0

追憶の「昭和」特集 。「味」「出来事」「感じられる場所」「昭和生まれと平成生まれのちがい」

2015年4月30日 09時22分
■ はじめに
Photo by tnk_gn

4月29日は「昭和の日」。昭和天皇の誕生日だったこの日は一度「みどりの日」という休日になり、その後「昭和の日」となりました。すでに平成となって30年近くが経ち、遠くなりつつある昭和。戦争、復興、高度経済成長を経て先進国へと変わっていった激動の時代。昭和をすごした方々はどのような思いを持っているのでしょうか。



■ 思い出に残る昭和の出来事
Photo by Luiz Fernando / Sonia Maria
" ■ 質問 「昭和について」

■ 回答
私は、1967年頃からのGS(グループサウンズ)ブームですね。
この、前年にビートルズが来日した影響で雨後の筍のようにGSが誕生しました。
タイガース(ボーカル・沢田研二)やテンプターズ(ボーカル・萩原健一)などが、あっという間に人気グループになりましたが、高校生だった私は羨ましく思い、GSの真似事をしてました。
しかし、ボーカルは下手なのでエレキギターを懸命に練習しましたが、こちらも才能がなかったようで大して上達しませんでした。
それでも、不思議と女子高生にはモテて人生最大のモテ期で「幸せな青春時代」でした。
昭和時代の女子高生って純情で良かったですね。

(投稿日時:2011-09-04 13:50:17)

出典:質問疑問に答えるQ&AサイトOKWave 「昭和について」(http://okwave.jp/qa/q6988555.html) "
" ■ 質問 「昭和について」

■ 回答
50代後半です。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「追憶の「昭和」特集 。「味」「出来事」「感じられる場所」「昭和生まれと平成生まれのちがい」」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!