長く愛されるには理由がある!無印良品のお掃除アイテム

2017年6月19日 22時00分 (2017年6月22日 10時19分 更新)

日々のお掃除道具は、どんな風に選んでいますか?たくさんのアイテムがあるので迷ってしまいますよね。今回は、シンプルさと使い心地を兼ね備えた、無印良品にスポットを当ててみたいと思います。ユーザーさんの愛用品を拝見して、それぞれの特徴をご紹介しますよ。毎日のお掃除を楽しくしてくれる道具たちが目白押しです。

無印良品お掃除アイテムの特徴

無印良品はなじみの良いシンプルさが魅力ですが、お掃除道具もまたしかりです。出したままにするのは気が引けるお掃除アイテムも、胸を張って見せておくことができます。また、気に入ったら長く使えるよう、スペアの品ぞろえも豊富。見た目も使い勝手も両方かなうアイテムがそろっています。

シンプルで無駄のないデザイン

撮影:kiyuさん


無印良品のお掃除アイテムの特徴は、なんと言ってもこのシンプルさです!装飾やカラーが削り落とされ、洗練さだけが残されています。お掃除道具は出しておいて気付いたときに使いたいので、この見た目は重要です。kiyuさんのように、整然と並べて置いておきたくなります。

使う人のことを考えられた機能性

撮影:yuka.homeさん


気に入った物を長く愛用できるように、替えのスペアが準備されています。また、取っ手とヘッドがバラバラで売られていて、必要な物だけを選んで購入できるアイテムも。yuka.homeさんはシューズクロークに、必需品を常にスマートに保管されています。使いたいときに組み合わせて、すぐにお掃除に取り組めますね。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。