『穂積啓子』に関するニュース(5件)

『穂積啓子』の話題をまとめてお届け。『穂積啓子』に関する最新ニュースの他に、気になる裏話も写真付きで掲載しています。

不動産アドバイザーに聞く! コンビニ近くの部屋を選ぶときに注意するべきこと マイナビ学生の窓口 (2016年2月3日 11時27分)

お部屋探しの際に、「コンビニが近くにあること」を条件にする人は多いと思います。しかしながら、便利である一方で犯罪の対象になりやすいことを知っていましたか? 「快適で安全なひとり暮らし・女性の暮らし」をモットーの不動産アドバイザー、穂積啓子さ…続きを読む

不動産アドバイザーに聞く! 楽だけど……家具家電付き賃貸部屋のメリット&デメリットとは? マイナビ学生の窓口 (2015年12月11日 10時40分)

大学生や引越マニア、転勤族にいま、「家具家電付きの部屋」が人気を集めていると聞きます。「快適で安全なひとり暮らし・女性の暮らし」をモットーに活動する不動産アドバイザーの穂積啓子さんは、「入居期間が限定されている学生さんや単身赴任の人は、家具…続きを読む

不動産アドバイザーに聞く。ゼロゼロ物件は本当にお得? マイナビ学生の窓口 (2015年10月16日 11時41分)

賃貸部屋を探している同僚が、「敷金ゼロ円、礼金ゼロ円」のいわゆる「ゼロゼロ物件は得なのだろうか?」と考え込んでいます。そこで「快適で安全なひとり暮らし・女性の暮らし」をモットーに活動する不動産アドバイザーの穂積啓子さんに、お話を聞いてみまし…続きを読む

不動産アドバイザーに聞く。賃貸部屋の壁に穴をあけてもいい? マイナビ学生の窓口 (2015年7月23日 12時22分)

同僚が賃貸の部屋を退去するとき、「画びょうの穴はそのままで、絵を飾るためにくぎであけた穴は修復代を請求された」と言います。部屋にできた傷などについて、住人がどこまで負担するべきなのか、トラブルになることが多いと聞きます。そこで、「快適で安全…続きを読む

不動産アドバイザーに聞く―マンションには全住戸の扉が開く鍵がある マイナビウーマン (2014年10月5日 11時17分)

賃貸のワンルームマンションに住んでいる友人が、「大家さんから、『部屋の下水管清掃日に不在の場合は入らせてほしい』と言われた。鍵はどうするのかと聞くと、『マスターキーで開けます』と。マスターキー? 合鍵のこと? いつでも入れるってこと?」と不…続きを読む