『東方健美』に関するニュース(17件)

『東方健美』の話題をまとめてお届け。『東方健美』に関する最新ニュースの他に、気になる裏話も写真付きで掲載しています。

貧血予防で毎日を元気に! CoCoKARAnext (2018年9月25日 2時28分)

本日は貧血予防についてご紹介したいと思います!季節の変わり目は、なにかと心身ともに体力を消耗しやすい時期…。その中の起こりやすい症状の1つとして「貧血」があります。 「 立ちくらみやめまいなど、貧血の症状は多くの人が…続きを読む

バスソルトの効能と有効な使い方 CoCoKARAnext (2018年9月24日 12時00分)

本日は、バスソルトについて書いていきたいと思います!! バスソルトは、大きく分けて2種類1、天然塩を成分とするもの死海の塩(デッドシーソルト)や岩塩がこれにあたります。主成分は塩化ナトリウム。2、エプソムソルト(エプソム塩)主成…続きを読む

疲れて見える顔の原因 CoCoKARAnext (2018年9月23日 8時00分)

先日、患者さまで「なんか疲れた顔してるよ?」と周りに言われることがお悩みという方がいました。そこで今回はどうして疲れている顔に見えてしまうのか!原因を書いていきたいと思います!! 疲れ顔の特徴【目の下にクマがある】疲れ顔の特徴そ…続きを読む

髪の毛は健康のバロメーター CoCoKARAnext (2018年9月19日 12時00分)

暑い夏から一気に涼しくなり身体の不調が表れててきていないでしょうか?今日は体の不調を表している髪の毛についてお話します! ストレスで心身が万全でないときも抜け毛が発症するなど髪はわかりやすく影響が現れます。髪の毛は胃、腎臓、血…続きを読む

乳酸菌の驚くべき効能と摂取方法 CoCoKARAnext (2018年9月18日 8時00分)

最近いきなり寒くなってきましたね。寒くなってきたせいか、お腹の調子が悪かったので本日は乳酸菌についてお話ししたいと思います 乳酸菌で便秘解消、というのは今や誰でも耳にしたことがあると思います。しかし、乳酸菌の効果はそれだけじゃ…続きを読む

むくみの原因と予防法 CoCoKARAnext (2018年9月17日 2時00分)

そもそも「むくみ」って…? むくみとは、血液中の水分が血管、リンパ管の外に染み出てしまい、細胞と細胞の間の水分が以上に増加している状態のことを言います。主に、顔や手、足に起こりやすい症状です。むくみによって、体重が増えたり、腫れぼったく太っ…続きを読む

お酒と肌の関係性について CoCoKARAnext (2018年9月12日 8時00分)

本日は、お酒と肌の関係性について書きたいと思います! 飲酒で栄養不足に!?アルコールを摂取すると、それを分解するために体の中の様々な栄養素が消耗されてしまいます。それにより栄養不足となりそれが肌荒れの原因となってしまいます。水分…続きを読む

つらい月経痛をやわらげる養生法 CoCoKARAnext (2018年9月4日 2時04分)

最近では朝晩は涼しくなり、少しずつ過ごしやすくなってきましたね。 ただ、季節の変わり目に体調を崩されないように今週もケアをがんばっていきましょうね! では、今日は女性にとって代表的な症状 → 月経痛についてお話ししていきましょう。 …続きを読む

眠りはじめの90分が睡眠の質を決める CoCoKARAnext (2018年8月31日 12時00分)

本日は、「睡眠」について書いていきます。 眠りはじめの90分が睡眠の質を決めます! 人の眠りは、「レム睡眠」(脳は活動して体が眠っている状態)と「ノンレム睡眠」(脳も体も眠っている状態)を繰り返しています。このノンレム睡眠とレ…続きを読む

頭皮の「こり」解消によるメリットとは CoCoKARAnext (2018年8月27日 12時00分)

今日は、頭皮の凝りについて書いていきたいと思います。頭皮の凝りからくる身体の不調 〇自律神経の乱れ(頭痛、不眠、イライラ)自律神経には、緊張しているときに活発になる交感神経と、リラックスしているときに活発になる副交感神経がありま…続きを読む

暑さを乗り切るための胃腸ケア CoCoKARAnext (2018年8月20日 8時00分)

今日は暑さを乗り切るための胃腸の養生法についてお話ししていきたいと思います!! 蒸し暑い季節は、特に胃腸の不調を感じやすい時期。夏バテなどで体調を崩さないためにも、この時期から胃腸を健やかに整えて元気に夏を過ごしましょう。「湿」と「冷…続きを読む

夏のむくみに効果的な食べ物 CoCoKARAnext (2018年8月17日 12時00分)

今回は、むくみに効く食べ物をご紹介します。★カリウムカリウムには、体内の塩分を排出させ、むくみ対策に有効です。カリウムを多く含む食材としては、アボカド(720mg)、バナナ(360mg)、ほうれん草(690mg)などが有名です。★クエ…続きを読む

知ってる?日焼け止めの正しい塗り方 CoCoKARAnext (2018年8月15日 8時00分)

この時期は、紫外線が強く日焼けを気にしている女性が沢山いるかと思います。 今日は、日焼けをした時のケアや予防に関して書いていきたいと思います。 紫外線は3種類! 1.UVA 2.UVB 3.UVC・合わせて読みたい→今こそ見直そう!婦…続きを読む

便秘にもいろんなタイプあり スッキリ快便の生活術! CoCoKARAnext (2018年8月13日 12時00分)

まだまだ厳しい暑さが続いている今日この頃ですね! さて、今回は便通のリズムを整えながら快便体質を目指すお話しです!! 便秘に悩んでいる人は意外と多く特に女性は2人に1人が便秘とも言われ、慢性的な便秘は肌荒れや冷え性などの原因にもなるので早…続きを読む

「自然治癒力」で暑い夏を乗り切ろう CoCoKARAnext (2018年7月26日 8時00分)

・合わせて読みたい→老化・肥満はカラダの酸化が原因!抗酸化物質を多く含む食べ物(http://cocokara-next.com/food_and_diet/including-many-antioxidant-food/) 今…続きを読む

猛暑を乗り切ろう!覚えておきたい熱中症の原因と対策 CoCoKARAnext (2018年7月24日 8時00分)

・合わせて読みたい→老化・肥満はカラダの酸化が原因!抗酸化物質を多く含む食べ物(http://cocokara-next.com/food_and_diet/including-many-antioxidant-food/) 猛…続きを読む

梅雨の体調不良はジメジメが影響! 体内の余分な湿気を取り除く方法・4選 マイナビウーマン (2013年6月4日 17時00分)

この梅雨の時期、肌がベトベトして髪の毛は広がったりクセがついたり、多くの人が湿度の高い毎日を不快に感じて過ごしているのでは。そんな毎日に、気分もどんよりしますよね……。それだけでなく、「体がどことなくすぐれない、だるい」って感じている人も多…続きを読む