『石井さとこ』に関するニュース(10件)

『石井さとこ』の話題をまとめてお届け。『石井さとこ』に関する最新ニュースの他に、気になる裏話も写真付きで掲載しています。

大人の虫歯は詰め物のすき間が原因!?「再発虫歯」にご用心! アサジョ (2018年1月13日 18時14分)

虫歯といえば、子どもの頃に歯医者さんへイヤイヤ通ったことがあるという方も多いのでは? でも、大人になってからだって、もちろん虫歯リスクはあります。子どもと違って、大人の虫歯にはある特徴があるといわれています。 例えば「再発虫歯」は、大人虫…続きを読む

アラサーでも3割が歯周病!口臭、黄ばみには歯磨きだけじゃダメ 女子SPA! (2017年12月19日 8時44分)

見た目は美人なのに笑ったら口元が残念! と感じることはありませんか。スキンケアは丁寧にしているのに、口腔内のケアは無頓着になっている人が多いのです。 厚生労働省の「平成28年歯科疾患実態調査」によると、歯周病と分類される4mm以上の歯周ポ…続きを読む

カサカサ唇は卒業!ワセリン保湿から唇エステまで、医者が教える唇美容 女子SPA! (2017年12月7日 8時46分)

「うるおい指数」が気になる季節になりました。暖房を使う時期は唇が乾燥してしまいます。 また、気がつくと歯に口紅がついているということはありませんか。唾液の分泌が減少してドライマウスに偏ってしまうために起こる現象です。 口元美容スペシャリスト…続きを読む

スマホで顔が老ける!口元「ぴよぴよぷー体操」で“スマホたるみ”を解消 女子SPA! (2017年10月1日 15時45分)

気がつけば、一日のうち何時間もスマホを見ている私たち。ところが、スマホが顔の老化を招くというのです!「老若男女問わず、顔の『スマホたるみ』が増えています。若い人でも、ブルドックのようなたるみが出て、二重アゴになっている人が多くなってきてい…続きを読む

スマホ見すぎで“二重アゴ”が急増中!口元「レロレロ体操」で引きしめよう 女子SPA! (2017年9月28日 8時45分)

電車やバスで周りを見回せば老若男女問わず、ずっと下を向いてスマホから目を離さないで操作しています。スマホはもはや現代人の体の一部のようになりつつあり、側に置かないと落ち着かない人が多くなっているようです。◆“スマホたるみ”で二重アゴ、ブル…続きを読む

「口臭」の出にくいコーヒーの飲み方があるってホント? アサジョ (2017年8月6日 18時14分)

毎朝コーヒーを飲んで、さらに会社に着いたら一杯、ランチの後にまた一杯飲んで、夕方にも眠気覚ましの一杯……。コーヒーを毎日立て続けに飲む習慣がある人は、おそらく口の中がいつもコーヒー味になっているのではないでしょうか。そして、それは口臭とな…続きを読む

「マウスピース矯正で八重歯をあえて残す」アイドルの歯科事情を聞いた スマダン (2017年7月25日 11時50分)

「歯」はアイドルや芸能人たちにとって「命」とまでいわれるように、一般人が思っている以上に、その美しさは重要なこと。日々、忙しい毎日を送る若きアイドルたちは、歯の白さや歯並びについて特に敏感になっているようだ。そこで、今ドキのアイドルたちはど…続きを読む

放っておくと危険! 「知覚過敏」の原因と予防法7つ マイナビウーマン (2016年9月21日 11時31分)

虫歯でもないのに、冷たいものが歯にキーンとしみるとしたら、それは知覚過敏かもしれません。食事を楽しめなくて困ることもありますね。痛みが一時のことだからと放っておくと深刻な状態になることも。今回は、知覚過敏について歯科医の石井先生に聞きました…続きを読む

昔ながらのケア、唾液、笑いがいい!? 審美歯科医・石井さとこ&漫画家・桜沢エリカによる美容法 マイナビウーマン (2014年6月3日 17時47分)

芸能人や著名人が通うことでも有名な審美専門の歯科「ホワイトホワイトデンタルクリニック」主催の美容トークショーが5月中旬に開催されました。このイベントはこれで2回目。1回目は女優の長谷川理恵さんが登場しましたが、今回のゲストは美容にも詳しい漫…続きを読む

“ピヨピヨプー”のエクササイズでキレイに!? 口元から美人になるための秘訣 マイナビウーマン (2013年7月29日 15時44分)

「あ、この人美人だな」と思っても、笑ったり話したりした途端「あれ……?」とガッカリすることってありますよね。それは口元、とりわけ歯のせいかもしれません。反対に口元がキレイだと、笑顔が素敵に見えるし、他人にも好印象を与えることができます。先日…続きを読む