0

「ランドセル」ガイド!「今と昔のちがい」「品質の良いランドセルとは?」「男の子が赤はおかしい?」

2017年3月21日 11時00分
しかし、頑として聞きませんでしたね。
6年間使うものです。本人が気に入ることが、いいランドセルなんじゃないでしょうか。



(投稿日時:2006-10-12 20:36:55)

出典:質問疑問に答えるQ&AサイトOKWAVE 「ランドセル」(http://okwave.jp/qa/q2467876.html)"
"■ 質問 「ランドセル」

■ 回答
実際お店で見たり、ネットで見たりしましたが
2万~3万位の金額が多かったですね。
それより高いものは、ブランド名が入ってたり キャラクターが
使われていたりするもので、本体の質はそんなに違わないと思いました。
(素材については URLの豆知識の所をご覧下さい。)

ただ、ひとつだけ 下の子の時には絶対コレに!と思ったのは
肩のベルトの丁度鎖骨の辺りに付いているのですが
『Dカン』が付いているものです。(URLの2つ目をご覧下さい)
最近は学校から防犯アラームが支給されたり、自主的に付ける事も多いかと思いますが
それを、ランドセル横に付いているフックにかけても
子供の手が なかなかサッと届かないんです。
なので、この『Dカン』があると簡単に取り付けられますし
イザと言う時(そんな時は無い方がいいのですが)確実にアラームが鳴らせます。

価格や、どんな商品が人気なのかは 楽天で『ランドセル』で検索してみると
商品を購入した方達が、商品のレビューに商品の感想を書き込まれていますし、
価格の比較にもなるかと思います。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「「ランドセル」ガイド!「今と昔のちがい」「品質の良いランドセルとは?」「男の子が赤はおかしい?」」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!