『電車遅延』に関するニュース(828件)

『電車遅延』の話題をまとめてお届け。『電車遅延』に関する最新ニュースの他に、気になる裏話も写真付きで掲載しています。

豊洲移転問題 なぜここまで炎上する?3つの論点を徹底解説/「築地ブランド」を引き継ぐために、これから求められることは? 訪日ラボ (2018年10月19日 4時00分)

東京都江東区の豊洲に10月11日にオープンした豊洲市場に関しては、早くも様々な問題点が指摘されており、これらの問題に関する報道を見る機会も増えてきました。実際にこの豊洲市場に関して問題とされているのは大きくわけて「建物の設計に関する問題」「…続きを読む

どこでもモバイルライフ!究極の超ポータブルスタンド「iMoov Astuto(アイムーブアツト)スタンド」登場、動画ショッピングサイト「DISCOVER」で販売開始 PR TIMES (2018年10月18日 10時40分)

汎用性が高く人間工学的なポータブルスタンドシェアリングテクノロジーグループのDiscover株式会社(代表取締役社長 千葉史生)は、NEWCONCEPTS S.À.R.L.が開発した究極の超ポータブルスタンド「iMoov Astuto(アイ…続きを読む

定期代を支給されているのにひと駅手前を利用。これって法的に問題ある? 教えて!gooウォッチ (2018年10月17日 8時00分)

健康ブームの影響でウォーキングを趣味としている人が増えている。犬の散歩を少し長めにしたり、早起きして出勤前に歩くなどいろいろな実践方法があるが、首都圏には徒歩圏内にいくつかの駅があることも多く、最寄り駅の一駅手前を利用し、その区間をウォーキ…続きを読む

盗撮痴漢で新宿駅ホームに飛び降り…男を待つ“逃げた代償” 日刊ゲンダイDIGITAL (2018年10月12日 9時26分)

9日の午前10時ごろ、JR新宿駅で女性(29)の下半身を盗撮していた男が埼京線のホームから飛び降りた。複数の線路を横切って逃走をはかったが、30分後、新宿駅近くで逮捕された。男はアルバイト従業員の野崎芳正容疑者(45)。痴漢の前科をほのめ…続きを読む

イケメンな電車ランキング1位東武鉄道「どこにでも連れて行ってくれる」「誠実」 キャリコネ (2018年10月11日 7時00分)

真のイケメンとは何かを研究する「イケメン研究所」は10月10日、イケメンな電鉄に関するアンケート調査の結果を発表した。調査は、関東地方に居住する10~49歳までの男女932人を対象に実施した。東京都内を走る民間の鉄道会社13社の中で最もイケ…続きを読む

「イケメン研究所」が人間以外の“イケメン”を徹底調査!10月14日「鉄道の日」にちなんで、都内を走る「イケメンな電鉄」結果発表~東武鉄道が最もイケメンな電鉄1位に!ブサメンな電鉄1位は「京成電鉄」~ PR TIMES (2018年10月10日 15時40分)

株式会社サイバード(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:内海 州史)が運営する真の“イケメン”とは何かを研究するイケメン研究所(本社:東京都渋谷区、所長:松野 智彦)は、世の中の”イケメン”に対する飽くなき探求心から、東京都内を走る鉄道会社…続きを読む

遠距離恋愛で本当に役に立ったスマホアプリ9パターン スゴレン (2018年10月10日 10時00分)

何かにつけてお金と時間がかかる遠距離恋愛。ですが、ネットやスマートフォンの普及で、通信コストが下がったり、2人が出会う貴重な時間をより有意義に過ごすことができるようになりました。そこで遠距離恋愛をしている『スゴレン』の男性読者に「本当に役に…続きを読む

盗撮疑われ線路に逃げた男 容疑を認め「ダブル迷惑犯罪」「罪はデカい」の声 しらべぇ (2018年10月9日 19時00分)

(Art Wolfe/iStock/Thinkstock)9日午前9時50分頃、JR新宿駅で、痴漢行為を訴えられたアルバイトの男(45)が埼京線のホームから線路上に立ち入り、複数の線路を横断して逃走する事件が発生。迷惑極まる行為に、ネット上…続きを読む

「渋谷ストリーム」開業も 東急線は「鉄道相互乗り入れ」でダメになった 文春オンライン (2018年10月9日 11時00分)

東急線というと、首都圏の人間の多くは「ちょっとお洒落でハイソな」イメージを抱く人が多い。関西での阪急線のイメージに似ているだろうか。■他社線との乗り入れで評判が落ちた東急線 東急線の基幹路線といえば東横線と田園都市線だ。 東横線は渋谷から…続きを読む

他人にアレルギー症状を起こさせる疾患「PATM(パトム)」は実在するか?(NATROMの日記) ガジェット通信 (2018年10月3日 15時00分)

今回はNATROMさんのブログ『NATROMの日記』からご寄稿いただきました。■他人にアレルギー症状を起こさせる疾患「PATM(パトム)」は実在するか?(NATROMの日記)■PATM(パトム)についての医学論文はほとんど存在しない「PAT…続きを読む

「笑い事じゃない」「全然スマートに使えてない」 スマホを持っていて鉄道運休情報が分からない人にさまざまな意見 ガジェット通信 (2018年10月3日 12時00分)

日本列島を襲った台風24号で、関西・関東の鉄道が計画運休を実施。ターミナル駅で立ち往生する人の様子がテレビや新聞で報じられています。ある『Twitter』ユーザーが、この模様を受けてスマートフォンのリテラシーについてツイート。さまざまな意見…続きを読む

勝間和代、JR東日本の計画運休「正しい判断」 「台風が酷くなる前にみんなを家の中に入れた」 キャリコネ (2018年10月2日 17時03分)

台風24号の関東地方接近を受け、JR東日本は9月30日、午後8時以降の首都圏在来線の運転をやめる計画運休に踏み切った。46万人あまりに影響が出たが、実際に暴風雨になったのは1日午前0時から。利用者からは「なんで運休したんだ」「甘ったれるな」…続きを読む

東京五輪期間ヤバいのは有楽町線・京葉線 プレジデントオンライン (2018年10月2日 9時15分)

■午前6~9時の間、乗車率200%の電車は50%以上増える。2018年7月9日から8月10日までの約1カ月、首都圏では東京都の旗振りで「時差Biz」の取り組みが行われた。800社以上の参加企業が、時差通勤や在宅勤務を導入。鉄道会社は早朝を中…続きを読む

台風の余波で首都圏の電車大混乱「駅が地獄絵図」「混み過ぎて暑いし悲鳴聞こえるし殴り合いしてる」 キャリコネ (2018年10月1日 13時05分)

台風24号は、9月30日の夜から10月1日未明にかけて関東を通過した。1日は台風一過の晴天となったが、爪痕は大きく、交通機関に大幅な乱れが出ている。JR東日本は当初、首都圏全線で運転を見合わせていたが、山手線、京浜東北線、中央・総武線(各駅…続きを読む

JR西は30日12時以降に順次運休へ 台風24号による鉄道網への影響は全国的、関東は1日朝に要注意 ねとらぼ (2018年9月30日 13時26分)

日本縦断が予想されている大型の台風24号の影響で、全国の鉄道会社から9月30日から10月1日にかけての運休を含めた運行計画が発表されています。 台風の影響がすでに出ている九州では新幹線の遅延と運休が発生しており、鹿児島本線などの在来線も始…続きを読む

「細かなところにまで親切」な日本、挙げればきりがないほどだ!=中国メディア サーチナ (2018年9月30日 7時12分)

日本人は細かいところまでよく気が付くと言われる。国民性とも言えそうだが、中国メディアの今日頭条は27日、海外では日本人の細かさが驚かれているとする記事を掲載した。利用者のことを考えているのがいたる所から感じられ、「優しさを感じる」と言われ…続きを読む

「社会のあるべき姿」は日本にあった、中国人が感銘を受ける日本の「細かい気配り」=中国 サーチナ (2018年9月29日 13時12分)

近年、日本を訪れる中国人は増加しており、日本を訪れた中国人の多くは、日本人が非常に礼儀正しいことや、旅行先で受ける質の良いサービスに感銘を受けるようだ。中国メディアの今日頭条は26日、「日本の細かい気配り」という記事を掲載し、日本で見られ…続きを読む

交通系のTIPSが豊富/外国人旅行客の「日本旅行で知っておくと便利なこと10選」 訪日ラボ (2018年9月27日 16時00分)

日本を実際に訪れた訪日外国人は、日本を訪れた際の体験についてどのように感じているのでしょうか?実際に旅行をする中でどのような点を不便だと感じたり、日本旅行には何が必要だと感じているのでしょうか?日本人では意識しない様々な内容に関して「日本に…続きを読む

King&Prince、仙台駅にファン殺到で新幹線遅延!? 「窓を叩く」「駅員に反抗」の危ない暴走 サイゾーウーマン (2018年9月25日 9時00分)

8月10日にスタートした『King & Prince First Concert Tour 2018』が、9月21日・22日の宮城公演(セキスイハイムスーパーアリーナ グランディ・21)をもってファイナルを迎えた。コンサートは通常…続きを読む

風呂の「お湯の量」を巡り父と娘が殴り合いの喧嘩で逮捕 「どっちもクズ」と呆れの声 しらべぇ (2018年9月24日 18時05分)

(gyro/iStock/Getty Images Plus)兵庫県姫路市で、交番相談員の男(60)とその娘(28)が、それぞれに暴行を働いたとして逮捕されたことが判明。その犯行理由と経緯に呆れの声が上がっている。■風呂の「湯量」を巡り殴り…続きを読む

「痴漢に間違われたら…」 7割の男性がビクビクしながら満員電車に乗っていることが判明 しらべぇ (2018年9月24日 10時00分)

(©ニュースサイトしらべぇ)通勤・通学ラッシュという事情もあって、日本の恥ずべき犯罪文化として定着してしまっている痴漢行為。「Chikan」は、今や英語版辞書にも載ってしまっているという情けなさだ。駅構内には、抑止を狙うポスターが…続きを読む

雨の日の電車、なぜ遅れやすい? 運転に細心の注意、乗客の行動も影響 乗りものニュース (2018年9月21日 6時20分)

台風や土砂降りほどではなく普通の雨でも、鉄道はダイヤが乱れることがあります。運転に注意を要することもありますが、乗客側の影響も大きいというのが実情です。より丁寧に加速、早めにブレーキ 雨の日の通勤は気分も憂鬱です。台風や土砂降りの大雨であれ…続きを読む

タクシー相乗りアプリ「nearMe.」が紹介キャンペーンを実施! PR TIMES (2018年9月18日 13時01分)

友達や同僚を紹介して初回利用すると、2人でAmazonギフト券1000円分もらえるキャンペーン実施中!株式会社NearMe(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:高原幸一郎、以下NearMe)が展開する、同じ方向に行きたい人を見つけ料金をお…続きを読む

日本の地下鉄に手荷物検査がないのはなぜ? それで安全なの?=中国メディア サーチナ (2018年9月18日 7時12分)

中国メディア・東方網は16日、「日本の地下鉄にはどうして保安検査が無いのか」とする記事を掲載した。記事の論点は、保安検査をする必要がないほど日本の治安がいいということよりもむしろ、環境的に保安検査の実施が非常に難しいということにあるようだ…続きを読む

謝らない女・チラ見する男──「ご縁」をつなげられない初見男女の残念な言動 週刊女性PRIME (2018年9月15日 21時00分)

お見合いは、結婚を前提にした出会い。生涯をともにする伴侶を探すのですから、そこにはマナーやルールがあります。婚活ライターをしながら、仲人としてもお見合い現場に携わる筆者が、目の当たりにした男女の婚活事情を、様々なテーマ別に考えてゆく連載。…続きを読む

アメリカ・デンバー空港の「5つの陰謀論」がガチ闇すぎる! 地下トンネル、ナチス、フリーメイソン、新世界秩序… TOCANA (2018年9月9日 7時30分)

アメリカ合衆国コロラド州にあるデンバー国際空港。商用空港としてアメリカ最大のこの大空港には以前から多くの謎が隠されていると噂されてきた。「Mysterious Universe」などを参考に5つの陰謀論をご紹介しよう。【その他の画像はコチ…続きを読む

北海道震度6強:北電「全面復旧に1週間以上」計画停電も 毎日新聞社 (2018年9月6日 13時10分)

北海道で起きた地震の影響で、北海道内すべての火力発電所が緊急停止し、一部の発電所で火災や破損が発生した。全道295万戸が停電状態になり、信号や医療機関など市民生活にも影響が広がっている。北海道電力の真弓明彦社長は「全道の電力の復旧には1週…続きを読む

北海道震度6強:全道で295万戸停電 鉄道もストップ 毎日新聞社 (2018年9月6日 11時28分)

北海道で起きた地震の影響で、北海道内すべての火力発電所が緊急停止し、全道で295万戸が停電状態になっており、医療機関など市民生活にも影響が広がっている。鉄道や航空など交通機関も深刻な影響を受け、本州との往来に大きな支障が出ているほか、固定…続きを読む

[本日再販開始]プレミア化した“SONYのアレ”…買う前に知っておきたいこと 360.life (2018年9月6日 5時00分)

『アメトーーク!』をきっかけに“バズった”ソニーの肩掛けスピーカー「SRS-WS1」。番組放送後、人気に火がつき品薄状態が続いていましたが、公式サイト上で「本日10時20分頃から再販開始予定」との報が。よし買っちゃおう……の前に知っ…続きを読む

首都圏 風ビュービュー 今夜いっぱい警戒 tenki.jp (2018年9月4日 18時57分)

台風21号の影響で、首都圏は夕方から風が強まり交通機関が乱れている所も。今夜、日付けが替わる頃にかけて強風のピーク。また、局地的にザーッと激しい雨にも警戒が必要です。風に向かって歩けない強風首都圏は夕方から南風が強まっています。最大瞬間風速…続きを読む