ、日系車はエンジンの故障が少ないという理由などで多くの消費者に支持されている。中国メデ…続きを読む

高級スーパーで万引きしたシングルマザーに再会……Gメンが目撃した、あまりにも切ない“その後” サイゾーウーマン (2018年9月22日 17時00分)

こんにちは、保安員の澄江です。 いわゆる職業病なのか、行き交う人を確認してしまう習性を持つ私は、電車に乗っても乗客を確認してしまいます。そのため、電車内で女子高生を狙う痴漢を捕まえたこともあれば、網棚にある酔客の荷物を盗んで立ち去る置き引…続きを読む

自分の名前を検索したら「ネトウヨ」と検索候補が…ネット上の発言は一生消えない SPA! (2018年9月22日 15時54分)

現代社会においてインターネットは現実世界にも匹敵するほどの影響力を持つようになった。初めて会う人や仕事先で交流のある人物の名前を検索する人も多いと思うが、GoogleやYahoo!などの検索サイトには、単語を入力するだけで、続いてよく検索…続きを読む

中国のオートバイが日本に敵わない理由、それを知ると「恥ずかしい気持ちになる」=中国メディア サーチナ (2018年9月22日 13時12分)

オートバイが人びとの生活の足となっているベトナム。街中で見かけるオートバイのほとんどが日本メーカーのものだという。かつて市場で圧倒的なシェアを獲得していた中国メーカーは消費者から支持されず、シェアを失ってしまった。 中国メディアの快資訊は…続きを読む

舌が記憶する缶コーヒー『ギンレイ』の“よさみ”を知る限定イベントが大阪で開催 ガジェット通信 (2018年9月22日 12時00分)

2018年8月27日、ダイドードリンコから缶コーヒー『ダイドーブレンドコーヒーギンレイ』『ダイドーブレンドコーヒーオリジナル』が新発売されました。その発売を記念し、9月13日(木)、9月14日(金)には新商品試飲イベント『新・ダイドーブレン…続きを読む

「黙っといて」頼まれ知人の交通事故を見逃した巡査 次々と襲う不運に同情の声も しらべぇ (2018年9月22日 10時00分)

(Kwangmoozaa/iStock/Getty Images Plus)和歌山県警和歌山北署の20歳代の男性巡査が8月、知人の男(30)の交通事故を意図的に見逃したとして、犯人隠避容疑で事情聴取されていたことが21日にわかった。容疑が固…続きを読む

これが日本人が好きな中華料理トップ3? 「中国人としては同意できない!」=中国メディア サーチナ (2018年9月22日 9時12分)

日本で高い人気を誇る中華料理。本場の中国料理と違って、中華料理は日本人好みの味にアレンジされているため、中国人には違和感のある料理もあるようだ。中国メディアの快資訊は18日、「日本人にとっての3大中華料理」と題する記事を掲載した。日本人が…続きを読む

自衛隊の定年は53歳! 年金受給の65歳までどう暮らしているのか? SPA! (2018年9月22日 8時53分)

「自衛隊ができない40のこと 39」 自衛官の定年年齢は、階級によって異なります。幕僚長は62歳、将官・将補クラスは60歳です。しかし、隊員不足がもっとも顕著なのは、現場の曹士クラスです。曹クラスの定年は53歳です。公的年金の受給開始年齢は…続きを読む

ストレスによる過食はどうして起きるの!?すぐできる対策とは CoCoKARAnext (2018年9月22日 8時00分)

疲れた時に甘いものやおいしいものをお腹いっぱい食べると癒されたり満足することありますよね?そんな気持ちから食べ過ぎてしまうと、太ったり、他の病気の原因になったりすることもあります。わかっているのにやめられない、そんな過食の背景にはやっぱり…続きを読む

Instagramキーマン語る 人気者になるための4つの法則「パーフェクトよりもリアル」 オリコン (2018年9月22日 7時40分)

新世代のクリエイター、アーティストの活躍をサポートするInstagramの新プロジェクト「#MAKESOMENOISE(メイク サム ノイズ)」がローンチされ、6月28日にはスペシャルライブが開催された。Instagramのストーリーズや…続きを読む

渡辺直美も渡米!なぜ今、芸能人はこぞって海外留学するのか 女性自身 (2018年9月22日 6時00分)

お笑い芸人でタレント、世界的なインスタグラマーでもある渡辺直美さん(30)が来春をめどにNYへの渡米を発表。2014年の短期留学が衝撃だったことが理由の1つで、今回の渡米後は本格的なエンターテイナーを目指すそうです。すでにフォロワーが約82…続きを読む

虜になる消費者がいるから・・・生産量で世界一の中国が日本からコメを輸入する理由=中国 サーチナ (2018年9月22日 5時12分)

コメは日本と中国において共通して食卓にのぼる主食だ。もちろん、国土の広い中国では地域によって主食は異なる。たとえば、北部では小麦粉から作られた麺やマントウなどが主食とされているが、南部ではコメが主食となっている。中国のコメ生産量は世界一だ…続きを読む

中国人の目に映る「日本の民泊」、果たしてビジネスチャンスなのか=中国メディア サーチナ (2018年9月21日 22時12分)

2018年6月から「住宅宿泊事業法(民泊新法)」が施行された。2020年の東京オリンピックを前に、日本では宿泊施設の需要が増えていて、法整備も進み民泊が注目されている。中国人投資家には、日本の民泊は、またとない商機に映っているようだが、本…続きを読む

自己破産とは何か?メリットとデメリット All About (2018年9月21日 20時30分)

■自己破産とは?裁判所を介して借金の支払い義務を免除してもらう手続き借金整理には4つの方法があります。任意整理、特定調停、個人再生、自己破産です。自己破産とは裁判所を介して債務(借金等)の支払い義務を免除してもらう手続きです。その代わりに持…続きを読む

今日の注目記事ランキング! 09月21日版 エキサイトニュース 話題記事ランキング (2018年9月21日 20時00分)

今注目されているニュース記事をチェック!【1位】 バナナマン日村に「16歳少女と淫行」報道 妻・神田愛花に「かわいそう」と同情の声2018/09/20 20:30(©ニュースサイトしらべぇ)人気お笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀(…続きを読む

サマータイム導入、報じられない安倍政権の政治的意図 ビジネスジャーナル (2018年9月21日 19時40分)

サマータイム導入の可否をめぐり議論が盛り上がっている。欧州では、9月12日にEUのユンケル欧州委員長が、EU加盟国が一律に採用しているサマータイム制度を2019年に廃止する法案を欧州議会と加盟国の理事会に正式提案した。これを受けて、導入を…続きを読む

犯罪が少ない日本・・・警察官は「暇で困っているのではないか」=中国メディア サーチナ (2018年9月21日 16時12分)

日本は世界と比較すると犯罪率が低く、比較的治安が良いと言えるだろう。中国メディアの快資訊は18日、「犯罪が少ない日本では警察官は暇で困っているのではないか」と主張する記事を掲載した。 記事は、「日本の路上で暴れる若者を警官が素手で取り押さ…続きを読む