0

「ランドセル」ガイド!「今と昔のちがい」「品質の良いランドセルとは?」「男の子が赤はおかしい?」

2017年3月21日 11時00分 (2017年3月22日 10時27分 更新)
が一番です。ランドセルは買い換える人あまり居ませんよね。

(投稿日時:2005-11-07 20:20:49)

出典:質問疑問に答えるQ&AサイトOKWAVE 「キャラクターランドセル」(http://okwave.jp/qa/q1763979.html)"
"■ 質問 「キャラクターランドセル」

■ 回答
キャラクターものやメゾピアノのような女の子の夢のデザインのもの、またピンク色のものを欲しがりましたが、すべて親の意見として却下しました。
素材と軽さ丈夫さを重視して、ごく平均的な値段のものを選ぶつもりです。
キャラクターものは私も好きです。否定するつもりはありません。ただ、キャラクターには流行があり、また年齢によっても好みもかわるし、キャラクターがついている程度の好みもかわります。
高学年になってもアリエルが好きかもしれませんが、子供っぽくて恥ずかしいと思うようになるかもしれません。なので、私はランドセルは好みに左右されないシンプルなものを、かわりにハンカチや体操服袋、文具などサイクルが短く、また複数持てるものはキャラクターものでも好きなものを買ってあげるつもりです。

丈夫さに関しては、店員に確認するのが一番と思います。色々質問して対応の仕方や知識が豊富で安心できるお店で購入したいですね。以下は私見ですが、
同じ質のランドセルがあって一つはキャラクターもの、ひとつはなし。ならばキャラクター使用料がかかるはずなので、同じ値段ではないはずですよね?
まずノーブランドでこれなら丈夫そうだなと思うものを選んでみてください。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!