0

かわいい顔が描かれたサクサクのパイ「クラシックミンスビーフ」

2017年5月8日 14時10分 (2017年5月9日 12時20分 更新)
5月2日放送の「朝の!さんぽ道」(テレビ東京系、午前07時30分~)では、千葉県浦安エリアを散策をした中で、渡辺正行さんが「パイフェイス・舞浜・イクスピアリショップ」(千葉県浦安市)を訪れた。

こちらは最寄り駅から歩いて約1分程にある、パイやコーヒーが頂けるカフェ。お店のウリはかわいい顔が描かれたパイ。しかし、描かれた顔はただ可愛いだけではない。顔の表情によって味が違うのだ。例えば「チャンキーステーキ」は口が「~」、「クラシックミンスビーフ」は口が「M」の形になっている。メニュープレートを見なくても何の味か分かるようにと施されているんだとか。

そんな可愛いパイの中でもオススメなのが口がMの形の「クラシックミンスビーフ」。渡辺正行さんはドリンクとサラダが付くセッメニュー「パイフェイスセット(サラダ付き)」を注文。早速パイを頬ばると、「美味しい!周りがけっこうサクサクで!中のお肉も程よくカレー味で」とコメント。店員さんは「そうなんですそうなんです!けっこう香辛料含んでまして!スパイシーな味わいのミートパイになっています!」と答えた。渡辺正行さんは更に食べ進め、「とろっとしていて、いっぱいお肉が入ってる!」と絶賛し、ミートパイを堪能した。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!