『橋下徹』に関するニュース(1,500件)

『橋下徹』の話題をまとめてお届け。『橋下徹』に関する最新ニュースの他に、気になる裏話も写真付きで掲載しています。

痴漢の擁護に走った「極論雑誌」の末路 プレジデントオンライン (2018年9月23日 11時15分)

■二階氏は「いろんな人生観がある」と好意的に発言もはや「新潮45事件」といってもいいだろう。自民党の杉田水脈衆院議員が「新潮45」(8月号=編集兼発行者・若杉良作)に書いた「『LGBT』支援の度が過ぎる」の中で、「LGBTのカップルのために…続きを読む

日本維新の会は嫌い=橋下氏 時事通信社 (2018年9月22日 9時48分)

橋下徹前大阪市長は22日の読売テレビ番組で、自身が創設した日本維新の会について「(地域政党の)大阪維新の会は好きだけど、国政政党の方は、くそ生意気な国会議員が多いので嫌いだ。もうなくなればいい。野党が一つになるために」と述べた。 …続きを読む

自民総裁選:大阪府連に不安の声 維新と政権の関係巡り 毎日新聞社 (2018年9月20日 21時06分)

安倍晋三首相の自民党総裁3選に、自民党大阪府連内では地方議員中心に警戒や不安の声がくすぶる。大阪都構想を巡って対立する大阪維新の会は、安倍政権、特に官邸との「蜜月」を府政の推進力としてきたからだ。台風21号で一時閉鎖された関西国際空港の対…続きを読む

橋下徹「総裁選で見えた進次郎氏の真贋」 プレジデントオンライン (2018年9月19日 11時15分)

安倍晋三首相の「三選」が確実とされる自民党総裁選で注目を集めたのが小泉進次郎氏の去就である。しかし、安倍支持とも石破茂元幹事長支持とも明言しない進次郎氏の態度は、リーダーとして物足りないと橋下徹氏は指摘する。プレジデント社の公式メールマガジ…続きを読む

今日の注目記事ランキング! 09月14日版 エキサイトニュース 話題記事ランキング (2018年9月14日 20時00分)

今注目されているニュース記事をチェック!【1位】 三田佳子の息子“疑惑のシャブ仲間”に超人気アイドルが浮上?2018/09/14 00:20 9月11日早朝、女優の三田佳子の次男・高橋祐也容疑者が、覚せい剤取締法違反(使用)容疑で逮…続きを…続きを読む

日本維新の会:創始者・橋下氏が新著「維新、失敗だった」 毎日新聞社 (2018年9月13日 21時32分)

国政政党「日本維新の会」の創始者、橋下徹・前大阪市長が執筆した「政権奪取論 強い野党の作り方」(朝日新書)が13日発売された。代表を務めた維新は強い野党になれず、失敗だったと振り返っており、波紋を広げそうだ。 橋下氏は著書の中で、大阪を大…続きを読む

橋下徹「なぜ今回の総裁選はいらないか」 プレジデントオンライン (2018年9月12日 11時15分)

9月20日に投開票が予定されている自民党総裁選挙は事実上の「首相選び」だ。メディアには論戦の活発化を望む声があふれているが、そもそもこの総裁選は必要なのかという視点が欠けている。プレジデント社の公式メールマガジン「橋下徹の『問題解決の授業』…続きを読む

【体操協会パワハラ問題】塚原夫妻を擁護するフジテレビの“黒い思惑”を関係者激白! 「紀州のドン・ファン」怪死事件のアノ弁護士が暗躍か!? TOCANA (2018年9月12日 9時00分)

一向に収まる気配のない体操協会のパワハラ問題。宮川紗江選手&速見佑斗コーチVS塚原夫妻という構図のなかで、露骨なまでに“塚原擁護”を繰り返しているのがフジテレビだ。 まずは今月6日に情報番組「バイキング」で、速見コーチの暴力映像をオンエア…続きを読む

上方お笑いの聖地・大阪「てんのじ村記念碑」が荒れ放題 週刊実話 (2018年9月12日 1時00分)

大阪市西成区山王町の一角にある通称「てんのじ村」の記念碑が、管理が行き届かないまま荒れ放題となり、関係者を嘆かせている。 「てんのじ村」は、戦前から寄席芸人や大道芸人が多く住んでいたことで知られ、直木賞作家・難波利三氏の小説の舞台にもなっ…続きを読む

松井一郎大阪府知事が台風対応を放り出し「沖縄行き」の無責任、橋下徹はWTC と関空の被害責任追及に逆ギレ! リテラ (2018年9月9日 7時00分)

台風21号、北海道地震と深刻な大災害が相次いで直撃したというのに、みせかけだけの「やってるパフォーマンス」ばかりで、実際は総裁選のことしか頭にないのが丸わかりの安倍首相。しかし、この災害軽視の冷淡体質は安倍首相だけではなかったらしい。台風…続きを読む

長谷川滋利氏、金足農業吉田投手に「18歳に秋田県を背負わせるのはどうか」と苦言 元木大介氏の持論と真っ向対立 リアルライブ (2018年9月8日 6時15分)

6日、文化放送の『くにまるジャパン極』に元オリックスでメジャーリーグでも活躍した長谷川滋利氏が出演。高校野球甲子園大会について苦言を呈した。 番組では長谷川氏が第100回全国高等学校野球選手権記念大会前に「今求められるのは連投させない指導…続きを読む

関西空港の惨状は経営効率優先の運営会社による「人災」か? 民営化を「自分の手柄」と吹聴していた橋下徹は リテラ (2018年9月7日 10時01分)

冠水して機能不全に陥った関西国際空港について、安倍首相は「7日に国内線を再開する」と早々と発表した。B滑走路が浸水しなかった、という判断からだろうが、本当に大丈夫なのか。というのも、実態として現場の人間が滑走路の台風被害を詳細に調査する…続きを読む

関空冠水で大混乱…人工島に大阪万博&IRは誘致できるのか 日刊ゲンダイDIGITAL (2018年9月6日 15時00分)

大阪府の松井知事が前のめりになっている2025年開催の大阪万博、カジノを含む統合型リゾート(IR)の誘致に黄信号だ。台風21号による記録的な高潮で西日本の玄関口の関西国際空港が冠水。人工島の弱さが浮き彫りになった。万博とIRの候補地である…続きを読む

橋下徹「破産覚悟で政策を実行したワケ」 プレジデントオンライン (2018年9月5日 11時15分)

国とは異なり知事・市長など地方自治体の長には、行政行為に対して個人責任を問われるというリスクがある。リスクを承知でGOサインを出す基準とは何か。プレジデント社の公式メールマガジン「橋下徹の『問題解決の授業』」(9月4日配信)より、抜粋記事を…続きを読む

「侍ポーズ」で考える高校野球の伝統【二宮清純のスポーツ一刀両断】 日刊大衆 (2018年9月5日 6時30分)

夏の甲子園が終われば、U18アジア選手権(9月3日開幕・宮崎)である。話題の中心にいるのが金足農(秋田)を準優勝に導いたエース吉田輝星だ。果たしてアジア選手権でマウンドにたった吉田は“侍ポーズ”をするのか。侍ポーズとは彼の独自のルーティン…続きを読む

ラグジュアリーな空間での賃貸オーナー・資産家向け博覧会、ヒルトン大阪を熱気で埋め尽くし、大盛況のうちに閉幕 PR TIMES (2018年9月3日 16時01分)

~「賃貸経営EXPO & 投資EXPO in OSAKA」が夏の大阪を賑わす~株式会社LIFULL(東京都千代田区)とつなぐ-en-システム株式会社(大阪府吹田市)は豊かなライフスタイルの拡充を目指した賃貸オーナー及び資産家向けのラグジュア…続きを読む

橋下徹"ダム放流"国や県、市が失敗した事 プレジデントオンライン (2018年8月29日 12時15分)

7月上旬に起きた西日本豪雨災害。愛媛県や広島県では、決壊を防ぐためのダムの緊急放流によって下流域の住民に大きな被害が出たが、放流決定のプロセスや伝達方法に関して強い非難の声が上がっている。問題はどこに? プレジデント社の公式メールマガジン「…続きを読む

“ゲイのネトウヨ”は『杉田水脈発言』をどう受け止めている? 文春オンライン (2018年8月27日 17時00分)

ネット右翼研究の第一人者たる古谷経衡さん。最新作『 愛国奴 』では、小説の形で「保守ムラ」の言論人やそのフォロワーである「ネット右翼」たちの世界の裏側を暴露したことで特定の界隈を震撼させている。 一方、本サイトの人気寄稿者、安田峰俊さんの…続きを読む

甲子園はプロの見本市じゃない!橋下徹「吉田選手美談への警鐘」にも異論噴出 アサ芸プラス (2018年8月25日 17時59分)

前大阪市長の橋下徹氏が8月22日、自身のツイッターアカウントを更新し、高校野球出場選手のフィジカル面におけるケアの必要性を訴えている。 第100回の全国高校野球選手権決勝に臨み、激闘を繰り広げた「大阪桐蔭と金足農業のメンバーには敬意」と綴…続きを読む

「いいね!」で勘違い 安倍総理がSNSで陥っているワナとは何か? 太田出版ケトルニュース (2018年8月25日 9時54分)

情報伝達・共有の手段として必須のアイテムになった感のあるSNS。当初は、“一般の人”が交友を広めるツールとして使われてきたが、今や国のトップが自分の思いを伝える場へと変わり、安倍晋三総理もTwitterやFacebookで情報を発信している…続きを読む

金足農の「吉田投手酷使」戦術に批判&擁護の激論発生…美談?選手生命を危険に晒す? ビジネスジャーナル (2018年8月24日 19時20分)

8月21日に幕を閉じた「全国高等学校野球選手権記念大会」(甲子園)。記念すべき100回大会の閉会式で、日本高等学校野球連盟(高野連)の八田英二会長が、準優勝した秋田県・金足農業高等学校を「高校野球のお手本のようなチーム」と称賛した。しかし…続きを読む

橋下徹氏、高校野球の「球数問題」に警鐘 「感動のため才能を潰す」と共感の声 しらべぇ (2018年8月22日 17時30分)

(©ニュースサイトしらべぇ)秋田県勢103年ぶりの決勝進出を果たした金足農業と、絶対的王者として君臨した大阪桐蔭がぶつかり、大いに盛り上がった夏の甲子園大会。しかし、それを感動だけで終わらせるべきではないと、前大阪市長で弁護士の橋…続きを読む

球児の酷使に警鐘を鳴らす橋下徹氏 「選手寿命をどれだけ縮めたのかを科学的に明らかにすべき」 ガジェット通信 (2018年8月22日 12時30分)

21日、夏の甲子園大会決勝が開催され、大阪桐蔭(北大阪)が13-2で金足農業(秋田)を破り、史上初となる2度目の春夏連覇を達成した。決勝まで5試合連続完投した金足農のエース吉田輝星投手はこの日、5回132球でマウンドを降り、今大会6試合で計…続きを読む

橋下徹「靖国神社参拝よりも大事なこと」 プレジデントオンライン (2018年8月22日 11時15分)

終戦記念日を迎えるたびに靖国神社への閣僚の参拝問題が取りざたされるが、一方であまり知られていない事実がある。全国に80ほどある旧陸軍墓地が政府や自治体から放置され、荒廃一歩手前だという。ここに光を当て、国立の追悼施設などをつくるのが「靖国参…続きを読む

いまだに共演NG? YOSHIKIと布袋寅泰…絶縁状態が囁かれた芸能人4組! TOCANA (2018年8月21日 8時00分)

2010年に謹慎して以降、いまだに相方の“ザキヤマ”こと山崎弘也(42)と共演を果たせないでいるアンタッチャブル・柴田英嗣(43)。 しかし柴田には、ファンキー加藤(39)というもう1人絶縁状態になっている相手がいる。加藤は柴田の元妻と不…続きを読む

大激怒から落胆へ…爆問・太田“裏口入学”報道の複雑胸中 日刊ゲンダイDIGITAL (2018年8月19日 9時26分)

「週刊新潮、ばか野郎。するわけねえだろ。はらわた煮えくり返ってんだよ!」 日本大学への裏口入学疑惑が報じられたお笑い芸人・爆笑問題の太田光(53)。自身のラジオやテレビ番組でこの疑惑を否定した上で、出版元である新潮社に対しても“口撃”した。…続きを読む

橋下徹"あえて言う。負けたからよかった" プレジデントオンライン (2018年8月15日 11時15分)

第二次大戦に敗れたからこそ、戦後の日本人は世界的にも珍しいほどの自由を手に入れることができた。日本は戦争に負けてよかった。橋下徹氏が、政治家時代には決して公にすることができなかった本心を今明かす。プレジデント社の公式メールマガジン「橋下徹の…続きを読む

爆笑問題・太田光は「新潮を訴えたくない」? 日芸裏口入学記事で夫婦間に“亀裂”か 日刊サイゾー (2018年8月14日 17時00分)

「あの記事をめぐって、夫婦間で意見が食い違っているそうですよ」 そう語るのは、スポーツ紙記者。“あの記事”とは「週刊新潮」(新潮社)に掲載された爆笑問題・太田光の“日大裏口入学疑惑”だ。 太田の父が“裏口入学ネットワーク”なるものに依頼し、…続きを読む

爆笑問題・太田光「裏口入学問題」で妻・光代社長の精神状態がマジに危ない まいじつ (2018年8月14日 1時00分)

(C)まいじつ『週刊新潮』で、日大芸術学部への裏口入学疑惑を報じられたお笑いコンビ『爆笑問題』の太田光。本人は8月7日深夜に放送されたラジオ番組『JUNK爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)で、45分にわたって怒りをあらわにしたが、さらにヒ…続きを読む

太田光“裏口入学”報道は法廷へ…光代社長「橋下先生に委任状を提出した」 日刊ゲンダイDIGITAL (2018年8月9日 16時14分)

7日深夜放送の冠番組「JUNK爆笑問題カーボーイ」(TBSラジオ)で、45分にわたって怒りをあらわにした爆笑問題の太田光(53)。発売中の週刊新潮が〈爆笑問題「太田光」を日大に裏口入学させた父の溺愛〉と報じた記事に対するものである。 5ペ…続きを読む